真琴のトリスタ日記 タバスコ火山

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タバスコ火山

タバスコ火山ラブ化に伴い
キークエストを消化してきました

実装前から必要なアイテムはある程度分かってたのですが
どうせ新規アイテムも出るだろし
秘密の溶岩道F1でも集められるだろうと思っていたんですけど
少し考えが甘かったですね・・・


結論から言うと 結構大変かもしれません
敵もメチャクチャ強くなってます。・゚・(ノД`)・゚・
(それでもテチチDの方が強い気がしますけどね)

炎蛾や赤皿はまだ平気ですが
青皿が魔法に強い強い・・・orz

ファイアレムもKDして自爆したり
タバ3の黒いブタもデストロイ使ってきます(*´ω`*)

人気狩り場として「秘密の溶岩道F1」が残っているのは良いと思いますけど
青皿いなくなって亜種蛾が混ざった時点で
もうあそこで狩る人は極端に減ってるんですよね

昔は感覚型以外には大人気の狩り場で
PTに入る事すら困難だったのですが
今だとF3の方が人気あったと思うんですけどね

でもF3を残した場合・・・タバ入り口から一気にF3へ・・・
という所がバランス的におかしいと思ったのでしょうか?
(秘密って言ってる時点で既におかしいけど)

サプライズの地図を交換してくれるレイナもスパイシーに居るので
あそこが秘密の狩り場になって欲しかったと思いました
蒼白の羽(今は灼熱の羽だったかな?)も要求Lv250からですしねぇ・・・

まぁその辺はキリが無いので置いといて


ドロップ品はスノーヒル程とは言いませんが
集めるのは大変だと思います 重量もかなりありますしね
ラブ化前に集めておいた人が居るからでしょうか分かりませんが
露店ではクエ品が結構安く売ってるんですよね
それが無かったら相当時間かかると思います

炎の花や 赤い炎 青い炎などは一気に5個落としたりするので
そこまで苦では無いのですが
ロールパン オークの鎖 サスペンダー
これはキツかったですね ドロップ率も下がっているような気がしました


どるるに関しては・・・
新規アイテムはこれだけかな?
8FC482AB88F0.jpg



これだけラブ化したMAPで掘ってしまえば
他の必要アイテム(ここでは割愛)は秘密の溶岩道F1で掘れますので
比較的楽だと思います 焼き芋も結構掘れますしね
(ちなみに新タバ深度300m 旧タバ150mです)

それよりも大変なのは やはり宝石でした
ルビー サファイア ダイア ですね

カバリア高LvのMAPで掘れるとの事ですので
ルビー サファイアだけ目当てならスワンプ入り口で掘れますが
ダイアが出ない出ない・・・orz

タバ入り口は勿論 深淵や忘却の塔 ボス部屋でも掘りましたけど
ダイヤは3個しか出なかったですね(*´ω`*)


でも とりあえずそんな感じでキークエこなしたら
3れれ弱 上がりましたヽ(♪´∀`)ノワーイ



他に特筆すべき事は・・・


遂に赤皿のモンクエが消えましたね


Lv120になったら受けて 一気に123まで上がるという
TS至上最高のモンクエだったと思いますが・・・

現状 私の持ちキャラは全員このモンクエを遂行していますし
これから新キャラを育成(120までは)する予定は無いので
私個人としては特に問題は無いのですが

今まで何度もお手伝いし されてきたモンクエですし 正直寂しいですね

グレートクーレムのモンクエが消えた時もそうですけど
これも仕方の無い事なのでしょうね

申し訳程度なのか分かりませんが いつの間にか
ローズガーデンに新しいNPCとクエが追加されてましたね
(F2のメイドとチェチェクですね)

今まで13枚で余りが出なかった庭園のステッカー
故にバラの花びら50個を避けて通れなかったんですが
これでステッカーが少し余るので楽になったようですね


っと・・・随分話がそれましたね

タバ火山 他には・・・
亜種蛾を10分で20匹はソロでは厳しいかも知れませんね
(これは単なるモンクエですけど)

私は秘密の溶岩道でやりましたが それでも残り1分とかで結構ギリギリでした


あと これからキークエストをやる方に注意?というか
絶対にこうした方が良いと言う点を一つ
(守護者いる方のみですけど)


ガーディアンを召還させた状態でクエの報告をして下さい



じゃないと経験値入りませんので

個人的にはLv上げなどを急いでないなら
孵化させてからキークエやる事を推奨しますね
私のガーディアンは特に育成してる訳ではないのですが
それだけで相当上がってLv135になったので


んー 今回は凄く長い文章でSSも殆ど無い真面目な日記ですね
たまにはこういうのも良いかな(*´∀`)


最後に・・・キークエ達成時に貰えるアクセ
82s82r82CC8Ew97D6.jpg


・・・コレに何を合成しろと?@w@
スポンサーサイト
[ 2009/12/02 05:49 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


