真琴のトリスタ日記 2010年11月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から師走

初夜なう

多分中はこんな感じ((
あったかいね・・・


こんばんわ真琴です



●サプライズ


少し火山地図が溜まったので消化してきました


いまさら記載する事も無いのですが
これを見る限り アルデ アンタリが一番出やすい訳ですね
サプライズ報酬


カプリでもやってる方は多いようですが
基本 私はこの赤い線を入れたキャラが
「今日の占い」で出た日にサプライズするようにしています

ここにアンタリは4、5種と書いてありますが
これ・・・少し数を数えて検証してみたのですが
(劣化110枚 古い60枚ほど)


「4種類出る時もあれば 5種類出る時もある」
こう思って居たんですが 違うようですね

少なくとも私がアンタリでサプライズした日は
全部5種類出たので・・・

「4種類しか出ない日もあれば 5種類出る日もある」
恐らくこんな感じなのでしょうか?

食材の種類が多いので4種と5種じゃあ大分変わるんですよね
アルデだったら迷わず出来るのですが
そうそう都合よく来ないですしね・・・w

一応 劣化110枚ほどでも


こんな感じに
にけ1

ニケ欠片が出たので
にけ2


やっぱり多い日に狙ったほうが良いですね
時間や占いの結果が合わない時は消化しない方が無難なようです

@ゲルダはこのぐあい溜まりました
げるだだだだだ

いつも集めて渡してくれる方に感謝です><



●新キャラ


新キャラという程でもありませんが
海神用の獅子を消してキャラを作成しました

理由は大型アップデートによって
どれだけクエが楽になったかを体感するためです
あと下僕になるためですね


吸わせ 他キャラで集める&掘る を一切無しで
自分で集めて自分で掘って カバ遺跡まで終わらせたら
ここまで成長しました
(EP1と転職はまだしてません)
しんきゃら


これ・・・簡単になり過ぎですよwwww

コーラルからマリンに辿りついたらLv20
ポプリ終わらせたらLv48程度
で カバ遺跡でLv70ですからねぇ・・・

簡単に覚えてる事を記載しますと
各地で集めるべきクエ品が少なくて済むようになりました

例えば・・・

トビの歯 毒苔15個
リマ目玉 振り子 ダイス つぼ 15個

金クエにいたってはたったの10個ですwwww
古参の方はふざけんなって思うでしょうねw


個人的に特筆すべきはLv38から受けれる
ロビンのモンクエが素晴らしいと思います
無制限なのが良いですね

クムを15匹倒すだけで「267,241」ものTMが入ります
ポプリD3までの道のりは近くなりましたし
終わったら窓で戻れるし
入り口にアイラが居るので補給は楽だし・・・

必須だと思われていた学園のゴーストブックのモンクエ
通称「本クエ」でさえ「190,000」で5回なのですから
ランダム沸きなゴーストブックはもう・・・やらなくても良い感じですねw



今現在TSをしている方はお分かり頂けると思いますが
やっぱ新規プレイヤー増えてますねー
ちなみに今の所は特にクレクレなどは無いです(`・ω・´)b

マナーを守って楽しくTS!!
お友達も増えれば良いなーと思います

課金関係について最早言っても「無駄」なのでしょうね^^;
特に欲しい物も無いので 私は搾取されないでしょうけど(


追記は影クエ品とか
[ 2010/11/30 08:28 ] トリックスター | TB(0) | CM(2)

狐 クエ完了

赤身ししゃも


ししゃも様の下僕の真琴ですこんばんわ


●狐

クエストを出来るところまでやってきました(`・ω・´)b
残っていたのは EP5 テチチ タバ火山ですね


●EP5

EP4は夜にしか出現しないダニヘンなどのNPCに
アイテムを渡すのに時間を待つのが面倒でしたが
EP5は・・・マップ移動が面倒ですね^^;

色々な所を行き来しないとならない上に
MAPが・・・wiki見ただけだと分かりにくいんですよね

級統制室はともかく会長室など
ロバートに話しかけるってスッカリ忘れてまして((

一番大変なのは
野球動画CD 野球ゲームCD 各50個ですね

ただ 範囲スキルを持っているキャラさえ居れば
地下開発室 地下通路5などで狩っていれば
そこまで苦痛というほどでは無いと思いますb



●テチチ

ここは比較的楽しみながら進められると思います
秘密のテチチでもどるる出来ますからね

ネックは「高級マッチ10個」と「香火50個」ですね

マッチは合成で「乾いた木の枝」を最低でも25個集める必要がある上に
クエ補正が効くものが最後の方の「タンゴ爺さんのお礼」なんですよね・・・
なので私は高級マッチだけは最後に回して
他キャラの分も作っておくようにしましたb


香火は出ない事は無いですが
例えるならパレスの海草や骨ぐらいの出にくさでしょうか?

