真琴のトリスタ日記 4月イベ&新キャラ

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月イベ&新キャラ

いい体してますね!


ウホッ いい男 こんばんわ真琴です


●カバリア島スプリングコンサート
今のイベは2週間開催と期間は短いですが
イベント自体はかなり楽ですね

各地のMobが落としたり 発掘すると出る
コンサートグッズボックスというものをクリックして
6種類のアイテムを9個ずつ集め
セレモニアに居るNPCに話しかけるだけです

かなり楽な上に装備が可愛いので
全キャラでやりたいのですが
倉庫が限界なのでメイン垢のみで止めておきました

装備はこんな感じのものです
個人的には盾が感知付けれるので良装備だと思いました
ムジカ装備

鰤のが似合いそうですけど可愛いですね(*´∀`)
ムジカ装備してみた


ちなみにコンサートグッズボックスの中から
マスモンのスクロール出るみたいで
800個開けたところ 18枚出ました
まぁ・・・必要無いんですけどね(

あと イベの報酬で貰えるアルのスクロールは
動きが凄いキモかったです((


●新キャラ
新キャラというか 作り直しです
F鯖の4141幸運極Lv140のうさ子を消しました
そして4123攻撃極うさ子に作り直してます

理由はFにもマトモなキャラが居ないと
モチベ維持が出来ないという単純な理由ですw

1から作り直してクエ受けながらやってますけど
これ相当簡単になってますね
吸わせ無しでも2日でLv80なんて簡単に届きます
古参の方からすればふざけんなってぐらい簡単です
海草や骨のドロップ率が恐ろしい程上がってます

要約すると クエ品が出やすくなって
必要個数が減って クエが更に追加された
こんな感じでしょうか?

今はパレス終らせて これからゴスブルです
キークエは血石まで

とりあえずうさ子に感知装備作って
完全電球で血石どるるした所・・・

1個目は2分で 2個目は10分で
そんな具合にポコポコ掘れまして
1時間で5個も掘れてしまいました
血石5個


これはクエ補正が効いているかどうか難しい所なんですが
個人的な見解としては「効いていない」と思います
単純に血石の発掘率が上昇したのかな という感じです

と言ってもこれだけじゃあ全然検証も出来ないんですけどね
まだ報告はしていないので 暫くは蜃気楼の海に篭って
血石オンラインするかもです(・∀・)


●べっこう
カアリア盾

これは自分で作った盾ですね
2スロ目の数値が見事に上限ピッタリでした
何かF鯖のが良合成出来る気がすr((


カモベス1799

これはツフ様から頂いて代理合成までしてもらったもの
HP1799のカモベスなんて初めて見ましたwww


追記はゲルマニウムブレスレットについて

2008年6月10日から2週間
「セバスチャンの究極肉体改造計画」というイベントが開催され
その際に速度上昇アイテムが入手出来ました

説明の必要は最早無いでしょうけど通称「ゲルマ」です


最近ふと「ゲルマは無くしてしまっても良いのではないか」
そんな風に思うようになりました

理由は新規プレイヤーと古参との差です
今じゃ買おうとすれば10Gもするアイテムになっており
それを目当てにお金を貯める楽しみというのもあるかもですが
そこまでお金を貯められない方も多いと思いますし
やはり速度の差は大きいですね・・・
(課金で速度UPするのは全く問題無いと思います)

ちなみにこの考えは
ゲルマ持っていない僻みから出た訳ではないです
私は10個以上所持してますので

単純に無くすと言っても
苦労して入手した人からすればふざけんなって話ですし
まぁ・・・そういうのは昔
金クエなどで苦労した人にも言えますけどね

一番良いのは「クエストの報酬にする」
例えば1次転職をするとMSに入る
そういうアイテムになれば差は無くなると思うのですが
・・・難しいものなのでしょうかねぇ

ちなみにこの意見は
ゲルマ持ってる人へのやっかみでも何でもありません
単なるいちプレイヤーとしての見解ですので

何だかんだ言ってもある以上は私も使い続けますしね
スポンサーサイト
[ 2011/04/23 10:55 ] トリックスター | TB(0) | CM(10)
今回のイベ装備可愛いですよねーw
手に入れるの簡単だし量産しちゃおうかしら。w。

ゲルマは私も無くなって良いと思います。
持ってるおかげで助かってる面もありますが
ゲルマ配布イベ以降に始めた人たちが可哀想な気がする。。
一番良いのは
ゲルマの説明に書いてある通り
「一定時間が過ぎたので速度うp効果無くなります」的なのになれば良いなと(
まあ、ゲルマの速度うp無くなると沢山の人が不満に思いそうですけどね…^^;


あと、リンクしてもらってる件なのですが
そのブログは本家ではなく
単に日記として使っているだけなので

『The Sky turned Canvas~空のキャンバス~』
http://hazelname.web.fc2.com/

上記URLへ名称の変更と修正をお願いしたいです・w・
お時間のある時にでもよろしくお願いします*
[ 2011/04/24 08:09 ] [ 編集 ]
>赤城榛名さん
可愛いよねー女性には人気ありそうだと思います
榛名さんは垢たくさんありそうだから
量産しても良いかもね!!(

