真琴のトリスタ日記 感謝の意

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝の意

すだんだんだだん

久しぶりに会った増田さんは 相変わらず増田さんでした\(^o^)/
うん でも会えて楽しかったし嬉しかったけどね!!
(言い忘れたけどリフォローありがとうw)


そしてこの人数
7人


ウチのギルドは大人数でGPを狙うとかではなく
「家族」のように繋がりを大切にしていきたいと思っていますので
そこまで人は多くないし IN時間もバラバラなのですが・・・


7人同時は久しぶりでしたねw

基本的に4~5人居れば多いほうなので
大人数だとカオスになります(ぁ
やっぱ楽しいですぬーヽ(♪´∀`)ノ


最高で14人同時ぐあいまでは出来そうなんですよね
いつか実現したらいいなぁ・・・w



で 近況ですが・・・


特に無いです((


地図貰って雑談&お手伝いとかですね
楽しいのでそっち優先にしてますb

・・・でもいい加減イベやらないとですねぇw



追記はちょっと臭い日記((


新しくギルドに新人さんが加入しました
二人とも凄く良い子です


しかしながら 当然ですが
最初の頃は右も左も分からない訳ですよね?


私自身 最初のギルドに加入するまでは
スキルの取り方はおろか カードクエやモンクエの存在自体知らず
ボーナスポイントもメチャクチャに振っていましたし・・・
(1stのうさ子のステは 未だにそのままです)


故に 初心者さんに教えるという事は
簡単なようで難しい事だと思います

勿論 各々の考え方があるので
ゲームの楽しみ方は自由だとは思っていますが
最初に所属したギルドや 色々と教えてもらう人は
実は非常に重要な事だと個人的には思っています


私自身も色々と教わり その方の「影響」を受けて
今の自分が居ると思ってますので・・・


お手伝いはしたいけど
過度なお手伝いは逆に相手の「クエストを達成する楽しみ」
を奪ってしまう事もありますし

装備などを作って渡す事も
自分で「良い装備を作る楽しみ」を奪ってしまう事もあります


そこまで深く考える事では無いのかも知れませんが
やはり立場上 考えない訳にはいきません


私は今年の初めの2~3ヶ月ほど TSを殆どしてませんでした
今は毎日やっていますが これはとある友人で
今はギルドの副マスターをやってくれている方の影響です


最も 本人はそこまで意識していないのかも知れませんが
今も新人さんに教える時には 非常に分かり安く説明をしてあげたり
やったほうが良いクエスト 後々使うアイテムの事など
様々なアドバイスをしてくれますし
そういう細かい所での気配りは本当に尊敬しています


私自身の事でも何度か相談した事もありました
軽率な行為でギルドに迷惑をかけた時や
本気でギルド解散を考えた時など・・・


考えすぎて寝れない日もあったりしました

見方によっては所詮「ゲーム」なのでしょうけど
それでも話を聞いてくれ 相談に乗ってくれた事で
何度も救われました・・・



名前出して無いけど分かるよね?w
面と向かって言いにくいのでブログに書いてみたのたw

重荷にならなければ良いと たまに心配にもなるけれど
常に感謝の気持ちがあるって事を伝えたかったのでb
いつもありがとうね☆


でも(*´Д`)'`ァ'`ァな発言とばくたけは続けるけどね!!
うん 愛ですよ愛((
スポンサーサイト
[ 2010/08/20 08:21 ] トリックスター | TB(0) | CM(2)
これだけ見てるとログインしたマスターに向かっておちつけ・お逝きなさいって言ってるみたいですね(
[ 2010/08/26 22:32 ] [ 編集 ]
これね 最初見た時すだんが「お逝きなさい」って言ってると思ったんだよねww

だからこのやろおおおおおおおって言ったんでs(
まぁこんなカオスも大好きだから良いと思うお!!(・∀・)
[ 2010/08/27 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


