真琴のトリスタ日記 2009年04月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!ロンちゃひつぢ二次転職ヽ(♪´∀`)ノ

ロンちゃは・・・二次転職前は

少し計算が苦手な子だったんです(
82P2B82P82CD81H.jpg



そしてギルド名もうまく読めない子だったんですが(


こんなに素敵な特化羊に転職!!><b
838D839382BF82E193F18E9F935D90E.jpg


そして結婚しちゃいました(ダマレ
83Z838C838283j83A82C982C4.jpg


その後 二人ですねてみたり
82D382F182C181~82Q


一緒にさかな帽子でお食事してみたり
82B382A982C890H8E96.jpg


まるで姉と妹のようですね^^
8Eo9685.jpg




っとまぁ ここからは真面目な話にw

ロンちゃとの出会いは ここの記事に載っています
http://makoto.paslog.jp/article/1009308.html


私は基本的にお手伝いとか大好きなんですけど

やっぱり・・・ロンちゃは「特別」だったんですよね

自分のブログを見てトリスタはじめてくれた人に対して

特別な感情を持てないような人なんて居るのでしょうか?

付き合いの長さなんて関係ないんですよね

長い付き合いでもよく分からない人も居るし

短い付き合いでも凄く親しい人も居ます


でも いつも私の長話に付き合わせてしまったりして

クエとか手伝っているつもりなのに

逆にこっちが迷惑かけてしまってましたけど^^:

しかもお礼にってMS品までプレゼントしてもらっちゃいました><


トリスタで最初のキャラの二次転職の感動って本当に良いものですよね

私のうさ子も初めて転職した時は もうずっとテンション上がりっぱなしでしたし


今はシステムが大分変わって 二次転職Lvに到達する事や 試練の突破など

以前より簡単になっているんですけど・・・こういう感情って 忘れたくないですね


長くなりましたが改めて

ロンちゃ二次転職ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

改めてこれからもよろしくね♪ 次はぬこだね!!w




~イベント~


今回のイベントはモンクエが25回と 特製あずきのどるるですね

NPCがメガロ南東にいるマリネルなんですけど・・・


間違ってポプリダンジョンに入りまくったのは私だけでしょうか?ww


・・・習性って怖いですねw


MAPが「夜光花」の時の使いまわしだったので凄く懐かしく感じました
(私がTSはじめて 初めてのイベントがこれだったので)

まぁ今更言うこともないけどTMウマーッ!!ですねヽ(♪´∀`)ノ

Lv101~140で モンクエのTM約1、2M

Lv141以上でモンクエのTM約1、8Mですからね

なので 全キャラ225回やりました(*´∀`)b

3週間あるので急ぐ必要も無いんですけど

既にハロウィン広場が狩り場になってますし

あまり遅くなると「もうみんなクエは終わってるだろう」って感じで

期間限定の固定狩場になって

範囲スキルの無いキャラのクエストの遂行が困難になりそうなので^^;


で モンクエが終わると銀行預け入れ 取引不可のアイテムを合成するんですけど
(各キャラ 自分でやるしかないという事です)


特製かしわ餅が出来なくて 夜一さん怒ってます
83i83f83B83A82C982CE82AD82BD82AF.jpg



交換出来るアイテムはネタ装備なので 大半はLv40帽子に変えました
82B382A982C896X8Eq.jpg


うん・・・別垢の倉庫も圧迫されてきてまsssss


でも この帽子 かなり気に入りましたw
83J83v83b.jpg





~おまけ~


私の飼い猫です(
8E9482A294L.jpg
[ 2009/04/25 04:51 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ほのぼのTS日記

以前 ギルメンのそーだに

「私の絵を描いて下さい」とお願いしたのです
82DC82B782BD815B82P.jpg

(ちなみに こんな事は言って無いですよw)


したらこんなに可愛く書いて頂きました*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 
82DC82B782BD815B82Q.jpg



でも何故か女王様キャラっぽくなってますw
82DC82B782BD815B82R.jpg

(まぁ最近よくキャラ崩壊してますけど)


