真琴のトリスタ日記 2010年09月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lv350達成!

ここがry

お金


こんばんわ真琴です


~スノーヒルの生活探求クエスト~


新たに実装された雪山の生活探求クエストを消化して来ました
まだwikiに反映されてないので 良ければ参考にb



●ハカセ(スノーヒル入口)
モンクエ5回(黒スノーマン)
☆正体不明のCD 25個
☆白熊のマスク 25個
☆熊の足皮 25個


●カエル(F2)
☆汚れた靴下 25個
☆生クリーム 25個
☆足跡の化石 25個
☆つらら 25個


●レガス(アイスD入り口)
☆熊の毛皮 15個(どるる)
☆高級毛布 15個
☆汚い靴下 15個
☆女王の呪い 15個



一気にやったのですが 5時間弱で終わりました(*´∀`)
このLvでも80%は入ったので相当美味しいですね
この調子でテチチやタバ火山にもクエ追加して欲しいです><

このクエストが追加された事によって
アイスピックは回避出来る様になったと思います
まぁ他のアイテムも出にくいんですけどね^^;


クエスト補正のお陰でどるるは格段に楽になっていますけど
嬉しい反面 お手伝いとかする時に掘れないので
そういう面では少し悲しい感じがしますね・・・

とりま どうせならドロップ品にもクエ補正を><;;



で 毎日の影クエをコツコツこなして やっとLv350に!><b
Lv350達成!


記念にダマスカスと炎盾を装備してみました
正直・・・見た目的にはびもーだぬw
350装備


@はこんなものを作ってみました(`・ω・´)b
黒影の炎盾

この時点で影と戦うには十分な性能なんですよねぇ
sl2でも入手出来ればHP6kは確保出来そうですし
テンタ盾よりも性能は良いかもです

sl2かsl3を入手したら それを製錬して
見た目アド盾とかにするのも良いかもですね(`・ω・´)b
ピカピカひつぢになりますが((
[ 2010/09/30 08:20 ] トリックスター | TB(0) | CM(3)

各々の楽しみ方

メモ((


今日も紳士な真琴ですこんばんは



先日 突然1:1で話かけられて
このようなお話をして頂きました
クイズ1



クイズは「リアルネタ」か「TSネタ」の二択だったのですが
リアルだと趣味などが偏ると思ったので
TSネタにさせて頂きましたb

確かオディの今のLvはいくつか?の三択問題でしたね

で 正解したら・・・・
クイズ2


何と見た目とゲルダを頂いてしまいました><


こんな感じの鍵みないな武器です
鍵


トリックスターには
狩り クエスト どるる 装備作り 雑談 お手伝い
各々の楽しみ方がありますが

個人でこういうイベントをやられている方って
本当に素敵だなぁ~と思いました(*´∀`)


私も何かやろうかな・・・w



おまけ


嫁にキモヘル頂きました><
でも・・・マジでキモ過ぎて怖いでs((
きもへr


追記は知って得する裏技?



[ 2010/09/24 09:55 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ネタブログ

やらないか?

こんばんわ真琴です


最近こんなものを発見しました
リサイクルクーポン

もともと非チャージというスタンスなので
特に気にもしてなかったんですけど
ガチャで余ったアクセとかを交換出来るんですね
今更こんな機能があった事に気付きました^^:


交換アイテムはこんな感じですね
クポン交換

これで極課金石を買わずに合成したり出来そうですが
そこまでリサイクルするものもなさそうなので
余ったら気分転換にヘアカラーぐあいとかになりそうですね
ま 今は何も交換予定ないですが^^;



@先日 光有ノクス杖を購入しました
さっそく狐の武器に見た目合成してこんな感じです
光有ノクス


掲示板で2Gで売り募集されてて・・・
コレも衝動買いなんですよねw

まぁ売って頂いた方のギルドのマスターさんが
FLさせて頂いている方だったので安心して取引出来ました(*´∀`)b

これで狐はノクス頭にノクス杖ですね
盾も一応あるんですが・・・

伝説装備も見た目に出来ないかなぁ;;
てかその前にペット融合を実装して欲しいです::



そして ギルメンのルアちゃのサブ(むしろもうメインw)が
二次転職しましたヽ(♪´∀`)ノ
メルゼディア転職

何かもうギルドに加入してから
ここ数日毎日のように通話しながら一緒にTSしてたので
あっという間・・・でしたねw


Pvはお約束です((
Pvにて


@これはどうでも良いSS
帽子ggggggg

重いけど手放せないです・・・
メイン羊の所持の半分は帽子でs(


さらにおまけ
ペンタゴン!

