真琴のトリスタ日記 2009年09月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TSネタ・・・じゃないでs

このブログ開始してから2年
恐らく今までTS以外の事は書いていないと思います
(そういうスタンスでやってきましたし)

でも今回のはTSネタじゃなく・・・
ドラクエ9ネタなんです><

厳密に言えば「TSの友人のHN」をキャラに付けたので
一応 少しはTSネタになるのかも知れませんが^^;

作ったキャラを晒してみたかっただけなんて言えない


コレが私です メイン羊のイメージだと♀になってしまうので
光龍っぽい仕様にしてみました
82c82p81A837D83R83g.jpg



胡嘉は盗賊・・・前髪パッツンヽ(♪´∀`)ノ
あくまでイメージです(
82c82p83R83J.jpg


ロンちゃは魔法使い(*´∀`)b
ヒャダルコとイオを連発してますw
82c82p838D8393838A815B.jpg



姫は僧侶 女の子らしくって感じですが
意外に強いです
82c82p83q838183R.jpg



瀬莉香は旅芸人 あくまでイメージです((
でも緑色も結構気に入ってたり・・・
82c82p83Z838A83J.jpg



マイモンはまんま金髪 武道家ですね
戦士と悩んだけど・・・あくまでイメーry
82c82p837D83C83828393.jpg



そーだは美剣士!!
多分その方が本人が喜びそうだから(
815B83_.jpg


某ブライトさんはセイレーンのイメージのまま魔法使い
色も赤だし そのまんまですな
82c82p83s838583A.jpg



まだはじめたばかりですが
あまりの面白さにTSしばらく放置するかもですw


トリスタ・ブログ
[ 2009/09/23 19:54 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ネリたん再び(

89A382E982C582B782CC.jpg


最終的にはこんな感じに黒い装備で固めたいです
でも髪の毛黒は良いですなぁ*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

鰤ひつぢはやっぱり黒にして正解でした


とりまカバ廃坑30回やりましたけど
やっぱ殴りでは相当厳しいですね LEあんま意味ないしw


ちなみに4141鰤狐では・・・無理でしたorz
ダメ的にじゃなく被ダメ的にHP5kじゃ不可能です^^


それから以前某黒牛さんから頂いたハロが
倉庫に余ってたので沼クエを終わらせました(*´∀`)b


Fでギルドにも加入させて頂きました><b
82f89C193FC82C582B782CC.jpg



そして深夜(ってか早朝w)にも関わらず
お手伝いして頂いてしまって><
8Ap82S967B81i.jpg


しかもこんな神装備までお借りしてしまって
82B382CE815B.jpg


更にこんな素敵な数値のRクリスを(上限は578です)
R82AD82E882B7815B.jpg


・・・火山灰オンラインになりそうな予感(
その前に170まで頑張らないと><


とりま全てちゃんとクエこなしてるキャラは(スワンプまではほぼ全員やってますが)
Jのメイン羊だけなので Fでは殴り魔のネリーナだけでもやりたいと思いますb
10月20日にEP5も来ますしね~

(まぁ中の人はDQ9に没頭してそうですけど)



~キャスイベ~


スクロールですかね?連休狙いでやってる時に
たまたまやってたので行ってみましたが


スパにKD&バシルーラでry
82AB82E182B782A282D782P.jpg


カオスな兄さんにはふるぼっこに(
82AB82E182B782A282D782Q.jpg



重すぎてメガロでも死んで
838183K838D82C58E8096S.jpg


ノリで後ろに並んでみたりして
96828F9796X82R8CC2.jpg


1次の座ったぬこ 可愛いです*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+



で とりまイベ終了時 紛れ込んでSSだけ(
82AB82E182B782A282D782R.jpg




何 も 貰 え な か っ た け ど ね ! !



