真琴のトリスタ日記 2009年06月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二匹の羊

82A682B782D582E882BE82E682F1.jpg

初めて寝落ちのえすぷりを見た真琴ですこんばんわ



~羊~


最近は新しい4個目のIDの羊を育成してました(*´∀`)b

一応目標は

炎雷の桜木Lv170

風土の柊木Lv140


で 現状はこんな感じになりました
93F195C82CC82D082C282B6.jpg



炎雷羊はフレイムピーラー覚えたかったので
前提スキルのフォトブラスト覚えて Lv10まで上げたのですが・・・

先に覚えてしまうと
モチベ維持出来なくなって育成しなくなりそうなので
先にマジックシールドとか覚えましたw


それにしても・・・特化炎雷羊って狩場ホント無いですねw
前回の日記に記載した装備で 火力は大幅にUPしたのですが
・・・昔は何処で狩ってたんでしょうね??

テチ4(今は秘密のテチ4) アイスD3 雪の階段 蛾のMAPなどなど
風水(というか風)が狩場にどれだけ恵まれてたことが・・・
特化炎雷羊を育成してみて初めて分かりますねw


考えてみましたが ラブ化する前の溶岩道位しか浮かばないですね
今でこそ断崖があるので200までは上げれそうですけど

関門1も相当な良装備(課金装備とか)がないと
ライジンとFIFとかだけでは 厳しい気もしますしねぇ~

ちなみにwikiにはLv150~テチ2が美味しいって書いてありましたけど
ハッキリ言って無理ですww

まぁ・・・200までは断崖イソギンチャクで
ライジンでアザラシ行けるようになれば220位までは何とか ですかね
その後は・・・タバ3とかかもですねw



風土羊はやっぱ素晴らしい範囲魔です(*´∀`)b
私の柊木はマリン廃坑PTクエ用に150↓に縛っているのですが
ハッキリ言って その気になれば200↑まで育てるのもすぐ出来そうです
(クエスト一切やって居ない子ですしね)


とりあえずネイトイベ(確かやってたはずw)中なので
改めて柊木の装備を作り直しましたb



未ゲルマにHPを付けました
ゲルマでHP1500↑は良装備だと思いますb
97C783Q838B837D.jpg


個人的にべっこうを使う時は 何故か良い数値出る気がしますねw



帽子は本来は黒い鍵盤なんですけど 素材集めるの面倒で銀薔薇で(ぁ
95A96D882CC968297CD96X8Eq.jpg


まぁ・・・125装備にしては そこまで悪くは無いと思います



幸運帽子はそーだより頂いたものを見た目に><
りんごで最低値じゃないのが幸いでしたw
8DK895E96X8Eq.jpg


そーだ様ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



HP盾はロンちゃから頂いたものを見た目に><
これは「ポプリの落ち葉イベ」で貰えたアイス盾120の一番乙ったものですね
95A96D882CC82g82o8F82.jpg


ロンちゃばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



そしてこれ sl2ですけど素の魔力がそこそこだったので(上限は42)
そのまま精錬しました 幸運もそこそこあったしねb
95A96D882CC8BE08FF1.jpg


仮面で12なら まぁ乙かもですけどねw



これはメインになるはずだった金杖 まだ未合成ですが
魔50もあれば140杖としてはそこそこ使えると思いますb
8EA98DEC82CC8BE08FF1.jpg



それにしても最近見た目を頂き過ぎてます><
何かお返しをしないと・・・身体で(ぁ


これで貸し出し分含めて 精錬済の杖は

金杖4本 龍杖5本 満月杖1本 骨杖1本 ですね

・・・こう考えると 結構精錬してますねw

学園20勝のリペアがMSにあるのが大きいですね
RMはかけて無いです もう少し精錬したいなぁ・・・
でも焼きいれもしないとだから お金gggggggg


育成はとりあえず一旦ストップで

これからは久しぶりに忘却の塔オンラインで
龍杖とRウィッチsl3集める予定です

もしくは旧校舎でエスクを集めるか
カバ廃坑でキオスを集めるか ですね
(廃坑は鮪以外多分やらないけどw)



~おまけ~


カードパック2500枚 一気に開けたら指が死にました(
90AF83J815B83h8AJ9595.jpg



トリスタ・ブログ
[ 2009/06/29 20:22 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

SSいぱーい

(81P84t81P)8140.jpg


エイルに馬鹿と言われた真琴ですこんばんわ


今回は色々と書きますです(*´∀`)b



~ボイスペット~


先日のメンテで新しく出たボイスペットなんですけど
今まで買った事無かったんですよね(全ボイスオフだし)