ペンタゴン!!


この日は色々な意味で面白かったでs(


追記は三次元のry((
[ 2010/09/21 07:59 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

遊んでます

orz.jpg


こんばんわ真琴です


最近は嬉しい事にいろいろといぢられてます(


こんな風に青看板で責められたり
いぢめ


こんな風に掲示板を出されたり(
いぢめ(


こんな風にメモ送信されたり((
メモ


まぁやってる事は影クエ どるる 手伝い 雑談
そんな感じで今までと変わらずなのですが
最近TSが楽しいですヽ(♪´∀`)ノ

正直ブログの更新する暇が無いぐあいですw


●見た目●


勢いで買った4Gルミ頭 500mもしましt
ルミナス頭


うん 後悔はしていない(
ルミ頭装備


@最近見た目を1次に戻してみました
理由は・・・友達の羊さんの可愛さに影響されて ですね


ちなみにこんな感じに*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
ひつぢ萌え


走ると凄く可愛くて自分じゃないようです(*´∀`)
ひつぢ萌え(

(某GMのファッション丸々パクッた感じですがw)


●8月イベ●


期待はずれもいいとこですね^^;
魔力アクセ 攻撃アクセと来たので
3ヶ月イベの最後は感覚か命中で来ると思っていたのですが
ネタ装備以外の何物でもないです(
8月イベ装備

いちおう装備自体は可愛いので載せておきます


●影クエ●


羊がもうすぐ深淵の影クエに手が届きそうなので
深淵の影クエ品を集めに行ってみたんですが・・・

微課金特化羊では相当厳しいですね><
うさ子でもキツイです;;

なので狐の毒針で何とか・・・という感じですが
決して出にくいという訳では無さそうです
この封印の玉というものですね
封印の玉



これは99回以上(履歴不明なので)やった私の感覚ですが
各地の影クエ品の集め方にについて記載します


私は毎日ではなく
一度に大量に集めてストックするようにしています
(1週間分35個ずつぐらい)
個人的に「こう集めると良い」という主観的な考えですが
参考になれば幸いです
(日時によって大分出方に差がありますが)




☆ブルーミングコーラ Lv180~ 大きな釘5個
コーラルF4で集めると早いです
もんきーとクリオネがいるので集め安いです


☆マリンデザート Lv195~ 闇の護符5個
マリデザF5以外はオススメしません
罠貝 カモノハシ ファンタフィッシュがいるので
比較的集めやすいと思います


☆メガロ Lv210~ プチハンマー5個
ワプス マンティスが居る南西が集めやすいと思いますが
私は南東でヤムクイーンをオススメします
個体数の関係や 出方もこっちの方が良いと思います


☆カバリア遺跡 Lv225~ 誰かの髪の毛5個
カバ遺跡への道やF1でマンドラゴラを狩るのも良いですが
F4でアボシズを狩る方が出やすい感じがします
ここはそこまで大差はないでしょうけど 私は後者推奨ですね


☆ウブス Lv240 ヘアーリボン5個
狩り場としても人気のウブスへの道
ここで狩ってれば自然に集まると思いますが
もし「沢山集める」という目的であれば
マメパレF3をオススメします
クルツ ベル ウィッチなどMobも多いですし
かなり出やすいと思います


☆ゴーストブルー Lv255~ 影のろうそく5個
F4で固定です 狩り場としてもオススメです
ここについては多く書く必要はないでしょう
F4以外で集めない方が珍しいと思いますしね


