真琴のトリスタ日記 ギルド

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルド

master.jpg


恐らく今年最後の日記になりますので

少し真面目にギルドについて書こうと思います


私がはじめて「ギルド」というものに加入したのは

確かLv45位の頃かな?

当時1stのうさぎしかいなかったし(しかもうさは殴るだけw)

オンゲーやゲームの知識に疎かったので

GM同士の話で「ハイブリ」とか「火力」とか

分からない単語が交錯する中

あまり積極的に会話に参加する事が出来ませんでした

多分 無知を露呈しすぎて馬鹿にされたり

「嫌われたくない」という思いが強かったのでしょう


ギルメンの名前をメモして


○○さん 羊 優しい

○○さん 牛 良い人

○○さん 龍 自己中

○○さん 狸 ちょっと苦手



など 特徴を書いて一人ずつ覚えていった記憶があります


何より一番緊張したのはマスターとの対面

加入後3日くらいで初めて会いましたが

ものすごく気さくな方で 安心したのを覚えてます


それから2ヵ月後 知識も無いまま

「自分でギルドを作りたい」という最初からの強い思いがあって

「Never Land」をつくりました

確か2ndの羊がLv90位の時です(殴り魔やめた頃かな?)

それから少しずつGMが増えて GMも勧誘に協力してくれて

今のような規模(30人台)のギルドになれました

ギルドイベントもちょくちょくやったりしましたね(予告無しでw)



今までに「ギルド」では色々な事がありましたね

会話の問題や GM同士の確執など

決して楽しい事ばかりではありませんでしたが

ギルドを作った事自体に「今は」後悔はしてないです


そして・・・本当に色々な人が居ました

爆竹を連続して投げられて キレてギルド抜けた狸

他ギルドの方が楽しそうだと勝手に(私的解釈)抜けた龍2匹

仲良くしていたのに メッセも無しに抜けてしまった猫

ギルドの雰囲気に合わずに抜けてしまった狐

「つまらないので抜けさせてくれ」と言ってきた獅子

GMとの話し合いの結果 やむなく強制脱退させた羊


まぁ・・・こういうのは結構よくありがちなんですけどね^^;


今も色々な人が居ます

自由なギルドなので 迷惑行為さえしなければ良いのですが

来年からは少し変わるかもですねぇ・・・例えば

「活動鯖は金」と伝えてあるのに 金鯖に殆ど来ない人

「交流」出来ないならギルドに居ても居なくても一緒だと・・・

本人も楽しくないでしょうしね~

まぁ細かい事ですが制約は増えるかもです

でもそこまで深く考えてないのも事実ですw


ギルド以外にも お友達が沢山出来て

そこまでギルドに「固執」する事も無くなったので(良い意味で)

来年もまた楽しくプレイ出来れば と思います(*´∀`)b


今年1年 私を助けてくれたり支えてくれた方々

そして こんなブログでも読んでコメントをくれる方々に

感謝の意を込めて・・・


来年もよろしくお願いしますm( __ __ )m


でゎ 良いお年を~*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 
スポンサーサイト
[ 2008/12/30 01:18 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


