真琴のトリスタ日記 狐 始動

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狐 始動

絶対に

こんばんわ 真琴です


最近は狐を育成しています


理由は・・・

メイン垢だけは出来るところまでやろうと思ったのと
スパイシーの羽が使えるようにLv250まで上げたかった
この2つですね


うさ子も同時育成したいのですが
Lvを上げてしまうと
雪山廃坑が出来なくなりそうなので
とりあえず狐から消化していく事にしました(*´∀`)


キークエは雪山で EPは3で止まっていたので
まずは雪山を消化しました

生活探求のお陰でステッカー入手方法が楽になったので
あまりにキツいクエスト等(空瓶25個とか)は回避して
冒険の書を更新出来るようになったのも
育成しようと思った理由に入りますね


狐は既に深淵以外は全て受けれるLvなので
キークエもタバ火山まで EPは5まで出来る状態です

少しずつやっていこうと思いますが
今回はEP4について少し記載します


まずEP4の最大の難関と言えば
恐らく「ゴミ100個」だと思うのですが・・・

これ そこまで苦ではないですw

「クエを受けた状態で開発室で掘る」

これだけでザクザク掘れます(`・ω・´)b

地下通路の方が深度浅くて良いと思われがちですが
開発室の方が敵も少なく 埋まっているアイテムの種類が少ないので
クエ補正さえ効いていれば楽に発掘出来ます

ビックバンしたら こんな感じに一気に出ます
ゴミゴミゴミゴミ


むしろ補正きかないマグカップの方がキツかったですね^^;


とりあえずEP4は終わったので
後はEP5 テチチ 火山 の順番で消化していこうと思います

特に装備を作る気はありませんが
275まで上がれば・・・いいなぁw


うさ子も出来れば育てたいんですけどねぇ・・・
あ あと狐にグラバも買いたいなぁ((


追記はクエ補正について
クエストを受けた状態でドリルをすると
明らかに掘れやすくなりますが

逆に考えるとクエを受けていないと
全く掘れないという事になります


例えば友人のクエを手伝おうとしても
全く掘れなかったりしますしね

発掘個数が多いクエストについては
ダウンジングが使えるキャラなどで先に必要個数を掘っておいて
まだクエを消化していないキャラに輸送しておいたほうが良いですね

最近 クエ補正は「発掘しやすくなる」というよりも
「受けていないと全く掘れない」という感じの方が大きいです


クエストが充実した事により
Lv上げが楽になった反面 狩りPTなどが激減した事

クエ補正のお陰で発掘しやすくなった反面
お手伝いがしにくくなった事


良い事が増えた反面
皆で一緒に~という事が減ってしまったので
少し悲しい気もしますね・・・
[ 2010/11/17 18:35 ] トリックスター | TB(0) | CM(5)
お初にお目にかかりますギルド新メンバーのAki@うさみみモード(TSではAKi@・x・ノ)です。
アキでもうさみみさんでも好きな呼び方してくださいな^^
金鯖メインだと聞きましたのでそのうち挨拶しに行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしまする・x・
 
っとここで挨拶してみました^^;
[ 2010/11/20 17:01 ] [ 編集 ]
クエスト補正なくても、みんなでドリるのが楽しいんです!・・・と言ってみる。
[ 2010/11/20 18:23 ] [ 編集 ]
>Aki@うさみみモ-ドさん
コメントありがとうございます
詳しい事はHPに記載しておりますので
目を通して頂ければ幸いですb



>そーだ
そうだね それで一番最初に掘った人が~とかってのが楽しいんだけどさ
あそこまでクエ補正の恩恵が顕著に出てしまうと^^;
まぁ補正無視でドリるのもいいね!!(
[ 2010/11/21 14:40 ] [ 編集 ]
クエ補正
初めまして。クエ補正について興味を惹かれたので、コメントさせて頂きます。

>クエ補正がきかない
集めるアイテムが少ないものが、恐らくきかないんですよね? クエストを受けていない状態でも、多く集めなければならないものは出やすいですし。

全般的に以前発掘しやすかったものが発掘しにくく、発掘しにくかったものが発掘しやすくなっていますね。
とは言え、一部のアイテムが激レアな発掘率なのはちょっと…。マグカップはきついですね><
[ 2010/11/21 18:34 ] [ 編集 ]
>矢→ さん
初めまして!!!
コメントありがとうございます(*´∀`)

クエ補正について明確な説明があったかどうかは不明ですが
恐らく少ないものはやはり出にくい あるいは補正が効かないのかもですね・・・

例えば「火山の劣化地図」などはレイナのクエを受けてから掘れば
受けて無い状態と比べ 雲泥の差がありますが
マグカップの場合は「マグカップそのもの」を掘るというクエが無い上
あの出にくさですからね^^;

以前というと・・・オニバスや蓮の種など
高Lv地域でもポンポン出るようになりましたけど
流石にレア鉱石などは出ないですね;;

一度 転職の時にクエを受けて
ハルコンやアレキアダマン(闇龍の転職品)を掘ってみたいですねw
恐らく補正はかからないでしょうけど^^;

あ あとこれは個人的な見解なのですが
歓迎学園は補正全くされていないと思います
初心者地域がリニューアルされて
1次転職が容易になる前から補正きかなかったと思います・・・
まぁあそこは唯一旧装備が入手出来る場所ですし
ラブ化の噂もありましたけど どうなんでしょうかねw

長レスになってしまって申し訳ありません><
また気軽に遊びに来て下さいです(`・ω・´)b
[ 2010/11/21 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


