真琴のトリスタ日記 初めての課金アイテム

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての課金アイテム

90f8E4091D282BF.jpg
えすぷりと診察に行ってきた真琴ですこんばんわ



TSをはじめてから そろそろ2年が経ちます
今回は「初めての課金アイテム」の事を書こうと思います


このブログの中でも何度も書いていますが
私がTSをはじめて最初に作ったキャラクターは
キャラ一覧の1stとして載っている 兎の「柚木真琴」です

usako.jpg


当時は今ほどクエも充実していませんでしたし
装備も強いものは非常に高価なものばかりで
(氷のスコップやドリル君ベストとか)

ましてやトリックフォーチュンやゲルマも無かったので
そう考えると 今は非常に恵まれていると思います
(それが楽しいかは図りかねますが)


一番 印象に残ってる装備だった・・・というか長く使っていた装備は


氷のスコップ

アイスシールド80

カスタムフェルトフードsl3

カモノハシのベスト

ソレイユ


ですね

少し古参の方なら分かると思いますが
当時Lv90前後だった私にとって
これは相当の良装備でした


当時 私はインターネットで買い物もした事なく
ウェブマネーの存在も知りませんでしたし
「基本プレイは無料」という所に惹かれてTSしたので
課金するつもりは全然ありませんでした


ただ 普通に家庭用ゲーム機などのソフト 40時間プレイしたとして
そのゲームの代金が中古で2000円と考えた場合
TSをやっている時間を考えると 既に100時間では済まなかったので


こんなにTSしてる時間多いし
何より買ったら永久に使えるんだから良いか と思い
はじめてペットを購入しました


それがこの「ボレアス」です
837B838C83A83X.jpg

今はもう殆ど使うことはありませんが
今も大事に倉庫にしまってあります
後々ですが F鯖にも買いましたしね


今のメイン羊はフェアリーを使っています
フェアリーはsl2の成長合成ペットですが
金額はブローチを付けてもそこまで変わりません


他にも箱を買ってボイスペットなどもありますが
やはり私は1000円のノーマルペットが大好きです


ボレアス(2体)
ゼフィロス
ノトス
エウロス
ユフィカ
リンシャオ
冥鈴(4体)
セフィリア
シェイラ
メルクリウス
ミヤビ
ハクリュン
シューネ

@はダンスフェアリーS
牛&狸にサッカーフェアリー


こう並べてみると結構買ってますね
(ちなみにこれは自分の分だけです)


そして外見合成が実装されてから
朱雀の石も相当な数を買いました
キャラ一覧のSSを見て頂けるとわかりますが
あれは武器 盾 帽子 殆ど「見た目装備」です


チャージ装備はメイン羊の
マスク ヘッド マントのみです
今は全く使っていませんけどね^^;


焼入れが実装されてからも 装備を作るようになって
「リペアパウダー」や「ネイトの秘薬」もかなり買いました


今メイン羊が使っている杖
エスクリダオンスカルロッドLv9などは
現金にして5000円もかかりましたしね


他にもキャンプ用品なども買いましたし・・・
フル課金の方々に比べれば少ないほうなのかも知れませんが
私は今まで課金した事に対して後悔はしていません
・・・まぁTSのアイテムの値段は高いとは思いますけどね^^;


「初めての課金」から大分話が逸脱して
単なる課金の話になってしまいましたけど
やはり「ボレアス」には特別な思い入れがあります


他にも思い入れのある装備などもありますが
そこまで書くと ものすごい長文になってしまうので
(しかも人に貸したりあげたりしてるので手元に無いかもですしw)
今回はこの辺で・・・

長い文章 読んで頂いてありがとうございます


真琴


トリスタ・ブログ
[ 2009/09/18 11:36 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