で GMが2個買うというので 私も遊びで30のを2個買ったら
83R83b83R82C683P83b83P.jpg


こんなん出ましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


低Lv用の箱って出やすいとは聞いてましたけど
1個目で出るのは運が良いのかな?よく分からないです@w@


たまーにこんな風に変装して遊んでるかもですb
82DD82C782E882D082C282B6.jpg




~桜木真琴~


150↓縛りを解かれた炎雷特化羊の桜木さんですが
とりあえず「装備を作って170まで上げよう!」って感じになりまして
久しぶりに忘却の塔へ行ってました(*´∀`)b

で ロイヤル龍杖は焼入れ不可になったとの情報があったので
カモノハシ何百匹も倒してケイオス龍杖狙ってたんですよね

それで なかなか出ないので3F登ってロイヤルに交換したら・・・
8F898293828C82S.jpg


はじめてsl4出ましたww

これで焼入れ可能なら最高なんだけどなぁ><
なんて思いながらメガロショップでアシュターに話しかけてみたら・・・


ロイヤルも焼きいれ出来るんですけddddddddddd


狐の倉庫に溜まったsl3装備を処分した後に気付いたのですよorz
まぁ・・・sl3程度ならいくらでも手に入れられますけどねw

※これはあくまで忘却の塔で交換したR龍杖の私的情報なので
他のは分かりません 出来ないじゃないか!などの苦情はしないでねw



で 焼入れして精錬して見た目合成しました(*´∀`)b
8DF796D882CC97B48FF1.jpg


これは・・・素敵過ぎますねww
炎は幸運ないと厳しいのでsl4はありがたいです><


帽子はテンタドロップのsl3ソフトハットに
以前より倉庫に大事に保管ておいたDヘッドドレスをb
8DF796D882CC968297CD96X8Eq.jpg


盾は以前カラン倒したときのsl3ケイオスにHP合成と精錬して
ガチャコインの残りで当たった見た目にしてみました(天使盾ですね)
8DF796D882CC8F82.jpg

これ 防御力は金盾よりも良いかもですw


全部 手作りの装備なので愛着が沸きますけど
焼きいれや精錬の費用などで100M以上吹っ飛びましたorz
お金貯めないと・・・;;


でも とりあえず装備作ってしまったので
170までは頑張りますよぉ~(`・ω・´)b



~深淵~



深淵地域のキークエストは今後実装予定らしいので
とりあえずロンちゃから頂いたむーじかるどるるでひたすら掘りましたb

どるるはそこまで苦じゃないですね
深海鯨の和毛50個は確かに大変ですけどw
それ以上に課金どるるでも 深度300mはやはり時間がかかります^^;


というか 本来ならこのレポが本題になるはずだったのですが

えっと・・・敵が強すぎる上にアイスピック並に出にくい物が多すぎて



無 理 で す ^ ^ 



偽の瞳50個 フィッシュボーンの骨50個

露店で売ってるなら良いんですけどねぇ・・・

WGあればまだ行けそうですけど 特化風水じゃきついです><


でもとりあえず足跡は残してきましたよbb
83N838983x815B83g82CC8382839383N83G.jpg


5位は過去最高かもですねw



※私的雑記
何名かの方にはお話しましたが 私のPCのメモリ
増設して今までの倍になったので結構スムーズになりましたb
落ちてからゲーム終了までの時間も短縮されるので
IDチェンジもサクサク出来るので嬉しい限りです(*´∀`)b




~SS~


牛スキルでちびうし装備してみました
8B8DVs8B8D.jpg



ペットよりこの帽子が欲しかったなんて言えない(
82C982ED82C682E8.jpg


久しぶりに某赤いたぬきさんに出会いました(
83C815B83W83X82B382F181i829F.jpg



某ぬこがご飯放置しようとしたら ばくたけでいぢめてきたんです;;
965E82CA82B182CE82AD82BD82AF.jpg



でも帰ってきたら姫が花束で包んでくれてました(
82CD82C882BD82CE.jpg


@ロイユさんのブログみて
ランキングをはじめてみました(*´∀`)b
よく分かってないですけど ↓これをクリックすると順位あがるのかな?