~おまけ~


鰤うさの守護石 砥石で・・・まぁこんなものでしょうな(
83W83F83C83h8EE78CEC838A839383O1.jpg


ちなみに鰤うさは赤い髪にしました(*´∀`)b
キャラ一覧に載ってますけど うさ子もDドレス似合いますねb


トリスタ・ブログ
[ 2009/09/20 18:32 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

初めての課金アイテム

90f8E4091D282BF.jpg
えすぷりと診察に行ってきた真琴ですこんばんわ



TSをはじめてから そろそろ2年が経ちます
今回は「初めての課金アイテム」の事を書こうと思います


このブログの中でも何度も書いていますが
私がTSをはじめて最初に作ったキャラクターは
キャラ一覧の1stとして載っている 兎の「柚木真琴」です

usako.jpg


当時は今ほどクエも充実していませんでしたし
装備も強いものは非常に高価なものばかりで
(氷のスコップやドリル君ベストとか)

ましてやトリックフォーチュンやゲルマも無かったので
そう考えると 今は非常に恵まれていると思います
(それが楽しいかは図りかねますが)


一番 印象に残ってる装備だった・・・というか長く使っていた装備は


氷のスコップ

アイスシールド80

カスタムフェルトフードsl3

カモノハシのベスト

ソレイユ


ですね

少し古参の方なら分かると思いますが
当時Lv90前後だった私にとって
これは相当の良装備でした


当時 私はインターネットで買い物もした事なく
ウェブマネーの存在も知りませんでしたし
「基本プレイは無料」という所に惹かれてTSしたので
課金するつもりは全然ありませんでした


ただ 普通に家庭用ゲーム機などのソフト 40時間プレイしたとして
そのゲームの代金が中古で2000円と考えた場合
TSをやっている時間を考えると 既に100時間では済まなかったので


こんなにTSしてる時間多いし
何より買ったら永久に使えるんだから良いか と思い
はじめてペットを購入しました


それがこの「ボレアス」です
837B838C83A83X.jpg

今はもう殆ど使うことはありませんが
今も大事に倉庫にしまってあります
後々ですが F鯖にも買いましたしね


今のメイン羊はフェアリーを使っています
フェアリーはsl2の成長合成ペットですが
金額はブローチを付けてもそこまで変わりません


他にも箱を買ってボイスペットなどもありますが
やはり私は1000円のノーマルペットが大好きです


ボレアス(2体)
ゼフィロス
ノトス
エウロス
ユフィカ
リンシャオ
冥鈴(4体)
セフィリア
シェイラ
メルクリウス
ミヤビ
ハクリュン
シューネ

@はダンスフェアリーS
牛&狸にサッカーフェアリー


こう並べてみると結構買ってますね
(ちなみにこれは自分の分だけです)


そして外見合成が実装されてから
朱雀の石も相当な数を買いました
キャラ一覧のSSを見て頂けるとわかりますが
あれは武器 盾 帽子 殆ど「見た目装備」です


チャージ装備はメイン羊の
マスク ヘッド マントのみです
今は全く使っていませんけどね^^;


焼入れが実装されてからも 装備を作るようになって
「リペアパウダー」や「ネイトの秘薬」もかなり買いました


今メイン羊が使っている杖
エスクリダオンスカルロッドLv9などは
現金にして5000円もかかりましたしね


他にもキャンプ用品なども買いましたし・・・
フル課金の方々に比べれば少ないほうなのかも知れませんが
私は今まで課金した事に対して後悔はしていません
・・・まぁTSのアイテムの値段は高いとは思いますけどね^^;


「初めての課金」から大分話が逸脱して
単なる課金の話になってしまいましたけど
やはり「ボレアス」には特別な思い入れがあります


他にも思い入れのある装備などもありますが
そこまで書くと ものすごい長文になってしまうので
(しかも人に貸したりあげたりしてるので手元に無いかもですしw)
今回はこの辺で・・・

長い文章 読んで頂いてありがとうございます


真琴


トリスタ・ブログ
[ 2009/09/18 11:36 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

つれづれ

90E08BB382B382EA9286.jpg


ロンちゃには頭の上がらない真琴ですこんばんわ



F鯖での転職キャンペが無事終わって
ヘアカラー引き換え券とか無事に入手出来たのですが・・・
82e8EI82CC82l82r.jpg



@w@


何か色々MSに入ってましたヽ(♪´∀`)ノ
朱雀の石やキュプロスとか謎ですw
全垢すごろくすらやってないんですけどねー

まぁ何かにひっかかったのでしょう
いつものように公式チェックを怠ったから分からないのですね(



ちなみに今回のイベはメイン羊だけ終わらせました
前回のアイテムの意味が未だに分かって無いですけどw(勇者の心だっけ?)
アウデの絵具?25個とかだけなので余裕でしたしねー


