真琴のトリスタ日記 2009年05月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身内ネタ

いつもながら唐突にギルドイベントしましたヽ(♪´∀`)ノ

HPあるのだから告知すれば良いのですが・・・

中の人は基本 自由にしたい人なので(あ


ギルイベは・・・かなり久しぶりになりますね

初めてのイベントでカバ喫茶で「自己紹介」だったかな?

3時間ほどお話してたのを今でも覚えています(*´∀`)b




~Gイベント~


1回目は恒例の「かくれんぼ」ですね

「たぬきの尻尾は俺の嫁」と題したかくれんぼで

私のキャラの誰ともFLして居ない「たぬのすけ」を探すというものでした

カバリア遺跡のサブリナの後ろの方に隠れていたのですが

意外に見つけられずに・・・でも最後はロンちゃに見つかりましたねw



2回目はこれまた恒例の「愛のどるる大会」ですね

マリンF2で愛の手紙を制限時間内に誰が一番多く掘れるか というものです

感覚型有利でしたけど そこは多少調整して どるるもノーマルのみにして

勝者はそーだでしたね そーだのマスタ愛は確かに頂きました(



3回目「タバスコ火山骨レース」ですね

タバ火山にある骨をグルグルと回って

誰が一番早く回ってこれるかというものですが

少しブログのみではルール伝わりにくいかもですねw

勝者はドナだったかな?w この辺からもう覚えてないですw



4回目「かるた」ですね

以前ねこ集会でやっていたのをそのまま使わせて頂きました

あらゆるカードを適当に投げて

そこから指定のカードを探し当てる というゲームです

ここで一気に景品を撒いたので 誰が何度勝ったかは覚えてないでs

次回やるとしたらもう少し難易度を上げたいですねw

例えば「280のカードクエ品」とかですかね(今はデクマヌcですね)



5回目はまた恒例の「メガロ散歩」ですね

PTを組んで1 2 3 4 5 の順番について行く にして

マナポ中をメガロ中に撒き散らすという(迷惑極まりない)ものですね

もちろん ちゃんと後始末はしておきましたけどねb


久しぶりのGイベントでみんな少しは楽しんでくれたかなー

私は企画と進行を同時にやってるので いつもあまり余裕がありませぬw
(なのでSSも取り損ねてます)

@は景品もそろそろ尽きてきましたね

今回は アミュ 復活 見た目 良杖 イベスキ ペット などでしたが

また色々と仕入れておかないとですね^^;



~SS~


これはタバ火山でイベ中に撮ったものですね このSSじゃ違いは分からないかもw
83C83xSS1.jpg



これはイベ記念にタバ帽子で揃えて撮ったものですね
文字数も合ってて良かったです
83C83xSS2.jpg
[ 2009/05/31 02:39 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

今度はネタ多すぎです

(819781P81CA81P8197)83W8385838B838A81F4.jpg


たぬきの尻尾は蜂蜜の味 こんばんわ真琴です




~秘蔵っ子~


イベント PTクエ要員として作ったキャラの名前は「桜木真琴」と言います

本当は猫を作ったときに真琴縛りで付けようと思ってた名前なのですが

人にバレないように育てたいなど 当事は色々事情があったので^^;


で 例の如く早いですけど二次転職しましたヽ(♪´∀`)ノ

はい 羊3人目の転職シーンのSSです(
97r82R89F196DA82CC93F18E9F.jpg



Lv140までにはTM120いくかなー?って思ってたんですけど

流石に狩りだけじゃモチベ上がらないので 各地のクエを少しと

EP2 EP3をまとめてやったりしました(*´∀`)b

試練は・・・F鯖のネリたん 攻撃極なのに魔法で突破してましたからねw

まぁ試練自体 簡単になってる気もしますが 一応書いておくと

さわーとFT スタンで足止めとかで楽勝でしたb


別に秘蔵っ子なので適正Lvまで上げれば転職の必要はないんですけど・・・

やっぱり この2つの特化スキルを覚えたくって><
898A978B93C189BB83X83L838B.jpg


私は以前「雷魔法は嫌い」って言ってましたけど 前言撤回かもです

自分で使ってみて初めてその面白さに気付きますねw

何か新しい魔法は新鮮で凄く楽しくて面白いです><

エフェクトも凄く派手です(´∀`)


