真琴のトリスタ日記 2009年07月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すかるんるん♪

EP4実装されてモチベ上がるかと思ったのですが・・・

ゴミ100個って・・・orz

まぁバラの花びら 沼ミミズなどもそうですが
ここは深度もあるし かなり厳しいですね・・・

1IDならともかく
13キャラって考えると流石に^^;

1300個掘るのにどれだけ時間がかかるでしょう?
キャラ増やしすぎるのも考えものですね


とりあえず 中の様子見程度しかしていないので
時間が出来たらどるる開始するかもです

新しく実装されたクレージーどるるも面白いですしね(*´∀`)b
周りの人がビックバン起こしてると面白いですw


話は変わって はくさく オディ スパに続いて
スカル行って来ました(`・ω・´)b



これ以上の画質にするには
更にエンコードを極めないと行けないので
・・・とりまこれで限界です(ぁ


テンタもそのうち・・・
オディ討伐は難しいかもですね;;
[ 2009/07/28 17:33 ] トリスタ動画 | TB(0) | CM(0)

祝!1万アクセスヽ(♪´∀`)ノ

94L82F088A482C582E997r.jpg


猫を愛でる羊 柏木真琴ですこんばんわ



EP4やクレイジーどるるやら羊箱やら色々実装されましたねー

まだほとんど見てないんですけど とりあえず驚いたのがこれ
919594F59793.jpg


装備欄のキャラクターまで動くようになったんですね

んー・・・この機能どうなんでしょ?w


@は羊箱ですが 実はキャラクターペットが実装された時

「羊とうさ子が出たら絶対に買おう!!」

って思ってたんですけど・・・

何万もつぎ込んでまで欲しいかと言われれば

んー って感じなんですよねー

買おうと思ったら多分 上限無しに課金して

入手するまで諦めないと思うので今回は買わないでおきます^^;

とりま EP4やどるるは試してみてから書こうと思います(*´∀`)



~動画~


やってみると結構面白いんですけど
エンコードに滅茶苦茶時間かかります。・゚・(ノД`)・゚・

youtubeにUPするのにも時間かかりますし・・・

録画してエンコード→AVI→WMV→でUP

そこでFLV形式に変換されるので画質がかなり落ちます
普通にWMVで見る分にはかなり高画質なんですけどねぇ
拡張子をFLVに変換してからUPするか
画質の劣化が少ない場所にUPするか

まだ勉強が足りませんね はい

ってかこれ以上動画撮るような事も無いかもなんですけどねw
いちおうスパ倒してきたのでそれを2つ載せておきます(´∀`)

youtubeよりニコニコ動画の方が少しはマシだったので今回はニコ動にb
知ってるとは思いますがF11を押すと少し大きく見れますw

以前より高画質で録画したんですが・・・

音は・・・変わらず大きいかもなので注意してくださいw


こっちは楽勝のスパ討伐です



こっちは若干苦戦したスパ討伐です



youtubeはここから見れます
http://www.youtube.com/watch?v=jRRdVvv_VmA


ちなみに戦利品はコレ
83X83p83h838D83b83v95i.jpg



スパはさわー使わなくなったのかな?
KDまで使ってくるし ドロップ品はケイオスに変わってるし

色々変化してるんですねぇ@w@



~おまけ~


ぬこスクロールで遊んできました
スキル使う時のかおが可愛いんですよね*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 
82C982E182F182B1.jpg



~読んで頂いてる方々へ~


このブログは2007年の12月23日
Never Land設立時から書いているんですね

以前はmixiでやっていて それからブログへと移行したのですが
ふとカウンターを見たら 今10000を超えていました

当時の記事を見ると 私も若かったなぁ~なんて思ったり
読み返してみると面白いですねw

話が逸れましたが
いつも暖かいコメントをくれる方
長くて面白くもない文章で 愚痴も多いし
書くとか書かないとか曖昧な事ばかり書いても
それでも読んでくれている方全てに非常に感謝しています

これからもマイペースに更新していこうと思いますので
気が向いた時にでも読んで頂けたら幸いです


柏木真琴
[ 2009/07/22 16:48 ] トリスタ動画 | TB(0) | CM(0)

録画してみました

83I83f83B82C982D382E982DA82C182B181i.jpg


オディにふるぼっこにされた真琴ですこんばんわ
個別化して初オディですが 結構面白かったです><b


試験的にじゃないですけど
GMの影響でTSの動画を撮ってみました(*´∀`)b

なにぶん動画自体はじめてなので
かなり画質も悪いですし
正常にUPされてないかもですが

一応 エンコードやら色々試してみました

もうちょっと良い感じに撮れれば良いんですけどねー
それは新しいPC入手してからという事でw

まぁメンテ中の暇つぶしにでもb


(音が大きいみたいなので音量注意してくださいw)



オディ




はくさく
[ 2009/07/20 22:29 ] トリスタ動画 | TB(0) | CM(0)

(ΦωΦ)

前回のブログで色々な方を心配させてしまったようで
・・・申し訳ありません(*´ω`*)ショボーン

でも引退なんてしないのでご安心を(´∀`)アーハハハ



~虹色の夢と絵本の住人~


前回に書いたやつですね
私・・・やる気はなかったんですよ
wiki自体殆ど見てなかったんですけど・・・でも


友人(姫)が必要アイテムを全部揃えてくれました。・゚・(ノД`)・゚・


感覚型ならまだしも 羊で150個どるるは
完全電球にしても相当の時間かかるでしょうに・・・

イベントアイテムが入手出来る喜びよりも
私なんかの為に集めておいてくれた事が
物凄く嬉しかったです><

でもやっぱりお手伝いされるのは苦手です^^;