トリスタ・ブログ

試しに右側のキャラ一覧の一番下の方に
コソーリとバナー設置しておきました
クリックすると良い事あるかもですよん(
[ 2009/06/25 18:29 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

風土羊

82DC82BD97r.jpg


4匹目の羊を作った真琴ですこんばんわ


流石に作りすぎという意見もあるかもなんですけど
一応 理由はあるのです


まず TSというゲームの全キャラのを作りたい場合
8キャラ必要 という事になります

それで 特化の龍だけは導きでも光~闇への変更が出来ないため
9キャラ必要になるわけです

そして 羊は5つの属性から2つを選択する事しか出来ません
導きで消せば「風水炎雷土」は取得し直せますけど お金が相当かかります
そしてハイブリにしても5大属性を増やすことは出来ないです
(3次転職が実装されれば別かもだけど)

故に 羊は3匹必要という事になるので

8キャラ+龍1キャラ+羊2キャラ=11キャラ
という事になるので

J鯖で全キャラ特化で11キャラ
これで育成をしていく限り全てのスキルが使える という訳です

まぁ長々と書いてますが

要するに

土魔法も使ってみたかった という事と
炎雷羊を育成したくなった という事でw


これに鰤も全キャラ作るのも可能ですが
モーションの変化くらいしか楽しめないので流石にしないですけどねw
(牛がダッシュするとかそういうモーションですね)


ちなみにF鯖は殴り魔などの普通と違うキャラしか作らないですし
鰤しか作らない 装備は公開 というスタンスは無駄に貫こうと思いますb
(今後作る予定は全くないですけどねw)




~柊木真琴~


先週の金曜の六時頃でしょうか? 経験値UP週間が終わるまでに
「そうだ!風土羊も作っちゃおう!!」って勢いで作りまして・・・w

とりあえずいつもの1、5倍で上がるのでEP0まではやりましたが
そこからはひたすらLv32くらいまでポチや葉っぱマンドラを狩ってー

そこから2台操作で吸わせました(`・ω・´)b

Lv32~Lv121位までかな?

・・・したらこんな感じに
\356.jpg


・・・思い切って幸運極とかにしても面白かったかもですねww

ちなみにEPクエは0だけ その他のEPクエ キークエストは完全にやってないです
パラダイスすらもやってないので・・・こういう育て方は初めてですねぇ

唯一 本クエだけは友人に手伝って頂きましたけど
それ以降はLv120~のモンクエとPTクエのみですね


んで 試練に挑んだのは恐らく135だったかな?

Lv140装備に出来なかったので少し不安でしたけど
風羊でDM無し ファエかけてSoAとWEだけでゴリ押しですw

それでも一度も死なずにリヴァを倒せましたね
wikiにも書いてありますが 弱体化の噂は本当っぽいです


んで転職して 現状こんな感じです
95A96D8905E8BD582CC83X83e.jpg


炎雷羊の桜木ではなく こっちを暫くLv150↓縛りにしますb
WEあれば育成は他のキャラより簡単でしょうしね



土魔法はまだ全部Lv10ですが とりあえず3つ覚えましたb


これを覚えたかったんですよねー><
83A838A83V8383.jpg

(鼻血ブーさせるスキルですね)


こんな感じにズドーンと岩が落ちます(*´∀`)b
83A838A83V838381I81I.jpg


そして特化のアースシェイカー!!
83A815B83X83V83F83C83J815B81I.jpg



効果音が素敵ですけど 正直エフェクトはQuSに似てますね^^:

ESよりEQの方が範囲が広いので
使い分けれれば相当良いと思いますけどねb

風土はまさに範囲魔法ですww
これで鰤で光風土だったら更に凄い育成速度になるでしょうw


@問題は・・・真琴が多すぎて訳が分からなくなってしまう事ですかねw


羊で言うなら

柏木真琴=風水

桜木真琴=炎雷

柊木真琴=風土

@はうさの柚木真琴ときつねの楠木真琴ですねー

○木真琴と言う名前で ○に入る木辺?の漢字が浮かばないので
これ以上作る事は無いと思いますw



ちなみに髪の色は

炎雷羊の桜木の髪色は白

風土羊の柊木の髪色は茶 です!!

土だから茶か黒か悩んだのですが

F鯖のネリたん 殴り魔なのでそのうち黒にしたいと思ってたので^^:




※加筆

私はよく「吸わせて育ててる」とブログに書いたり
ゲーム内で言ったりしてますけど

あくまで「2台操作」で自分で狩りして育ててるので
人に吸わせてもらって育てたキャラは一切居ないです

個人個人 育て方は様々なので 本当はどうでも良いのですが
どうもお手伝いに慣れ過ぎてしまって 手伝われるのは苦手です^^;


本当ならうさ子も吸わせれば育てられるのですが
この子は1stで殴りだけで育ててきたですし
Lv120以降のクエが無い頃から
本当に本当に本当に頑張って育てたので
それはしたくないんですよねぇ・・・


範囲魔法が効率良いのは当たり前
魔法以前に範囲攻撃があるだけで十分です


なので私は自分の特化うさ子を200まで上げた事を誇りに思ってますし
同じ特化の人が居たら「この人は本当に頑張ったんだなぁ」と思ってしまいます

何か話逸れましたね
効率云々で愚痴を言う人が多いからでしょうかねぇw

・・・4114特化うさを殴りでLv200まで育ててから文句言え(ぁ
[ 2009/06/23 20:04 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

