真琴のトリスタ日記 2010年07月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溶けそうでs

セクハラじゃないでs((

セクハラなどしない紳士な羊の真琴ですこんばんわ



スワンプ ゴスブルに続いてローズガーデンにも
生態調査のクエストが追加されましたねー

とりあえず全部消化したらメイン羊でも30%ぐあい上がったので
Lv120台の方などは相当美味しいと思いますね( ・`д・´)b


必要アイテムは

バレリーナ人形 25個
バレー教本 25個
金のタイツ 25個
粉末クリーム 25個
赤のアイシャドー 25個
ダチョウの羽 25個
情熱の赤いバラ 25個

古い日記帳 15個(どるる)
ケルベロスの足裏 15個
フリルのカチューシャ 15個
バンパイアの犬歯 15個



赤薔薇が随分出るようになったみたいですね
他にもフリルのカチューシャやバンパイアの犬歯も結構出るように感じました
でもそのせいかいちごジュースや執事のベルが少し出にくくなってるかもです・・・

まぁアイスピック程なんて事はないので
クエ遂行はそこまで苦ではないでしょうが^^;

沼よりは面倒でゴスブルよりは少し楽といった感じでしょうか?
まぁ普通にやってればすぐ終わると思います



そして今回のメンテでまた色々来たようです
ガチャで蜃気楼の鍵が2個あればウルフヘッドが入手できるみたいですね

メチャクチャ欲しいんですけど・・・あまりガチャやらないので
蜃気楼の鍵が全く出なかったら怖いんですよね;;
どうか露店で誰かが売ってくれますように><


@は1次が来てGMの予想通りに2次キャンペが来ましたねw
待ってたGMは素晴らしい読みだったと思いますww


で 個人的に本題はこの伝説装備関連ですね
http://www.trickster.jp/update/cp/2010/07/27/legendCP.html


正直・・・抽選とかじゃなくて
普通にドロップ率上げて欲しいです;;
せめて個別化前のドロップ率に><;;

ドロップ率が上がらないなら せめて部屋の崩壊を無くして
篭ることが出来るようにしてほしいです;;


J鯖で35人 BOSS一人の伝説に関して言えば5人ですね

元々はくさくには最近 結構通ってたんですけど
それに加えてテンタも行く事にしました(*´∀`)b

最初は狐でオディ テンタ 伯爵 を回るつもりだったんですけど
流石にオディは面倒になってしまって(兄貴も居ますしね・・・


なので これからは暫くメイン羊のみで動くと思いますb
影クエと古い地図交換は毎日消化して
各地の影クエ品集めつつテンタ
夜になったらはくさく って感じになりそうです

@地図が切れたら狐で火山どるるもしないとですね


・・・飽きなければ良いけど((



~SS~


最近はくさくの部屋でお知らせで叫んでます(私的願掛けw
200匹目


これは初級防衛戦?か何かのキモヘルですね
テ ラ ス


熊になってお尻を向けるとそっぽ向くGMが出始めましt(
ケツ!


見た目が1M以下で売ってたらどんなものでも買ってしまいます(*´∀`)ニヨニヨ
980k

これの銃みたいですね
http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/06/13/080613_SPfieldMS.html


久しぶりの金鯖名物でs(
「冷やし中華だばぁ」って面白いのがあったけどSS逃しましたorz
金鯖名物掲示板
[ 2010/07/28 14:06 ] トリックスター | TB(0) | CM(2)

アツサニマケズ

どんまいもん

真琴でs

SSで挨拶してみました(



~識別~


久しぶりに3-1に篭って
鬼女マルヌと影鬼カードを集めて識別したので
その結果を記載します


識別枚数 938


シークレットカードNo1 1枚
シークレットカードNo2 1枚
シークレットカードNo3 6枚
シークレットカードNo4 9枚
シークレットカードNo5 2枚
シークレットカードNo6 4枚
シークレットカードNo7 2枚
シークレットカードNo8 4枚
シークレットカードNo9 2枚

シークレットカードNo10 2枚
シークレットカードNo11 2枚
シークレットカードNo12 2枚
シークレットカードNo13 0枚
シークレットカードNo14 1枚
シークレットカードNo15 2枚
シークレットカードNo16 1枚



合計41

22枚に1枚の割合


体感的には「出にくくなったなー」と思ったんですけど
こうして書いてみると 結構出てますね

1が出にくいというのは初めてだったのですが
やはり1と二桁のカードは出にくいみたいですね


でも一応15と
15~

16は出ました( ・`д・´)b
16~


というか・・・うん・・・4出すぎですね^q^



~ネイトイベ~


夏休みになって来ましたねー

他にもログインで貰えるアイテムや
毎日コインも始まりましたけど
前者は恐らく普通にやってれば毎日になりそうでs
後者は・・・スルーの方向で(だって面倒なんだもんw


で 特に直す装備も 本気で作る装備もなかったんですけど
以前の銃を直してみたんです 7を消したんですが・・・
めいつー18

ネイトがここまで働いたのは初めてかもですw
命中石215(5~20)で18とは素晴らしいです><b
11も増えましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

