真琴のトリスタ日記 愚痴かな?w

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愚痴かな?w

4月21日(火)の定期メンテナンスで
遂にテチチ火山もラブ化のようですね
そして新マップも追加されるようで・・・


しかしながら制限Lv200らしいので
真琴ファミリーで受けれるのは4キャラだけですね
(龍二人も もうちょいで受けれるけど)


非常に楽しみではありますが
恐らく私は実装されてから当分は手をつけないでしょう


現状 クエストの進行状況はキャラ毎にキリの良い所で止めてます

J鯖の9キャラはスワンプまで遂行済

F鯖の2キャラはローズガーデン+EP3まで遂行済


F鯖はまぁ 4周年終わったらやろうと思ってますけど


問題はスノーヒルなんですよね・・・
wiki見て経験値ウマーなのは把握していますが
全キャラ 全く手をつけていません
結論から言うとドロップ率の問題です

私はやるのであれば全てやらないと気がすまないので
(なので沼ステッカは36枚余ってます)

頑張って集めよう!!って気にもなるんですけど
1時間狩ってドロップアイテム1個とか・・・
流石にありえないですよねw

アイスピック欲しさにアイシクル乱獲されまくってるとか聞きますけど・・・
昔の雪の階段なら腐るほど落ちてたんですけどねぇw

それを言うなら今のうちにテチチのキークエスト品を予想し
ある程度集めておくのも手だと思うんですけど
沼ラブ化の段階で狙って集めていたアイテムはほぼ意味なし
(ミンゴのだるま りんご 泥塊など)

まぁ個人的に予想するとしたら
ポンチチ石膏像やスピサベ 熱さましパックなどですかねぇ
(個人の見解なので外れても知りませんですw)


まぁ何が言いたいかと言うと



発掘率じゃなくてドロップ率上げてくれ



って事ですねw

パレスの骨と海草も未だ厳しいですよ;;
25個集めるのにどれだけ時間がかかるのでしょう?

私は一人で集めた時は6時間かかりました
(ベルの魚骨 クルツの魚骨 海草 合計75個です)

ウブスのキークエストの海賊の眼帯(@頭巾)みたいに
ポンポン出て欲しいなんて贅沢は言いませんけど
(必要個数50ならあれでバランス取れてると思いますけど)

せめて・・・ポプリDの毒苔くらいの出やすさにして欲しいですねぇ(*´ω`*)


@話変わりますけど
EP3でフェアリービジョン等が切れてしまった場合も
クエストの遂行出来ないですし
どうも・・・細部まで見ていないというか・・・


ただ単純にラブ化を良い方向へ捉えるのであれば
私が始めた当時 ウブスまでしかラブ化してなかったですけど


パレス Lv75~

エピソードクエスト2 Lv80~

ゴスブル Lv 95~

ゴスブルD Lv100~

ローズガーデン Lv120~

バンパイアキャッスル Lv130~

エピソードクエスト3 Lv130~

スワンプ Lv140~

スワンプD Lv150~

スノーヒル Lv160~

スノーヒルD Lv170~



これだけ増えた訳ですからね
Lv110からクエストが無かったり
Lv200までテチチ受けれなかったりと
間隔は空きますけど 十分キャラ育成出来ると思います


・・・というか書いてて気づいたのですが
この流れで行くとテチチは180が適正なのでは?w
タバスコが200であれば良いのですけど・・・
間に学園ラブ化とかも入るのかな?w



@ちょっと私事なんですけど
最近 トリックスター以外にも
他のオンゲ試してみたんですよねw


テイルズウィーバー

ノーステイル

ミックスマスター

マビノギ

ルーセントハート


などなど

3Dは視覚的に馴染めないんですけど
(横スクロールも苦手でs)


やっぱり他のMMORPGに比べて
トリスタはキャラも可愛いし 操作もしやすいし・・・
慣れてるからかもですけど 改めて実感しますね

だからこそ運営には期待したいんですけど・・・
ま 文句を言うなら月額制のをやれば良いのかもですけどね^^;


うーん・・・月額制になったら私は恐らくやめますw
願わくばこのまま良い方向へ向かって頂いて
急にサービス終了とかにならない事を切に願いますw




~SS~


スカル倒しに行ってきました(Lv210までなので狐で(*´∀`)b)

3匹程度じゃ伝説装備は出ませんねw
82AF82C282CB83X83J838B.jpg



私のTSでの師匠発見しました!! FL光った瞬間に

メモ送信&参加してたイベント抜けて駆けつけましたw
83N83h83X83e83b83L.jpg


恐らく中の人は本人では無かったのでしょうね

話したかったなぁ;;
83N83h95FA92u.jpg
[ 2009/03/29 03:42 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