テチチ

最近はサボってた羊のキークエストをやっていたので その報告を
これからやろうと思ってる人には少しは参考になるかもです(*´∀`)b


とりあえず以前より放置していたスノーヒルを終わらせました

スノーヒルFは終わらせていたのでアイスDのクエですね

アイスピック程では無いですけど・・・やはりドロップ率は低いですね

特に「四角い氷」と「湯たんぽ」が滅茶苦茶出にくいです・・・


・・・これは個人的見解ですが

各地のキークエストをスワンプまで全て終わらせるより

スノーヒルのキークエストを終わらせる方が困難だと思います^^:
(というか1キャラ二次に育てるほうが よっぽど楽です)

今までは全キャラやってきたんですけどねぇ・・・

黒い毛糸 アイスピック 空瓶 その他諸々のドロップ率が変わらない限り

恐らく他のキャラは これ以上進める事は無いと思います;;




~テチチキークエスト~


ここからが本題ですけど 結論から言うと結構サクサク進められますねbb

それに新しいMAPも追加されてるので やってて面白かったです

ただ・・・敵が異常に強いですねww

テチチはLv200~受けれるのですが 私はLv280からやりました

それでもアイテム収集の際に10回は死んでますですw

ドロップ率もそこそこ出るんですけど

少しキツイのは「携帯用の熱冷ましパック15個」のどるると

「香火50個」でしょうかねぇー

とりあえずLv200で非課金だと相当厳しいものになると思います

ラブ化の影響で強化したポンチチやオルペオも強いんですけど

それ以上にテチチDの敵・・・
83e8360D82CC93G.jpg

この4種類は強いです・・・ってか風水羊では厳しかったですね^^;

特にグリフォンは油断してると16kとか食らうので

さわーで1確失敗したら死ねますねw

・・・それでも私はWE大好きなので WEと心中しますy(


で 嬉しかったのはクエ進行すると・・・

何とこんなイベスキが貰えるんですよ(ΦωΦ)
83A839383l83C82CC8EE782E8.jpg



微妙かもですけど イベスキマニアにはたまりませんですヽ(♪´∀`)ノ

こんな感じですねー
82B582E382B282B282B2_20100206092505.jpg



で 全て終わらせたら5レベも上がってビックリです><


それでLv285ですね そこから深淵にいくには@5レベ上げないといけないので

溶岩道やらタバ3で狩りしてましたけど

最近重くて日鯖いけなかったり Lv帯合わなくてPTに入れなかったりで

結局アミュ使ってソロ狩りしてました(*´ω`*)ショボーン

経験値UP週間でアミュ付けて 約2倍なんですけど

溶岩道で6時間狩って1レベ上がる感じですね・・・上がりにくい><;;

それにカードッパック拾いまくってたら2500枚も溜まってしまって
82Q82T82O82O9687.jpg

・・・開けるの凄くめんど(ぁ

でも何とか290には達したので これで深淵のクエが出来ますです(`・ω・´)b

・・・一度行ってフルボッコにされたので達成出来るか不安なんですけどねw

できればLv300までは行きたいですねぇ~

装備がLv305からなので 目標は305にしたいですけどね
(でも某鰤狐に追い付くには306にしないとダメなんて言えない)

頑張って近日中に深淵レポ書ければ良いなと思ってます(*´∀`)b




~SS~


変身スクロール使ってみましたb
83J838283m83n83V8CZ92ED.jpg



これはスキル殆ど使えないから攻撃 魅力推奨ですね
(ちなみに殴り魔時代の装備です)

んで 同族を倒してみたりして遊んだりしてました
83J838282C583J838291DE8EA1.jpg



某姫が婿を募集してたので立候補してみました(
97A78CF395E2.jpg




とりあえず食べ物で釣ってみたら
90H82D795A882C592DE82E981i.jpg



GETしました(ダマレ
838983u838983u9286.jpg
[ 2009/06/16 14:28 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

キャストと会話

先日 メガロにCASTが現れたとの情報を聞いて

急遽メガロに行った時の会話です


○モンスター変身スクロール実装
チムスクロール / ぬすっともんきースクロール / トロビースクロール など
様々な種類の変身スクロールが実装されました。
変身スクロールは今後【Cast】イベントなどで配布する予定です。



↑ これの事ですねー 

んで 内容は
83L838383X83g82C689EF98b.jpg

ぐるるん無茶言い過ぎww

20時と22時にして!ってwww

私はPCの前で爆笑してましたwwww


まぁ・・・その日は色々あって20時にIN出来なかったので


貰 え な か っ た け ど ね
[ 2009/06/11 16:38 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