こんな感じに!!
838983C83W839381I.jpg



こんな感じにぃ!!
838983C83W839381I81I.jpg



イラプションもFTより大きくて音も格好良い!!
83C838983v83V8387839381I81I.jpg




んで 現状はこんな感じです
8DF796D882CC83X83e.jpg


炎はめいつー率悪いので1432でも良かったんですけど

ってか今回の育て方なら むしろ1441で良かったんですけどね

やはり全ての魔法型キャラが(殴り魔以外)1423なのは私の性格の問題でしょう(



ちなみにLv150↓縛りなので 杖は金杖でそこそこの数値のものをb
8DF796D882CC8FF1.jpg

(幸運乙ってますけど)



魔力帽子はロンちゃから頂いたのを見た目に(*´∀`)b
8DF796D882CC96X8Eq.jpg



うーん・・・炎雷はネリたんである程度知ったつもりだったんですけど

やっぱ特化は素晴らしいですねw

羊は風(WE)が一番良いスキルで 無難なのは風だと言ってきましたが

雷も範囲魔法として綺麗ですし 炎も五つの属性の中で火力は最高ですからねー

・・・そのうちLv150↓縛り解除して育てるかもですw

ってかもう特化風土羊も育てたいですwww




~今回のメンテ~


ある程度は予想してましたけど 18時10分に落とされてから
更に21時までメンテ延長とは・・・流石の運営ですねw
VISTAじゃ入れないバグがあったり はくさく倒したらTMウマーだったり
色々あったみたいですけど・・・詳細は↓に
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=3&n=34401230522200926

いい加減 学習してくれないですかねぇ・・・何でも一気にやりすぎですw


@以前よりさんざん言っていた「BOSS部屋個別」
http://www.trickster.jp/update/cp/2009/05/26/bossSY.html


これは個人的に非常にありがたいですね*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 
私は粘着で横殴りとかの話を何度も聞いていたので
今まで伝説装備自体に全く関心を持ってなかったのですが
(装備借りて経験値だけ貰うとかも)
でも これでようやく自分でいけますねぇ(*´∀`)b

新しく色々進入方法?とかも変わったようですし
暫くはいつものように様子見してからですねb


そしてこのボイスペット・・・
http://www.trickster.jp/update/cp/individual/voicepet/090526_VoicePet03.html


確かに可愛いとは思いますが 私は基本「全ボイスオフ」です(
何かロリコン向けのペットっぽく見えるのは私だけでしょうか?
声は好きなんですけどねー 何処かで聞いた声だと思ったら
「みなみけ」の吉野の声でしたねww



んで極めつけはこのラックスタッフ
http://www.trickster.jp/update/cp/2009/05/26/seichougouseiCP.html


前回の乙った杖とか全部捨てたに決まってるじゃまいか><
また水晶球オンラインの日々が始まるのでしょうかねぇ~
とっくりは確かに欲しいけど・・・後々考えましょう(




~SS~


見た目帽子は何よりも優先で購入します(
83~83e83B83X83L838383b83v



4周年ペット 所持あるし 低Lvの感覚型とかには良さそうですね
8386815B83m83X.jpg


マイモンは永遠に親友です!!
837D83C8382839382D382A7815B82A682CE815B.jpg
[ 2009/05/27 06:15 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ひつぢ はじめました

82CE82AD82BD82AF82BE82BE82BE.jpg
久しぶりにマスタでINしたら ばくたけでいぢめられた真琴ですこんばんわ




~新キャラ~

94E991A082C18Eq.jpg


J鯖ではもうこれ以上作らないと豪語していたのですが・・・

やはり「育成」という事を考えると J鯖3IDで9キャラ

どのキャラをいつ育てたくなるか分からないので 

「○○が出来なくなるからLv上げない」

という状況は避けたかったのが一番の理由ですね


それにイベントなどがあった場合や(キャラデリしてループ出来るような)

低LvのPTクエの役目として 1人位居たほうが良いかな?って思って

倉庫圧迫も回避出来ますしね(*´∀`)b


4周年の時に作ろうとは思ってたんですけど
些かメインひつぢに力を入れ過ぎてしまったので^^;


@は・・・サブPCのメモリを512M増設して

虹や金ならcc出来るし スムーズに動かせるようになったからですかねぇ
(メインPCよりメモリ多いなんて言えない)



昨日作って今ちょうどLv100です(´∀`)アーハハハ

キークエはウブスまで EPは1までですね
それ以上のクエは恐らくしないですw


そこで少し思った事は 各地のキークエストの経験値?

少し上昇してる気がしますね 変動あったのかな?