ちなみに幸運100も無いキャラで
最低値出すため必須の緑襟使ったんですけどね(´∀`)アーハハハ


命中20だった銃がよく43まで・・・
もうこれ以上は望まないですw
強いて言うなら見た目をネプ銃にでもしたいですね(ぁ


@はテンタ盾も作っておきたいのですが・・・
やっぱ怖いんですよね;;
乙ったらHP4kなんて事もありそうですし;;


その前に獅子をまず215にしなくては・・・w
@光龍も50%ぐあいで215なので
メイン羊のお下がり装備出来るから上げたいですね( ・`д・´)b


でもやはり・・・メイン羊優先になるでしょうね^^;
カンストの夢は消えないでs((


暇と言えば暇だったり
忙しくて時間が足らなかったり・・・

色々難しいものですが マターリ遊んでいきますか(*´∀`)



~私的SS~


ミント(((


フレンチメイドは良いんですけど

ミントが・・・ヤヴァイです(*´Д`)'`ァ'`ァ
人差し指で水着を直すところ(*´Д`)'`ァ'`ァ

ここですね ここ((
ミントのおしr


NPCはエイル一筋だったのに・・・浮気しちゃいそうw

まぁうさ子には敵わないんですがね(
てかこんな事ばかり書いてると変態だと思われそうですね^^;


・・・否定しないけddd(((


|彡 サッ

[ 2010/07/24 04:58 ] トリックスター | TB(0) | CM(2)

近況

最近はひたすらはくさくオンラインですね
火山地図集めつつ「砥石」「ズボン」「さなぎ」を集めて
夜になったらはくさくへ・・・


毎日のように日鯖の露店見てますけど
少しは相場落ち着いて来たのかな?
あるいはP装備や高Lv装備を作る人が減ったのか分かりませんが
キオスや地図の相場が下がってるように感じました

それでも充分高いんですけどねw



で どるるに飽きたら羊で影クエやってる感じです
タバ火山~ウブスまでですね(それ以下はマゾいので)

毎日やってるとよく分かるんですが
地域によって全然出ない日もあれば凄い出る日もあるんですよね

「正体不明の古文書」がポンポン出たりする時もあれば
「鋭い針」5個集めるのに30分以上かかったり・・・

流石に毎日7箇所 35個も集めるのは億劫になるので
出やすい日に当たった時に集めておくのがベストかもですね

でもタバ火山の「失くしてしまった玉」だけは厳しいですね;;
赤皿のデストロイとかもキツいんですけど
それ以前に個体数が少ないです・・・
深淵に行ったらもっと厳しいかもですね(*´ω`*)ショボーン

とりま335目指して頑張りたいですね( ・`д・´)b
そして・・・キモヘル装備したいと思います(



とある日のメガロでの会話
メガロでの会話

いつもの場所で雑談していたら
見知らぬうさ子さんがキャンプに入ってくれたんですよねー
多分うさ子じゃなかったら・・・スルーかもでs((


実はつい最近まで
ブログ更新のモチベ停滞気味だったのですが
こうやって読んでるって言って頂けると嬉しいですね*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

しかもウルフヘッドの良さを分かってくれるうさ子さんで・・・
うん やっぱ分かる人には分かるんですね(


でもまぁ更新は程々に頑張ります(*´∀`)b
気負うと疲れそうなので^^;



オッドアイ(寅マスク)にHP合成しました
とらますく

牛乳 今はもう無い貴重な合成アイテムなんですよね
素材をくれて合成までしてくれたアビに感謝です><



嫁が式の絵を書いてくれましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !
20100719171519d78.jpg

すいません勝手に拝借してしまいました
勝手に左側にも貼ってしまいました(
事後報告ですいませんw

でも嬉しかったんだもん!!
[ 2010/07/20 11:22 ] トリックスター | TB(0) | CM(6)

雑記

せくはr1

せくはr2


チラリと見える膝 こんばんわ真琴です



牛育成は180でストップしました
カバ遺跡PT用に179で止めとけば良かったのですが
上がっちゃった(´∀`)アーハハハ

そのうち・・・215まで頑張ります 多分


ウチの牛君はいわゆるTSで言う「牛」ではなく
格好良い戦士にしたかったので
ケルト頭とオッドイアイマスクでこんな感じにしてみました
うしくん1


横顔とか凄い格好良いと思うんですよ
うしくん2


でも頭装備外したらオカマっぽくなったみたいで(
なっしぶる


うん 誰もワンピースのイワさん知らなかtt((



とある日のクーレム
アッー

台詞アッー



イーs龍の結婚式にて骨さんのIA
お め で と う

この「おめでとう」逆から書いてるんですよね

要するに「うとでめお」の順にIAです
もう完全に神の領域ですねw



光の空間にて
かおす1

かおす2

両方ともクリックで拡大出来ますが
これラグとかじゃなくてマジでこの状態でした^^;