そして飛んで帰って行ったそうです(
82DC82B782BD815B82S.jpg




私は絵の事は あまり分かりません

けど こういうほのぼのとした可愛らしい絵は大好きです(*´∀`)b

ちなみに元ネタはこちらですねw
http://swordawater.blog23.fc2.com/

そーだ(*´▽`*)ノ゛☆ありがとね☆


せっかく書いて貰ったのでブログのTOPに載せたいんだけど

何枚もあると悩みますねぇ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

個人的にお気に入りなのは1枚目の傲慢なマスタなんですけどねww




~SS~


メモ送信って100が限界って初めて知りましたw
8381838282P82O82O.jpg



安眠マスクに見た目合成しちゃった(´∀`)アーハハハ
8D95898F82DF82AA82CB.jpg



視力と言うか幸運+2だけどね(
8E8B97CDUP.jpg


縄張り争い中です(
82C782E7815B82B1.jpg
(たまごが怖がってるので私の勝ちですねー^^)
[ 2009/04/22 02:32 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ひつぢLv250

経験値UP週間は今日からTM4倍になりますね

なので 一旦ここで休憩です(´∀`)
(身体が廃上げモードに入っていたのでw)


でも28日?からの方も出来たら頑張りたいですね(*´∀`)

ただTMも4倍という事なので 恐らく全ての狩場はカオスになるでしょうねw


装備も1月分チャージしちゃったし・・・ちなみに

美的センスにこだわる私に ぐるぐるメガネは耐えられなかったので(何

見た目合成しちゃいました(´∀`)アーハハハ
82A482E982A482E98AE18BBE.jpg




それにしても狩場は何処も相当混んでますねぇ

関門なんてエラー落ちばかりで狩りにならないです;;


とりあえず

瀬莉香に教えてもらったウマーな狩りかたしたり・・・(ΦωΦ)

雪山廃坑 ぎょる たば3 たば4 断崖アザラシ 色々試して

試行錯誤の結果 テチ4メインで狩ってました
(下の方固定でずっと地雷投げてる狐が非常に迷惑でした)

で 目標の250へようやく辿り着きました><b
82D082C282C082Q82T82O.jpg


まぁ実のところ何処まで上げようとか

誰か目標の人が居るわけでもないので

ぶっちゃけキリが良い所で終わらせただけなんですけどね^^;
(でも実は某鰤狐に追いつく事が目標なんて言えない)


とりあえず ここまで育てましたけど

これ以上はテチ4でも不味くなるかもですね

こんな事考えもしなかったですけどw


27日のメンテでテチチがどう変わるか

新MAPがどうなるか などにもよりますが

恐らく溶岩道になるかもですね~
(生き残ってるミンゴが消えてくれれば)


それにしても・・・魔の狩場 減りすぎじゃないでしょうか??

風水ならまだしも 炎雷は地獄だって聞きましたw



個人的な要望としては


溶岩道を元に戻す(魔の狩場のため)

アイスD3を元に戻す(魔の狩場のため)

蛾のMAP復活(攻 魅の狩場のため)

ぎょるの量を5倍に増やす


・・・最後のは100%無理でしょうけどねww

んー 出来れば最高なんですけどね(´∀`)アーハハハ




※加筆

何かランキング?みたいのに このブログがINしてまして
http://blog.netlaputa.ne.jp/wm_contents/top/ranking.html

いつも読んで頂き 特にコメントを頂ける方に非常に感謝しています><

いつもありがとうございますですm( __ __ )m
[ 2009/04/17 16:42 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ブログ更新してる暇があるなら

狩れ って事ですねw



素で4倍 SP(+アミュ)で6倍ウマー(´∀`)アーハハハ
82U947B.jpg



はい 双子の龍は200で育成完了です
91o8Eq97B482Q82O82O.jpg


現状 メインのひつぢもそこそこ上がってますけど

狩場がないので なかなか難しい状況です;;

@もしあげるなら・・・たぬかぬこですねぇ

まぁメイン垢中心に育てようとは思ってますけどね



牛は・・・169でカンストです
(せめて170にはしとくかw)
[ 2009/04/14 02:13 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