普通ならパラダイス終わって30は行かなかったんですけど
(クエ品自力で集めない限り)
パラダイスでLv30 ポプリでLv40は超えてましたね

ウブス終わらせたらLv73でした(*´∀`)b


とりあえず装備がある140までは育てると思いますが

150↓縛りですね・・・上がりそうになったらデスペナオンラインですw


近日中に特化炎雷羊として 立派に二次まで育てたいですねぇ(ΦωΦ)

ちなみに既に特化スキル(ライジン イラプション)は購入済ですw
(キャラ育成時にセフィリアも買っておきました)


名前は・・・別に隠すつもりは無いのですが 一応まだ書かないでおきます

私の事を知ってる人なら一発で分かる名前ですけどねw




~SS~


ロンちゃからプレゼントして貰いました>< 嬉しすぎます><
83X83C815B83g81E837B839383l83b83g.jpg



これは今探してる見た目です なかなか見つからないです。・゚・(ノД`)・゚・
83N838983X835E815B838D83b83h.jpg



今日も金鯖は平和でした(
82o82s8Cf8EA694C2.jpg
[ 2009/05/23 22:08 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ブログ更新

83E838B83t98I93X.jpg


という事です


まぁ・・・ネタが無いのよ(´∀`)アーハハハ


でもTSはしてますよ!!


|彡 サッ
[ 2009/05/19 10:43 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

4周年終えて

まだ少し期間はありますけど

とりあえず280になりました><
82Q82W82O92B90AC.jpg


流石に4倍だけあってみんな頑張ってましたね~

もちろん私も頑張りましたけどね(*´∀`)b

まぁ タゲ放置とか横殴りも多々あったり

頑張ってる人に対して「廃人乙」とか「効率厨」言ってる人も居ますけど

今回はそういう暗くて嫌な話はしないですw


羊メインに上げてましたけど ひっそりと狐が215になってたり

龍も闇光共に200まであげましたしね~

ちなみに右側のキャラ一覧のLvは結構こまめに更新してるので

基本的に あれが最新の状態ですw


で 旧校舎ですよ旧校舎!!

とりあえず そこそこのエスク装備をピックアップしてみました(*´∀`)b
83h838D83b83v83G83X83N838A95i.jpg


・・・この何十倍もアイラ行きになってますけどねw


R満月杖Lv215が焼きいれ出来なくなったから

このsl2満月杖はそこそこなのかな?

いちおLv3まで精錬しときましたけど

まぁ売るなり譲るなり用途はあるかなぁ@w@




~最終装備~


何か以前にもこんな事を書いたと思いますが

これは本当に最終装備に(杖は)なりそうですね

ちなみに今までの杖はこれでした
8DA182DC82C582CC82q969E8C8E8FF1.jpg


これは乙ったR満月杖を10M程度で購入し

焼入れ5回目で出た数値ですね


当時は素の魔60↑が目標でしたけど

精錬と合成で魔100↑ 幸運50↑になったので

個人的には十分良杖だと思ってます(*´∀`)


そして・・・ようやく入手したエスクリダオンスカルロッド

既に40~50本はドロップしてると思いますけど

その中でようやく納得いけるものが入手できました><


それをリペアオンラインでLv9まで精錬して

基本買わないことにしてる課金石を買いました
(とっくりオンライン回避のためですw)

で スノーワンドに見た目合成したものがコレです
82k829682X8D9C8FF1.jpg


素の魔90↑なので これは魔200は超えてます


で 盾も微妙に新調しました

伝説装備やsl3マイスタの方が全然良いですけど

これでもそこそこの性能です(*´∀`)b
83G83X83N8F82.jpg




ただ 唯一・・・見た目が少しでかいんですよねw
82C582A982A281E81E81E.jpg


まぁ見た目はそのうち探そうと思ってますけど しばらくはこのままでw




※追記


先日 引退した私の友人から1:1が届きました

私のブログにも何度か名前の出ている方です

復帰したのかは分かりませんけど

今も私のブログを読んでくれているそうです

それだけでも凄く嬉しかったんですけど

「会えて お話できて良かったです」

こんな言葉を頂きました


私はブログという 文字という媒体を通して

人に何かを伝える難しさを知っています

主観的にしか見れない分は 友人が客観的にみてくれて

自分じゃ気付かないような事を指摘してくれたり・・・

周りの人にいつも助けられ 迷惑ばかりかけています


・・・正直 書くの止めようかとも思ってたんですけど

これからもブログの更新は続けていこうと思います

ってか 書きたい事はどんどん書くよ!!

まぁ・・・あまり暗い話や愚痴は

最近そこまで書いてないと思うんですけどねw




~おまけ~


また安眠に見た目合成しちゃいました 困惑マスクですね(*´∀`)b
8DA298f837D83X83N.jpg
[ 2009/05/10 21:32 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