で これが装備
97r83y839383L.jpg


うん やっぱウチの羊は何装備しても美ry

青なので帽子は最高に似合いますねヽ(♪´∀`)ノ


イベで残った勇者の心は恐らく来月のイベで使うとの見解なので
いちおメインキャラの羊だけでも これからはイベやろうと思います(`・ω・´)b



~キャストイベ~


例によってモンスターの討伐ですね
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=81719160727200914

とりあえず16時からで時間が合いそうだったので
買い物を速攻で終わらせて GMと共に死んできましたb

SSみれば多少はどういうものか分かるかもです(*´∀`)
398A8Bx83C83x.jpg


・・・カオスですね^^

せっかくイベのモンクエで15%ぐあい上がったのに
デスペナで全部消えました(´∀`)アーハハハ


景品はぬこスクロールですね
82CA82B183X83N838D815B838B.jpg

リログしまくって6枚入手しました 何だかんだで溜まってきてます

・・・残りの二日間はリアルの都合上 多分参加しないと思いますw


とりあえず次回のメンテでEP4やらクレイジーどるる(もといばさくどるる)やら
色々と実装されるので 楽しみです♪
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=98859170745200917

でもいい加減TOPページの重さどうにかして欲しい(*´ω`*)ショボーン



~SS~


帽子が・・・重いんです(
96X8Eq91E59099.jpg

羊が一番持ってるけど 全部揃えたらどれくらいになるんだろう@w@


Never Landも遂に40000万GP超えました
ヾ(>∀<。)ノヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
40000.jpg
[ 2009/07/19 06:31 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

このブログについて

今までこのブログは週に1、2回
月に7、8回更新出来れば良いな と思い書いてきたのですが
最近 更新頻度が激減しています


理由は一つ TSをしていないからです


私は2007年の10月中旬から今まで
ほぼ毎日のようにTSしてきました


「TSは単なるゲームという枠組みを超えて生活の一部になっている」


こんな事を以前に書いたと思うのですが
今はそこまで生活に支障はないですね・・・


特に「引退」という言葉を使うつもりはありません
もし「引退」するとしても その旨を明確に伝えないと思います

TSには数えくれない程の出会いがあり
本当に大切な思い出が詰まっていますから・・・



イン率の低下についてはそこまで明確な原因はありません
そこまでリアル多忙という訳ではないですしね



強いて述べれば・・・



☆全キャラ作った時点でやる事が無くなった

これは単純にモチベの問題ですね
客観的に見れば「もっと育成してこそ楽しみがある」
と思う方も居るでしょう

しかし いくらTSが他のMMORPGと比べて
比較的Lv上げが容易な部類に入ると言っても
現在私のメインの特化風水羊(Lv293)は
ソロが狩りで12時間狩らなければ1レベ上がりません(溶岩道やタバ3の場合)
アミュ付けて経験値UPを利用して2,5倍で狩っても5時間くらいはかかりました
特にカンストする気はないのですが 確かにLv上げたいとは思います

しかしながら かける時間を考えると・・・流石にアホらしくなってきます・・・



☆ドリルシステムでのレアアイテム発掘率の減少

単純に何でも掘れてしまうので ハッキリ言って面白くないです
オニバスや象牙 蓮の種が高価だった時代は良かったです
夢中になってドリルしていました

今はどうでしょう?
掘り当てて嬉しいものは
血石と筆記用具ぐらいでは無いでしょうか?



☆親しい友人の休止 半 引退

これは大きな要因かもですね
互いに切磋琢磨出来る相手が居なくなった事
一緒に狩りしたりBOSS行ったり
塔登ったりなんて最近は全く無いですしね・・・

もっともTSだけに固執してるなんて稀でしょうから
いずれは必ず来る事なんですけどね・・・

他のギルドに加入してみたりしたら 楽しみは色々あるのでしょうが
私は「広く浅く」という人との付き合い方が苦手なもので・・・



☆中の人の健康面

仕事柄PCを使っているので
どうしても普通の人に比べてPCを使う時間は多いです
故に最近は肩こりや頭痛などに悩まされてしまって・・・

私の事 ネトゲー廃人っぽく見えるかもしれませんが
こう見えて中の人は結構アクティブなので
それに費やす時間が最近増えてきた というのも理由でしょうね



明確な原因は無い と書きましたが
実際いろいろ書いてみると結構あるものですね

単純にTSに飽きてしまってモチベ上がらない
というのが一番しっくりくるかも


まぁ一つだけ確かな事は
誰かが嫌になってTSする時間が減ったとか
そういう事では全くありません

本来ならこういうった事もブログに書くべきでは無いのでしょうが
少しでもこのブログを見て頂いてる方へ説明を と思い書かせて頂きました
元々不定期更新ですし あまり面白くもないんですけど
リンク貼って頂いてる方の中で もし更新頻度云々で不都合のある方は
このブログをリンクから外して頂いて結構です


正直 私自身もハッキリと書けない状態なんですが

次回更新の時には普通に戻っている可能性もあるし
そのまま更新が停滞して月1程度になる可能性もあるし
もう二度と更新されない可能性もあります

ですが引退では無いし 休止でも無いです

良いイベントが来たらまたPCにかじりつくかも知れませんし
何だかんだでLv上げ始めるかも知れません
(8月には新しいDTPC入手する予定ですしね)


とりあえずこの更新で言いたかった事は

IN率の低下及び ブログ更新頻度の減少

この2つと解釈して頂ければ幸いです


でも何だかんだでINはすると思いますけど


83y839383L.jpg

これは今回のイベ装備ですね
友人から借りたものです
完全にネタ装備ですが 見た目は素敵です

でも今の私には250個も掘る気力はありませんw
[ 2009/07/13 16:14 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


