真琴のトリスタ日記 このブログについて

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このブログについて

今までこのブログは週に1、2回
月に7、8回更新出来れば良いな と思い書いてきたのですが
最近 更新頻度が激減しています


理由は一つ TSをしていないからです


私は2007年の10月中旬から今まで
ほぼ毎日のようにTSしてきました


「TSは単なるゲームという枠組みを超えて生活の一部になっている」


こんな事を以前に書いたと思うのですが
今はそこまで生活に支障はないですね・・・


特に「引退」という言葉を使うつもりはありません
もし「引退」するとしても その旨を明確に伝えないと思います

TSには数えくれない程の出会いがあり
本当に大切な思い出が詰まっていますから・・・



イン率の低下についてはそこまで明確な原因はありません
そこまでリアル多忙という訳ではないですしね



強いて述べれば・・・



☆全キャラ作った時点でやる事が無くなった

これは単純にモチベの問題ですね
客観的に見れば「もっと育成してこそ楽しみがある」
と思う方も居るでしょう

しかし いくらTSが他のMMORPGと比べて
比較的Lv上げが容易な部類に入ると言っても
現在私のメインの特化風水羊(Lv293)は
ソロが狩りで12時間狩らなければ1レベ上がりません(溶岩道やタバ3の場合)
アミュ付けて経験値UPを利用して2,5倍で狩っても5時間くらいはかかりました
特にカンストする気はないのですが 確かにLv上げたいとは思います

しかしながら かける時間を考えると・・・流石にアホらしくなってきます・・・



☆ドリルシステムでのレアアイテム発掘率の減少

単純に何でも掘れてしまうので ハッキリ言って面白くないです
オニバスや象牙 蓮の種が高価だった時代は良かったです
夢中になってドリルしていました

今はどうでしょう?
掘り当てて嬉しいものは
血石と筆記用具ぐらいでは無いでしょうか?



☆親しい友人の休止 半 引退

これは大きな要因かもですね
互いに切磋琢磨出来る相手が居なくなった事
一緒に狩りしたりBOSS行ったり
塔登ったりなんて最近は全く無いですしね・・・

もっともTSだけに固執してるなんて稀でしょうから
いずれは必ず来る事なんですけどね・・・

他のギルドに加入してみたりしたら 楽しみは色々あるのでしょうが
私は「広く浅く」という人との付き合い方が苦手なもので・・・



☆中の人の健康面

仕事柄PCを使っているので
どうしても普通の人に比べてPCを使う時間は多いです
故に最近は肩こりや頭痛などに悩まされてしまって・・・

私の事 ネトゲー廃人っぽく見えるかもしれませんが
こう見えて中の人は結構アクティブなので
それに費やす時間が最近増えてきた というのも理由でしょうね



明確な原因は無い と書きましたが
実際いろいろ書いてみると結構あるものですね

単純にTSに飽きてしまってモチベ上がらない
というのが一番しっくりくるかも


まぁ一つだけ確かな事は
誰かが嫌になってTSする時間が減ったとか
そういう事では全くありません

本来ならこういうった事もブログに書くべきでは無いのでしょうが
少しでもこのブログを見て頂いてる方へ説明を と思い書かせて頂きました
元々不定期更新ですし あまり面白くもないんですけど
リンク貼って頂いてる方の中で もし更新頻度云々で不都合のある方は
このブログをリンクから外して頂いて結構です


正直 私自身もハッキリと書けない状態なんですが

次回更新の時には普通に戻っている可能性もあるし
そのまま更新が停滞して月1程度になる可能性もあるし
もう二度と更新されない可能性もあります

ですが引退では無いし 休止でも無いです

良いイベントが来たらまたPCにかじりつくかも知れませんし
何だかんだでLv上げ始めるかも知れません
(8月には新しいDTPC入手する予定ですしね)


とりあえずこの更新で言いたかった事は

IN率の低下及び ブログ更新頻度の減少

この2つと解釈して頂ければ幸いです


でも何だかんだでINはすると思いますけど


83y839383L.jpg

これは今回のイベ装備ですね
友人から借りたものです
完全にネタ装備ですが 見た目は素敵です

でも今の私には250個も掘る気力はありませんw
スポンサーサイト
[ 2009/07/13 16:14 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


