真琴のトリスタ日記 明日から師走

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から師走

初夜なう

多分中はこんな感じ((
あったかいね・・・


こんばんわ真琴です



●サプライズ


少し火山地図が溜まったので消化してきました


いまさら記載する事も無いのですが
これを見る限り アルデ アンタリが一番出やすい訳ですね
サプライズ報酬


カプリでもやってる方は多いようですが
基本 私はこの赤い線を入れたキャラが
「今日の占い」で出た日にサプライズするようにしています

ここにアンタリは4、5種と書いてありますが
これ・・・少し数を数えて検証してみたのですが
(劣化110枚 古い60枚ほど)


「4種類出る時もあれば 5種類出る時もある」
こう思って居たんですが 違うようですね

少なくとも私がアンタリでサプライズした日は
全部5種類出たので・・・

「4種類しか出ない日もあれば 5種類出る日もある」
恐らくこんな感じなのでしょうか?

食材の種類が多いので4種と5種じゃあ大分変わるんですよね
アルデだったら迷わず出来るのですが
そうそう都合よく来ないですしね・・・w

一応 劣化110枚ほどでも


こんな感じに
にけ1

ニケ欠片が出たので
にけ2


やっぱり多い日に狙ったほうが良いですね
時間や占いの結果が合わない時は消化しない方が無難なようです

@ゲルダはこのぐあい溜まりました
げるだだだだだ

いつも集めて渡してくれる方に感謝です><



●新キャラ


新キャラという程でもありませんが
海神用の獅子を消してキャラを作成しました

理由は大型アップデートによって
どれだけクエが楽になったかを体感するためです
あと下僕になるためですね


吸わせ 他キャラで集める&掘る を一切無しで
自分で集めて自分で掘って カバ遺跡まで終わらせたら
ここまで成長しました
(EP1と転職はまだしてません)
しんきゃら


これ・・・簡単になり過ぎですよwwww

コーラルからマリンに辿りついたらLv20
ポプリ終わらせたらLv48程度
で カバ遺跡でLv70ですからねぇ・・・

簡単に覚えてる事を記載しますと
各地で集めるべきクエ品が少なくて済むようになりました

例えば・・・

トビの歯 毒苔15個
リマ目玉 振り子 ダイス つぼ 15個

金クエにいたってはたったの10個ですwwww
古参の方はふざけんなって思うでしょうねw


個人的に特筆すべきはLv38から受けれる
ロビンのモンクエが素晴らしいと思います
無制限なのが良いですね

クムを15匹倒すだけで「267,241」ものTMが入ります
ポプリD3までの道のりは近くなりましたし
終わったら窓で戻れるし
入り口にアイラが居るので補給は楽だし・・・

必須だと思われていた学園のゴーストブックのモンクエ
通称「本クエ」でさえ「190,000」で5回なのですから
ランダム沸きなゴーストブックはもう・・・やらなくても良い感じですねw



今現在TSをしている方はお分かり頂けると思いますが
やっぱ新規プレイヤー増えてますねー
ちなみに今の所は特にクレクレなどは無いです(`・ω・´)b

マナーを守って楽しくTS!!
お友達も増えれば良いなーと思います

課金関係について最早言っても「無駄」なのでしょうね^^;
特に欲しい物も無いので 私は搾取されないでしょうけど(


追記は影クエ品とか
こんだけストックしておきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
流石にこれでカンストまで深淵の心配はないでしょうw
707個


最近 タバ火山F3での黒いオークの放置が目立ちます
HP削ったまま放置するとデストロイを使ってくるので
そこで心眼使ってたらWGでも無い限り死んでしまいます;;

故意にで無ければ まぁ許せるのですが
あそこで狩れるLvになっているのだったら
タゲ付けたら最後まで処理して欲しいものです(*´ω`*)ショボーン
[ 2010/11/30 08:28 ] トリックスター | TB(0) | CM(2)
すだん
たしかにふざけんなwwwwこんちくしょうwwwって思ったけど
これで普通なんだと思う(
今までが厳しすぎたんだよ^q^
あの頃は本気で投げ出しそうになったからな…
[ 2010/12/03 21:33 ] [ 編集 ]
>すだん
んー 他のオンゲーやった事ないから分からないけど
TSはそれでもLv上げが楽って聞いてたけどねぇ

まぁこれだけクエが楽になったのは良いことだけど
パレス辺りで諦めてしまう新規プレイヤーが増えなければ良いけどね^^;
(@クレクレ ルタとかもn)
[ 2010/12/06 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


