真琴のトリスタ日記 改悪

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改悪

正しい言葉を使いましょう

こんばんわ真琴です


少しブログの更新が空いたのは言わずもがな
「中域アップデート」のせいですね
全部を確認した訳ではないですが
何が変わったのかを大まかに記載すると・・・


ドリルの仕様変更
学園の影鬼cなどのドロップ率減少
学園旧装備消滅(マッドレイ除く)
あひるさん ピコハン エメラルドの指輪などの装備の消滅
装備品のレベル変更(合成石や装備ドロップ地域変更)
フェスタゾーンが鬼畜 フェスタチケットが全く掘れない

後は各地域クエストが追加されたのでしょうか?
そこまでは把握してないので分かりませんが

個人的に大きく分けると「ドリル」と「フェスタ」についてになります


まずフェスタの仕様変変更について
1日に2回 10分間だけ行くことが出来るようになりました

レベルによって倍率も変わるのですが
私の場合はこういう感じになっていました
フェスタ


これを私のレベルでやっても5%は入ります
GMは10分で50%入ると言ってたので
レベルによっては相当違いはあるのでしょうね

今更ゲームバランスもクソもないのですが
これについてどう考えれば良いか分からなかったんですよね


過去にチケットを溜め込んでいた人は1m~4mで売り捌いて大儲け
これからやりたい人は全く掘れない
カオス3本使って1枚しか掘れないとか正直やる気失せます
(しかも同時発掘なので恐らくビックバンは無意味です)

こんな発掘率ならフェスタ自体を廃止にしても良いと思います
確かに美味しいですし モチベも上がりますけれど
それ以上に危惧すべき事が多すぎます

白タゲ放置もとんでもない事になってましたし
話す暇があれば狩れ という感じなので・・・

私は羊をカンストさせたいので
文句ばかり書いても利用しますが
こんな仕様のフェスタは正直欲しくないですね


そしてドリルについて
これは改悪ですね 凄い掘りにくいです
唯一メリットがあるとすればクレイジードリル発動中が楽になったのと
ペット 守護者の上も掘れる様になった点でしょうか

一応キャンセル堀りもドット掘りも出来ますが
DBやダウンジングを使うとDモードが切れるわりに
敵に攻撃されても切れないという・・・・

3年も同じやり方で掘っていたから慣れないだけなのかもしれませんが
見直すべき所は多分にあると思います

最も 影が実装された当時も随分色々ありましたし
今後少しずつ改善されていくと・・・期待したいですね


一言でまとめるのであれば 私の意見はこうです

「別に何も変えなくて良かったんじゃね?」



以下 普通の日記でs((


●完ニケ
友人から完ニケと欠片を借りて作ってみました
現状P装備作る気もないんですけどね
ニ ケ リ ウ ム

300種にするのが存外面倒でした((


●フォーチュン
サターンの上はガイアになるみたいですねー
新年のカードパックを3枚揃えたらこんな感じになりました
ガイア降臨

感知+84うまうま
スポンサーサイト
[ 2011/02/02 20:51 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