それが本題ではなくって・・・
今 24日までぶりっかどるるが無料で使えるんですよねー
寿命300で リログしないとダメですけど これはかなり嬉しいです♪


新キャラ作りたい人は
Lv20まで育ててADで深淵入り口飛んでどるるするのもアリですね
(AD無ければカバ鉱山とかでb)


なので 深度が深い場所を掘ってお金を貯めたいんですけど
如何せん 最近の相場が分かりません。・゚・(ノД`)・゚・


2台操作でキオスをためるのもアリなんですけど
せっかくぶりっかどるるがあるので 出来ればどるるでお金貯めたいのです><
一攫千金で血石もアリですが 掘れなければ時間の無駄ですしね^^:


以前のスピサベのクエが消えてしまったのは個人的に痛いです;;
何処か良い堀場は無いですかねぇ・・・まぁ自分で探すしかないかorz

とりま暫くはどるるでお金貯めようと思います(`・ω・´)b



~SS~


光龍の特化スキルようやく覚えました><
838983C83g83E83G83C83g81I81I.jpg


フレイムピーラーも覚えましたけどSS撮り忘れてます(


ウルフヘッドは・・・3個目です(
83E838B83t83w83b83h82R8CC296DA.jpg



謎の言葉「ウメH」ようやく意味が分かりました(
83E838182g.jpg

というかこんなの修正する前に他に修正すべき所があry


トリスタ・ブログ
[ 2009/09/15 03:11 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

F鯖幸運極鰤兎二次転職

どうやら普通に育てると1週間で二次みたいです(


一応キークエはゴスブルまでやりましたが

パレスは骨や海草のドロップ率はラブ化の頃に比べると
格段にUPしている気がします


EPクエも3まで消化しました

EP2で血石は相当覚悟して掘りましたけど
クレージーどるるでビックバンが出た時
気づいたら掘れてました 所要時間15分程度ですヽ(♪´∀`)ノ


むしろ運命のネックレスがキツかったですねぇ
それでもカオス1本使わないで出ましたけど^^;
8Fo82C882A282CC82E6815B.jpg



そして16の試練・・・

とりあえず うさ子は ただひたすら殴る!!

それだけしか考えてませんでした

まぁ正確に言えばBDやFLで戦いやすくして
SRなんかで戦っても良いんでしょうけど

私の場合は☆見でサターン降臨させて
BH QA ブルズ などのタイマースキルかけて殴る

@はKD使う敵などはアパカ+カウンターで攻撃して
クールタイムはダッシュで逃げる

そんな感じで戦ってましたね(*´∀`)b
ちなみにステはこんな感じです
82P82U82CC8E8E97FB8E9E82CC83X83e.jpg


そしてリヴァ戦の動画撮ってみましたw


今回の動画 メチャメチャ音が小さいです><
しかも音声の設定ミスでマイクの音を拾ってますねorz
タイプの音が・・・w



ホントはジュ様討伐動画も撮ったんですけどね><
最近動画ソフトの調子わるいですorz


そして鰤うさへ(ΦωΦ)
83f838583G838A83X83g.jpg



そしてコレをマスターして・・・
82DC82B782BD82CE82B382AD.jpg



建設現場で暴れてきました(




で 今はこんな感じですね(*´∀`)b
83i838082BD82F182CC83X83e.jpg


(スィートナムなので『ナムたん』と呼んであげて下さいb)


とりま転職キャンペには間に合ったので
そろそろJにも顔出しますですん♪


おまけ

140装備作ろうとしましたけどry
8E8182CB81i829F.jpg


マックソちゃんと働いたほうが良いお(・∀・)


トリスタ・ブログ
[ 2009/09/07 10:19 ] トリスタ動画 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