☆ローズガーデン Lv270~ 鋭い針5個
F3で集めるのも良いですが
やはりマップの狭いF4の方が良いと思います
ただ影以外の敵も倒さないと個体数が減るので些か面倒ですが
それでもマップを上下していれば十分集められると思います


☆スワンプ Lv285~ 影の花火5個
アラクネと大足が多いF6が良いですね
ここで出にくいと思った事は殆どありません


☆スノーヒル Lv300~ 邪教の人形5個
霜の風のフォーレスト1が良いです
ゴマ ジョーカーの個体数も多く
集めるのは最適だと思います


☆テチチ Lv315~ 正体不明の呪文書5個
みぞれ森(過去の蛾マップ)で
石火兵やロースターを狩るのも良いのですが
テチチF4でデクマヌスのみを倒したほうが出やすいです
秘密のテチ4でも出れば楽なのですが
確認した限り・・・影Mobは存在しないようです


☆タバスコ火山 Lv330~ 失くしてしまった玉5個
ここは正直「影クエ品の中で一番出にくいと」思います
うさ子などが居ればダッシュも使えますし
RCで確れると相当集めやすいと思いますが・・・
いずれにせよ秘密の火山F1で赤皿をひたすら倒すしかないですね


☆深淵 Lv345~ 封印の玉5個
まだ着手していませんが 上に記載した通り
出にくいという訳ではなさそうです
F2はフィッシュボーンが居るので危険です が
それでもファントムレディを狩れるなら良いと思います
私ならF1でゴーストダイバーを倒します
クラベートのライジンとか痛いですけど
それでもフィッシュボーンのRCに比べたら微々たるものです


いずれにせよ☆見でドロップ率を上げた方が良さそうな感じですね^^;


@深淵でも350装備は出るようですね
ダマスカス

暗影のダマレカスダマスカスしかまだ見ていませんが
そのうちsl3出たらいいなーと思って居ます



※重要告知

転載は不可なので簡単に書きますが
1年以上ログインしていないアカウントは
10月1日に削除されるようです

サブ垢で起動していない方
装備を貸したままの方など
消えてしまう恐れがあるので注意してください




10月1日の大型アップデートで少しでもINしやすくなったり
色々な面で良い方向に向かってくれれば良いのですが・・・
古い友人などが居なくなってしまうのは寂しいですね(*´ω`*)ショボーン


あ!あと前回日記での拍手ありがとうございました><
ホント嬉しかったです><
見て頂いている方全てに感謝いたしております;;



追記は絵チャでの落書き
[ 2010/09/13 17:18 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ウルフとか色々

なんだお(

こんばんわ 真琴です


●ウルフヘッド●


いつからでしょう?
ウルフヘッドが欲しくなったのは・・・


もうホント欲しくて毎日のように
日鯖の露店で見た目を探してたんですけど
つい先日 ウルフヘッドを被った牛さんが居て
失礼かと思いましたが声をかけさせて頂いて・・・

譲って頂きました!!><
黒ウルフううううううう

本当に本当に本当に本当に嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・


500mで とお願いしたのですが
何と格安の200mで譲って頂いて;;
・・・だから金民って好きですw

突然の1;1にも親切に応じてくれて
少しお話させて頂いたら物凄く優しい良い方で
しかも何度も見かけた事のある方でして
さらにブログをたまに見てくれていたようで・・・><

「ワンワンも喜んでいると思います^^」 と
ウルフヘッド=犬 という感じだったみたいですねw

そしてこんな感じに仕上げました(`・ω・´)b
黒ウルフ完成品

(ちなみに課金石は基本は買わないスタンスなので露店購入品です)


これから本当に大切に使わせて頂きます(*´∀`)
本当にありがとうございました!!><

あ ちなみに今後も何個でも募集してますので・・・w


●4Gカード●


このキャンペ
http://www.trickster.jp/update/cp/2010/09/03/4gCP.html

もう終わってますけど どうしてもマントが欲しくなってしまい
10kほどガチャしてしまいました^^;