雪山オンライン

ぎょる可愛いよぎょる(*´Д`)'`ァ'`ァ

82AC82E582E9.jpg


ぬいぐるみ化して欲しいって思ってる真琴ですこんにちわ♪




~うさ雪山廃坑~


攻撃型は「これ以上は無理だろうなぁ」って諦めてたんですけど

やってみたら意外に行ける!!って感じだったので

ひつぢ きつねに続いて全狩り240匹倒してきましたです(*´∀`)b


とりあえずうさ子はLv215にはなってたので

エスク装備を新調しましたヽ(♪´∀`)ノ
Lv583G83X83N.jpg


見た目は可愛いのが探せなくて考え中ですw


素の命中重視で選んだのですが
(ネイトに挑戦したくなかったので)

Lv5にするのにリペア25個消えました;;
(結局マックソにやられる っと)

もうちょい素の攻撃力が欲しかったかもですね( ̄へ ̄|||) ウーム

一応sl2Rバスタードも買っておいたので

焼入れすればもっと良いの作れるかもですけどね
(絶対にしないと思うけど)


攻撃帽子はクレストでもバイザーヘルムでもシーシャークでも

どうせ攻撃合成だし sl3なら変わらないかな?って思って妥協しましたw
R82CE82A282B4815B.jpg


でもうさにミラ帽=神装備ですね*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 



で 本題のガディアンは・・・

クリ出ればRCで1確ですね +アパカで確殺でしたb
82A482B383K83f83B83A8393.jpg



TM10アップしましたヾ(>∀<。)ノヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして覚えた新スキル!!
(カード出るまでに10M使ったのは内緒)

wiki曰く メテオ小の「パワーフラッシュアタック」です
83p838F815B83t838983b83V838583A835E83b83N.jpg


ま・・・ホントに普通~~~っにメテオ小ですねww

マスターしたらクール2秒なので もっと使い勝手よくなるのかも知れませんが

RCやアパカの方が全然強いので もしとるなら後回しで良いと思います

ただ・・・

基本で使っても二次の姿に戻るモーションは素敵です(*´∀`)b
90V93C189BB83X83L838B82E0815B82B582E582F1.jpg




~運営の回答~


先日(4/7)に運営に苦情?のメールを送ったら 何と即日回答w

で 内容は


こんにちは、トリックスターサポートチーム三木でございます。
この度は『トリックスター0 -ラブ-』にご意見をお寄せいただき、
誠にありがとうございます。

ご意見いただきました「スノーヒルのドロップ率」の件についてですが、
誠に恐縮ではございますが、モンスターのドロップにて出現するアイテムは
確率によって決定されますので、ご希望のアイテムがなかなか出現しない場合や
続けて同じアイテムが出現することもございます。

しかしながら、お客様からいただいたご意見を元に、
スノーヒルのキークエストなど必要なアイテムはより取得しやすいよう、
クエストアイテムのドロップ確率の上昇や、クエスト達成に必要な
アイテムの個数を減らすなどの対応を検討させていただき、
クエスト達成条件のバランスの改善について努めてまいります。

※なお、検討の結果、ご要望にお応えするまでお時間を頂く場合がございます。
また、諸々の理由によりご要望に沿えない場合もございます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。


その他、ご不明な点がございましたら、お手数ですが再度こちら
サポート宛てまでご連絡ください。よろしくお願い申し上げます。

弊社スタッフ一同、より良いゲームを皆様にご提供できるよう、
最善の努力をもって努めて参りますので、今後とも『トリックスター0 -ラブ-』
をよろしくお願いいたします。

サポートメールに関するアンケートを実施中です。
ご協力お願い致します。
https://f.msgs.jp/webapp/wish/org/showEnquete.do?enqueteid=42&clientid=11209&databaseid=dpq



んー@w@ 「確率で決まってます」って・・・何?w

今までキークエストは全てやってきたのになぁ・・・

スノーヒルだけは改善されない限り 達成できないかもですね;;




~加筆~


4周年 桜の記憶発掘イベント結果

アーベントジャケット13個(J鯖8個 F鯖5個)

祝!4周年スキル4枚(J鯖)

ポプリシア10体(J鯖9体 F鯖1体)
[ 2009/04/10 11:19 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


