真琴のトリスタ日記 風土羊

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風土羊

82DC82BD97r.jpg


4匹目の羊を作った真琴ですこんばんわ


流石に作りすぎという意見もあるかもなんですけど
一応 理由はあるのです


まず TSというゲームの全キャラのを作りたい場合
8キャラ必要 という事になります

それで 特化の龍だけは導きでも光~闇への変更が出来ないため
9キャラ必要になるわけです

そして 羊は5つの属性から2つを選択する事しか出来ません
導きで消せば「風水炎雷土」は取得し直せますけど お金が相当かかります
そしてハイブリにしても5大属性を増やすことは出来ないです
(3次転職が実装されれば別かもだけど)

故に 羊は3匹必要という事になるので

8キャラ+龍1キャラ+羊2キャラ=11キャラ
という事になるので

J鯖で全キャラ特化で11キャラ
これで育成をしていく限り全てのスキルが使える という訳です

まぁ長々と書いてますが

要するに

土魔法も使ってみたかった という事と
炎雷羊を育成したくなった という事でw


これに鰤も全キャラ作るのも可能ですが
モーションの変化くらいしか楽しめないので流石にしないですけどねw
(牛がダッシュするとかそういうモーションですね)


ちなみにF鯖は殴り魔などの普通と違うキャラしか作らないですし
鰤しか作らない 装備は公開 というスタンスは無駄に貫こうと思いますb
(今後作る予定は全くないですけどねw)




~柊木真琴~


先週の金曜の六時頃でしょうか? 経験値UP週間が終わるまでに
「そうだ!風土羊も作っちゃおう!!」って勢いで作りまして・・・w

とりあえずいつもの1、5倍で上がるのでEP0まではやりましたが
そこからはひたすらLv32くらいまでポチや葉っぱマンドラを狩ってー

そこから2台操作で吸わせました(`・ω・´)b

Lv32~Lv121位までかな?

・・・したらこんな感じに
\356.jpg


・・・思い切って幸運極とかにしても面白かったかもですねww

ちなみにEPクエは0だけ その他のEPクエ キークエストは完全にやってないです
パラダイスすらもやってないので・・・こういう育て方は初めてですねぇ

唯一 本クエだけは友人に手伝って頂きましたけど
それ以降はLv120~のモンクエとPTクエのみですね


んで 試練に挑んだのは恐らく135だったかな?

Lv140装備に出来なかったので少し不安でしたけど
風羊でDM無し ファエかけてSoAとWEだけでゴリ押しですw

それでも一度も死なずにリヴァを倒せましたね
wikiにも書いてありますが 弱体化の噂は本当っぽいです


んで転職して 現状こんな感じです
95A96D8905E8BD582CC83X83e.jpg


炎雷羊の桜木ではなく こっちを暫くLv150↓縛りにしますb
WEあれば育成は他のキャラより簡単でしょうしね



土魔法はまだ全部Lv10ですが とりあえず3つ覚えましたb


これを覚えたかったんですよねー><
83A838A83V8383.jpg

(鼻血ブーさせるスキルですね)


こんな感じにズドーンと岩が落ちます(*´∀`)b
83A838A83V838381I81I.jpg


そして特化のアースシェイカー!!
83A815B83X83V83F83C83J815B81I.jpg



効果音が素敵ですけど 正直エフェクトはQuSに似てますね^^:

ESよりEQの方が範囲が広いので
使い分けれれば相当良いと思いますけどねb

風土はまさに範囲魔法ですww
これで鰤で光風土だったら更に凄い育成速度になるでしょうw


@問題は・・・真琴が多すぎて訳が分からなくなってしまう事ですかねw


羊で言うなら

柏木真琴=風水

桜木真琴=炎雷

柊木真琴=風土

@はうさの柚木真琴ときつねの楠木真琴ですねー

○木真琴と言う名前で ○に入る木辺?の漢字が浮かばないので
これ以上作る事は無いと思いますw



ちなみに髪の色は

炎雷羊の桜木の髪色は白

風土羊の柊木の髪色は茶 です!!

土だから茶か黒か悩んだのですが

F鯖のネリたん 殴り魔なのでそのうち黒にしたいと思ってたので^^:




※加筆

私はよく「吸わせて育ててる」とブログに書いたり
ゲーム内で言ったりしてますけど

あくまで「2台操作」で自分で狩りして育ててるので
人に吸わせてもらって育てたキャラは一切居ないです

個人個人 育て方は様々なので 本当はどうでも良いのですが
どうもお手伝いに慣れ過ぎてしまって 手伝われるのは苦手です^^;


本当ならうさ子も吸わせれば育てられるのですが
この子は1stで殴りだけで育ててきたですし
Lv120以降のクエが無い頃から
本当に本当に本当に頑張って育てたので
それはしたくないんですよねぇ・・・


範囲魔法が効率良いのは当たり前
魔法以前に範囲攻撃があるだけで十分です


なので私は自分の特化うさ子を200まで上げた事を誇りに思ってますし
同じ特化の人が居たら「この人は本当に頑張ったんだなぁ」と思ってしまいます

何か話逸れましたね
効率云々で愚痴を言う人が多いからでしょうかねぇw

・・・4114特化うさを殴りでLv200まで育ててから文句言え(ぁ
[ 2009/06/23 20:04 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