F4を掘ってたんですね その理由はコレです
4Gカードについて


ここで誤認してしまったのは・・・
「飛躍的に確率UPしているだけであり どのFでも掘れる」
この点について認識不足でした。・゚・(ノД`)・゚・
というかこんな説明じゃ分かりにくいです;;


一応6kほどでペットが出たんですが
どうせならコンプしてしまおうと思いやっていたら
7k程で4Gカードが発掘出来て
8kほどでコンプ出来ました


で 入手したペットはコレです
チビアイラ

うさ子もいるので攻撃にしようか悩みましたが
うさ子は所持ないので冥鈴は外せないですし
明らかに狐の方が使っているので感知にしましたb


でも・・・ブローチつけた後でこのキャンペっていうorz
https://ssl2.gcrest.com/update/cp/2010/09/07/petSeirenCP.html

まぁ羊のフェアリーは1sl乙ってますし
ブローチ引き換え券もMSに入っていたので
そこでやれば良い・・・かな?


肝心の4Gは・・・結論から言うと2枚入手しました
MSの4Gカード

でも両方4Gカード4っていうorz
マントは出なかったし 盾が二個って;;
テンタ盾あるから全く必要ないんですけどね;;


ただ ガチャ経験豊富なGMから聞いた話では
これはむしろ運が良い方なのだと・・・
10kで4Gカード2枚にペットですので

出ない人は50k注ぎ込んでも出ないという話も聞きますし
廃課金の方からすれば「ふざけんな!」という感じなのかも知れませんが
マント狙いだったので少し悲観的になり過ぎてたのかもですね
ペットで10kは高いですが
良い人生経験になったと思え・・・思うようにしまs((



ちなみに盾は特に必要としていないので
もし「盾欲しいので武器と交換して下さい」という方が居ましたら(J鯖で)
気軽に声かけてください(*´∀`)b
4G装備は武器の方が価値はありそうですけどねw




●ガバレージ●


今回のペットは かなり大きいですね
しかもびもーに可愛いです(*´Д`)'`ァ'`ァ
シュレット


装備するとどっちがプレイヤーだか分からない位大きいでs
騒がしい

これで能力が高ければ最高なんですけどね^^;


●ガーディアン●


以前記載したすぴたん(*´Д`)'`ァ'`ァですが
どうやら白がノーマルみたいです

私のは紫なので一応レアタイプのようです
レアタイプ一覧

ちなみに条件はこんな感じのようです(wiki参照)


白・・・完全に14まで育成せずに孵化させる
紫・・・ステを14まできちんと上げる
黒・・・カード識別1600回で交感を終わらせる



で 先日ルーンストーンを購入
RC覚えたかったので攻撃のにしました
ルイスのルーンストーン

今 私のすぴたん(*´Д`)'`ァ'`ァはLv102ですが
色々と検証してみたところ
秘密の火山Fの蛾ならRCで確れますが
影相手にはまるで使い物にならない状態です

カンストさせれば少しは違うんですかねぇ?
如何せん情報不足です@w@

まぁすぴたん(*´Д`)'`ァ'`ァは
ガーターベルトで目の保養が出来ればそれで良いんですけどね(


●新人?さん●

キモイ二人((

ギルドに流浪で加入して頂きました
恐らく金鯖では見た事ない人は居ないのではないか?
と思うくらい有名な方だと思います

スカイプで通話もさせて頂いたのですが
凄い優しくて面白い人だなぁ というのが感想です

というか私がTSする前からずっと居る古参の方なので
色々と教えてもらいました 非常に参考になります(*´∀`)


で これはルアちゃにPvデビューさせた時のSSですね
怖い人

久々に吹きましたねw
ここまでPCの前で爆笑したのは久しぶりですw
(すだんGJB)


しばらく書かなかったのでネタ溜まってましたね^^;
イベレポもその内・・・書けたら書きます(


追記は前回日記にて思った事
[ 2010/09/08 21:10 ] トリックスター | TB(0) | CM(4)
検索フォーム
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