他にも風の護符25個 清水錠剤25個や
二回に分けてクエを受けなければならない硫黄の泥のどるるなど
キツい部分もありますけど その分美味しいと思います(*´∀`)


●タバ火山

普段から地図どるるしてる人は困らないでしょうが
私はダイヤモンドなどを売ってしまっていたので
宝石関係は露店購入しましたが
これは何も無い場合はキツいですね・・・

クエ品自体の個数はメチャクチャ少ないんですが
ロールパンとオークの鎖が出にくかったです;;

最後にこういうLv275アクセをもらえるんですが


最初はsl2だったんです
指輪強化前


そして強化しようと闇市に行ったのですが・・・

1回目は強化券を忘れ
2回目は強化券を1枚しか持たず
3回目でようやく交換


というマヌケな事をしてしまいましたOTZ

で 交換したら
指輪強化後


見事にsl1\(^o^)/

2キャラやって2個ともsl1って・・・OTZ

ま イーグルメダルあるから良いですけどね><


ここまで消化して

Lv233 TM273だった狐が
Lv254 TM281まで育ちましたヽ(♪´∀`)ノ

ガーディアンに関しては報告時に召還し忘れてたりもしましたが
一応Lv172まで成長しました

流石にLv275には届きませんでしたが
250になって全ての地域への羽が使えるようになったので
(スパイシーアイランド 深淵などですね)
これでかなり行き来が楽になりました(*´∀`)

一応うさ子の分も集めておいたのでやりたいのですが
雪山のキオスを考えると・・・って悩んでます(

まぁ獅子でもガディアンは倒せるので
そのうちやるかもです(`・ω・´)b

その時はギルドに入れてGポイントを稼ぎますかね(


追記は☆見関係と・・・ネタSSでs((
[ 2010/11/26 20:21 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

狐 始動

絶対に

こんばんわ 真琴です


最近は狐を育成しています


理由は・・・

メイン垢だけは出来るところまでやろうと思ったのと
スパイシーの羽が使えるようにLv250まで上げたかった
この2つですね


うさ子も同時育成したいのですが
Lvを上げてしまうと
雪山廃坑が出来なくなりそうなので
とりあえず狐から消化していく事にしました(*´∀`)


キークエは雪山で EPは3で止まっていたので
まずは雪山を消化しました

生活探求のお陰でステッカー入手方法が楽になったので
あまりにキツいクエスト等(空瓶25個とか)は回避して
冒険の書を更新出来るようになったのも
育成しようと思った理由に入りますね


狐は既に深淵以外は全て受けれるLvなので
キークエもタバ火山まで EPは5まで出来る状態です

少しずつやっていこうと思いますが
今回はEP4について少し記載します


まずEP4の最大の難関と言えば
恐らく「ゴミ100個」だと思うのですが・・・

これ そこまで苦ではないですw

「クエを受けた状態で開発室で掘る」

これだけでザクザク掘れます(`・ω・´)b

地下通路の方が深度浅くて良いと思われがちですが
開発室の方が敵も少なく 埋まっているアイテムの種類が少ないので
クエ補正さえ効いていれば楽に発掘出来ます

ビックバンしたら こんな感じに一気に出ます
ゴミゴミゴミゴミ


むしろ補正きかないマグカップの方がキツかったですね^^;


とりあえずEP4は終わったので
後はEP5 テチチ 火山 の順番で消化していこうと思います

特に装備を作る気はありませんが
275まで上がれば・・・いいなぁw


うさ子も出来れば育てたいんですけどねぇ・・・
あ あと狐にグラバも買いたいなぁ((


追記はクエ補正について
[ 2010/11/17 18:35 ] トリックスター | TB(0) | CM(5)

カバリア島に謎の生物襲来イカ!?

じゃすとふぃっと!

