真琴のトリスタ日記 ギルドについて

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルドについて

別に難しいことでは無いと思うんですけど・・・
「挨拶」というのは、単にゲームの中だけじゃなく


学生でも

社会人でも

それこそ子供ですら出来る事


「ゲーム」なんだから楽しくやりたい
その気持ちは分かるし、私もそう思います


だけど、オンラインゲームの醍醐味は何と言っても
不特定多数の人と交流が出来るという事であり
楽しみを共有し、お互いが気持ち良くプレイできるようにするためには
「最低限のマナー」は必要だと思うのです

こういう堅苦しい物言いは嫌いだけど
「最低限のマナー」を守れない人もいる事が悲しいです

私はTS以外にネトゲーをやった事がないので
慣れた人にとっては日常茶飯事なのかもしれませんが

INした時に「こんにちは」
落ちるときは「お疲れ様」
PTに加入したら「よろしく」 など

簡単な挨拶が何故出来ないのかが分かりません・・・
(PTプレイ中などで気付かない場合は仕方ないですけど)


「ギルド」というものはそれぞれにスタンスがあり
お手伝いギルド、雑談ギルドなど様々ですが
私は自分のギルドを「自由なギルド」にしたいと思っています

「自由なギルド」と銘打っていても
何をしても自由というわけではなくて
過度なクレクレや、過度なルート行為
そして他人に迷惑をかける行為が禁止なのは当たり前の事で

基本である「挨拶」

それすらも出来ないというのは
「ギルド」というものに所属している以上
いくら初心者であっても私はおかしいと思います

初心者なら分からない事だらけでしょうから
聞きたい事も多々あると思います

でも、初心者だから何をしても良い
という考えはおかしいと思います

自分でギルドを立ち上げてみて
初めてそういう事を実感しました



※あと、毎回毎回、語尾に必ず「w」を付ける人は
文字から感情が読み取りにくいと思うのは私だけでしょうか?

「こんにちはw」・・・笑われているのか?
「ありがとうw」・・・ホントに感謝しているのか?
「よろしくw」・・・嫌々なのか?

「♪」や「^^;」や「~」といった物を
語尾に付ければ良いと思うんですけどね・・・

見解の相違と言われれば否定できませんけど
・・・なかなか難しいものです


※この日記はメインの兎が所属するギルド
「白銀の悪魔」には一切関係ありません!!



・・・今回は単なる愚痴です

まとまりのない文章ですね・・・
こんな日記でスイマセンm( __ __ )m
スポンサーサイト
[ 2007/12/28 20:55 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