掘ってる方の為に全部掃除しときましたが
47匹も居ましたね 兄さん大迷惑です



最後にうさ子の可愛い動画で癒されてくだしぁw

うさ子!うさ子!( ゚∀゚)o彡



最近うさ子が可愛すぎてやばいです@w@

いや 前からもずっとうさ子は可愛いんですけどね

てかもう・・・世界で一番うさ子がry(


うさ子はGMにもあまり居ないから
加入してくれたらミニップ愛でますか

あわよくば光龍と結婚して貰ry((



|彡 サッ
[ 2010/07/16 00:14 ] トリスタ動画 | TB(0) | CM(2)

流星が降る夜の出来事

ぐちゃぐちゃry


この台詞が可愛く見えたSな羊 こんばんわ真琴です


7月イベ始まりましたねー
今回のは結構良い装備ですね
何と言ってもアクセが素晴らしい!の一言です(*´∀`)


Lv60装備 Lv130装備 Lv240装備
今回は この3種類があるようです


七月帽子
7月帽子

決して能力的に悪いわけではないのですが
このLvならケイオスsl3も流通してますしね
個人的には見た目用だと思います 可愛いしね(*´∀`)
(セフィーラの帽子そっくりですけどね)


七月剣
7月剣

光属性付けれますが・・・
まぁsl3ならまだしもsl2じゃあLv240剣でも
流石に必要ないでs(


七月盾
7月盾

めいつーとMPって・・・w
あれですかね テンペストの威力向上させる為か
当たらないAAの為の盾ですかね?w
これは完全に見た目(ネタ)装備ですな((


七月アクセ
7月アクセ


こ れ は 素 晴 ら し い で す


大半の人は魔力合成でしょうね
幸運でも感知でも良いと思います
そして何よりもLv240のアクセなんて今まで無かったですからねー
強いて言えばイーグルメダルぐあいでしょうな
@トリックスターの指輪Sとかもか・・・


今回のアクセは個人的に最高に良いと思うので
全キャラでやりました(´∀`)アーハハハ
(Fも全キャラですね)


Lv60帽子は全キャラに1個ずつ持たせて
剣と盾はネタで1個ずつ 残りは全てアクセにしました



クエスト自体はそこまで難しくはありませんが
1キャラで80個集めるクリスタルムーンゴーレムの魂は
少し面倒くさいかもですね・・・1回で50個しか入手出来ないですしね
(面倒なので私は一気に集めちゃいましたけど)

あと♀キャラと♂キャラでどるるで集めるアイテムの数が違いましたね
♀は2種類 ♂は3種類 1キャラ5個なので苦ではありませんが

・・・どうもクエ補正の恩恵を感じられないんですよね^^;
なので DBやダウンジングのある感覚型で掘った方が早いと思いますw


で クエストを達成させると コレを1キャラで4個貰えます
タンゴ博士の感謝状

これをメガロショップのローズマリーに交換してもらう訳ですが
私は帽子20個ぐあいと・・・
7月アクセ大量(

このぐあいアクセに変えましt((

Lv130のアクセを考えたのですが
レインボーペンダントや守護リング
それに魔法のリングもありますからねー


10個ぐあいはLv130アクセにしましたが
残りは全てLv240アクセにしました(*´∀`)ニヨニヨ


クエこなしてるとOQ的な回復薬を貰えるのですが
月華&月光水

一番左上のですね
これでもう回復薬に困らないですぬーヽ(♪´∀`)ノ


ちなみにLv130装備をLv240装備にするには
これが必要になります
特別な交換チケット


どるるしてると かつての「ディグ」のように
コスモビック兄さんが現れるんですが
コスモビックブラザー

こいつを倒すと「特別な交換チケット」をDropします
けっこー強いです メイン垢以外ではキツかったですね^^;


てか・・・かなりマップに溢れているので邪魔でs(
ノンアクなのですが間違ってクリックしてしまったら死にますしね;;

流石に海神の塔で出てたのを見たら
11Fに行く気失せました・・・w
カオスロードと混ざって訳が分からなくなるんですよねw
なので当分 海神はお休みかもですorz


せっかく獅子の銃を新調したんですけどね><
この見た目「ブラストガン」ですね
http://www.trickster.jp/trickster/template/newitem060207_2.html

獅子の銃おにゅー


最後にチャット欄の変化を
追加チャット欄

転職したり覚醒すると自動的に出るのかな??
MSでこんなのが売ってたので これで全鯖に流せるようですが
マイク&メガホン

まぁ使わないのでどうでもいいです@w@


7月イベは・・・8/10日まで5週間だったかな?
期間は長いので やって無い方にはオススメしますb


Jなら特別なチケットありますので(メイン垢で居る時のみ)
欲しい方は言ってくだしぁ(*´∀`)b



追記は全キャラ動かしてみた感想です
[ 2010/07/10 09:21 ] トリックスター | TB(0) | CM(4)
検索フォーム
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