あれでry


こんばんわ 真琴でゲソ


11月イベント
カバリア島に謎の生物襲来イカ!?



1キャラだけですが消化してきました

私は前回も記載したように
このアニメの事は全く知らないんですが
これをきっかけにTSを始める人も増えるんじゃないかな?
と思いました

というのも初心者さん(ステ振り等で判断)を
ブルコラ~マリン辺りで結構見かけるんですよね


今回に限り ですけど
これがきっかけになってTSに活気が出て
人が増えてくれたら面白いなーと個人的には思います(*´∀`)


NPCは可愛いイカ娘ですね
イカ娘


で 貰える装備はLv60とLv120の2種類で
私は全部Lv120のものにしました
カルマー装備



ネタ装備とまでは言い切れませんが
前回記載したアクセを含め
回避型装備として・・・という感じですね

見た目はやはりイカ箱の方が可愛いです


イベ自体は合成などが無いので比較的楽です
どるるとモンクエだけですしね


謎のイカスミ50個 数は多いと思いますが
同時発掘なのですぐに集まります

モンクエが10匹15回は少し多いと感じましたね
Lv360にもなると流石に美味しいなんて思えないので^^;

ただ以前は25回なんてのもありましたし
今はモンクエ終り次第 NPCの所まで転送してくれますので
そういう意味では全然楽になってるとは思いますけど


所持アクセは優秀だとは思います
イデュアルポシェットの上位版と言った所でしょうか?
チタンネックレスには及ばないにせよ
焼入れすれば所持1800はいくでしょうしね(`・ω・´)b


以上 11月イベレポでした!!

今回は凄く久々にまともな内容だった気がする((
[ 2010/11/15 17:29 ] トリックスター | TB(0) | CM(2)

ブログでゲソ

ジッ

こんばんわ真琴です


ここ最近色々とありまして
1週間まるまるTS mixi ツイッター スカイプ
全て休止していたのですが 久しぶりにInしました(*´∀`)



とりま獅子の頭装備 ハイビスカスで作りました
Kシーシャークめいつー

最後の数値が8で そこだけ納得いかなかったので
とっくりで消して 余っていた昌交換チケット(&襟)を使って
出た数値が8って言う・・・ね^q^

幸運400あろうが何だろうが現実はこんなもんでs(
まぁそれでも そこそこの良装備にはなったので
機会があったら手直ししたい所ですねー(*´∀`)


で 肝心の獅子はこんな感じです
あおしし

個人的に凄い気に入っているんですけど
青と赤の組み合わせがびもーに不評ですた\(^o^)/
まぁ・・・女性視点と男性視点は違いますからね!!(



そして今回のこのイカ娘装備 頭が可愛すぎます><
イカ頭

エスクから1個 格安で譲って頂いたのですが
満足出来ずに見た目を合計3個買っちゃいました(´∀`)アーハハハ

でもこの頭はかなり可愛いですよねぇ~
うさみみやゴシックロワイヤル等と
同じ位の価値は出そうな気がしますね
少し日鯖を見た感じ 300m↑という感じでしたし


被ってるのを見れば納得頂けるかと((
イカ頭ひつぢ

これだとそこまで~かもですが
特化羊には物凄く似合います
ひつぢかわいいおひつぢ(*´Д`)'`ァ'`ァ


私はイカ娘のアニメを見た事はないんですけど
キャラがとても可愛かったので
今度ぜひ見てみようと思います(`・ω・´)b

ちなみにイベはまだ手を付けてません
イベで入手出来る頭はキモイみたいですけど
GMからこんなのを頂いたんです
カルマールポシェット

これが今回のアクセですね
所持+1600で回避 HP 感知付けれるので
感覚は微妙かもですが 魅力型には素敵だと思います
予定ではメイン垢は消化したいなーって状況ですね



以下 適当なSS((


すぴたん(*´Д`)'`ァ'`ァカンストしましt
名前付けてあげたいけど・・・悩みますなぁw
すぴたんれれ200


この表示 死んだ時もウザイんですけど
チャージ切れた時もウザイでs
良い加減にry


Never Landのマスターはセクハラなんてしませんよっ!
これが証拠SS(○・`д・)ノ ダー!!
すかいせくはら(


|д・)チラッ


|彡 サッ
[ 2010/11/10 16:11 ] トリックスター | TB(0) | CM(3)
検索フォーム
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