>ゲルマ配布イベ以降に始めた人たちが可哀想
まさにその通りです 例えば新しい友達が出来た場合
一緒にプレイしててもR押して歩幅合わせたりしないと

歩く~ 速度が~ そも~そも違う~か~ry(

かと言って気軽にあげれるものでも無いし・・・
それに追記では省いたけど「1垢1ゲルマ」って思ってたりすると
余計な概念に囚われて新しい垢が作りにくいのですよ
(これは単純に私だけかもですがw)

リンクの件 了解しました!
HPの方にサイト名とURLを修正しましたです!
[ 2011/04/24 13:32 ] [ 編集 ]
おお、通りで最近日鯖で見かけないと思ったら作り直しですか・・・

奇遇ですねぇ、私も件の特化姉御を作りなおそうとしたら誤って隣にいたうさこを消去しちゃいましたよ☆

ゲルマ10個以上・・・だと・・・
1個ちょうd(ry
[ 2011/04/25 01:22 ] [ 編集 ]
見かけないというかメインは金鯖なので^^;
日鯖には露店する時か買い物する時だけ行く感じですねー

ゲルマは既に2つ貸し出してるので無理です^q^
[ 2011/04/25 17:42 ] [ 編集 ]
はじめましてm(_ _)m
はじめましてm(_ _)m

トリスタ始めたばかりのみずと申します

兎でそのまま4114で始めたら、所持力不足に悩み、トリックスター 所持力で検索をしたところ、こちらのサイトにたどり着きました!

とても面白いブログで、ギルドいぃな!と思い書き込みさせていただきました♪

もしよければ、一度一緒に遊んでいただけると嬉しいです(≧∀≦)
アカウントはFサバにしかないのですが(´・ω・`)

ご迷惑でしたら、書き込み削除していただいて構いませんので(^^;)

いきなりの書き込み失礼しました♪
ブログの更新楽しみにしています!
[ 2011/05/16 16:23 ] [ 編集 ]
>★みず☆さん
コメントありがとうございます(*´∀`)

4114で始めたという事はまだ序盤なのですかな?
私の兎も4114で所持には悩まされましたorz
やはり装備品で補うのが(紫のピアス、高級リュックなど)良いですが
ボーナスポイントを少し所持に振るのも良いと思いますよb
(攻撃3 所持1という感じに)

面白いブログ・・・この上ない誉れでございますm( __ __ )m
アカウントは1つでFでもJでもキャラ作れますので
メインキャラがFという事かな?
F鯖・・・J鯖なら大抵の事は一緒に出来るのですが><
でもFにもキャラ居ますし いつでも声かけて下さいヽ(♪´∀`)ノ

書き込み失礼だなんてとんでもないです!嬉しかったですよ!
ただ最近ブログ放置気味なので・・・申し訳ないです;;
[ 2011/05/16 19:31 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます(≧∀≦)
こんなに早くお返事いただけるなんて、めちゃ嬉しいです(≧∀≦)
ほんとありがとうございます♪

J鯖なんですね(つд`)
そしたら、J鯖デビューしてみようかなヾ(^▽^)ノ

F鯖うさたん!浮気ごめん!m(_ _)m

といぅわけで、J鯖デビューしたら、ギルドサーチさせていただきますね♪
その時はどうぞよろしくお願いいたします(*⌒▽⌒*)
鯖選択の次はどこのアイランド?を選んだらよいですか?

J鯖は、キャラ何にしようかな♪
[ 2011/05/16 20:34 ] [ 編集 ]
>★みず☆さん
J鯖は真ん中のゴールドアイランド(金鯖)メインですねー
一応ギルマスなので どうしてもJ鯖メインになってしまうんです;;

今はウチのギルド過疎ってるんで
良ければ加入しませんか?なんて軽率に言えないのですが
キャラは自分の好きなキャラでやるのが一番良いです!!
例えば・・・うさ子とかうさ子とかうさ子とか((

真面目に答えるとキャラクターは3キャラ作れるので
1キャラは感覚型を入れると良いですよー 狐とか獅子とか
ドリルも楽になりますし 狐なら非課金でも結構BOSS倒せますからねb
[ 2011/05/16 22:00 ] [ 編集 ]
早速!
金鯖にキャラ作ってみました♪
狐さんにしてみました(≧∀≦)

とりあえず、メガロまで頑張りますw
[ 2011/05/16 22:12 ] [ 編集 ]
みつけちゃったので(≧∀≦)
加入申請させていただきましたm(_ _)m
身内のみとなっていたので、募集してないようであれば却下してください!

きつねさんはタコ帽子かぶって座ると、ちょっと目つきが悪かったですヽ(´ー`)ノ
ギルドが過疎ってても、まったりみなさんとお友達になれたら嬉しいです!
自分もそんなにIN率がよい方ではないので…(>_<。)
[ 2011/05/17 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


