真琴のトリスタ日記 2009年03月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愚痴かな?w

4月21日(火)の定期メンテナンスで
遂にテチチ火山もラブ化のようですね
そして新マップも追加されるようで・・・


しかしながら制限Lv200らしいので
真琴ファミリーで受けれるのは4キャラだけですね
(龍二人も もうちょいで受けれるけど)


非常に楽しみではありますが
恐らく私は実装されてから当分は手をつけないでしょう


現状 クエストの進行状況はキャラ毎にキリの良い所で止めてます

J鯖の9キャラはスワンプまで遂行済

F鯖の2キャラはローズガーデン+EP3まで遂行済


F鯖はまぁ 4周年終わったらやろうと思ってますけど


問題はスノーヒルなんですよね・・・
wiki見て経験値ウマーなのは把握していますが
全キャラ 全く手をつけていません
結論から言うとドロップ率の問題です

私はやるのであれば全てやらないと気がすまないので
(なので沼ステッカは36枚余ってます)

頑張って集めよう!!って気にもなるんですけど
1時間狩ってドロップアイテム1個とか・・・
流石にありえないですよねw

アイスピック欲しさにアイシクル乱獲されまくってるとか聞きますけど・・・
昔の雪の階段なら腐るほど落ちてたんですけどねぇw

それを言うなら今のうちにテチチのキークエスト品を予想し
ある程度集めておくのも手だと思うんですけど
沼ラブ化の段階で狙って集めていたアイテムはほぼ意味なし
(ミンゴのだるま りんご 泥塊など)

まぁ個人的に予想するとしたら
ポンチチ石膏像やスピサベ 熱さましパックなどですかねぇ
(個人の見解なので外れても知りませんですw)


まぁ何が言いたいかと言うと



発掘率じゃなくてドロップ率上げてくれ



って事ですねw

パレスの骨と海草も未だ厳しいですよ;;
25個集めるのにどれだけ時間がかかるのでしょう?

私は一人で集めた時は6時間かかりました
(ベルの魚骨 クルツの魚骨 海草 合計75個です)

ウブスのキークエストの海賊の眼帯(@頭巾)みたいに
ポンポン出て欲しいなんて贅沢は言いませんけど
(必要個数50ならあれでバランス取れてると思いますけど)

せめて・・・ポプリDの毒苔くらいの出やすさにして欲しいですねぇ(*´ω`*)


@話変わりますけど
EP3でフェアリービジョン等が切れてしまった場合も
クエストの遂行出来ないですし
どうも・・・細部まで見ていないというか・・・


ただ単純にラブ化を良い方向へ捉えるのであれば
私が始めた当時 ウブスまでしかラブ化してなかったですけど


パレス Lv75~

エピソードクエスト2 Lv80~

ゴスブル Lv 95~

ゴスブルD Lv100~

ローズガーデン Lv120~

バンパイアキャッスル Lv130~

エピソードクエスト3 Lv130~

スワンプ Lv140~

スワンプD Lv150~

スノーヒル Lv160~

スノーヒルD Lv170~



これだけ増えた訳ですからね
Lv110からクエストが無かったり
Lv200までテチチ受けれなかったりと
間隔は空きますけど 十分キャラ育成出来ると思います


・・・というか書いてて気づいたのですが
この流れで行くとテチチは180が適正なのでは?w
タバスコが200であれば良いのですけど・・・
間に学園ラブ化とかも入るのかな?w



@ちょっと私事なんですけど
最近 トリックスター以外にも
他のオンゲ試してみたんですよねw


テイルズウィーバー

ノーステイル

ミックスマスター

マビノギ

ルーセントハート


などなど

3Dは視覚的に馴染めないんですけど
(横スクロールも苦手でs)


やっぱり他のMMORPGに比べて
トリスタはキャラも可愛いし 操作もしやすいし・・・
慣れてるからかもですけど 改めて実感しますね

だからこそ運営には期待したいんですけど・・・
ま 文句を言うなら月額制のをやれば良いのかもですけどね^^;


うーん・・・月額制になったら私は恐らくやめますw
願わくばこのまま良い方向へ向かって頂いて
急にサービス終了とかにならない事を切に願いますw




~SS~


スカル倒しに行ってきました(Lv210までなので狐で(*´∀`)b)

3匹程度じゃ伝説装備は出ませんねw
82AF82C282CB83X83J838B.jpg



私のTSでの師匠発見しました!! FL光った瞬間に

メモ送信&参加してたイベント抜けて駆けつけましたw
83N83h83X83e83b83L.jpg


恐らく中の人は本人では無かったのでしょうね

話したかったなぁ;;
83N83h95FA92u.jpg
[ 2009/03/29 03:42 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

簡素な日記

最近は年度末や これから新生活が始まる方も多いようで

なかなか友人に会えません。・゚・(ノД`)・゚・。

こればかりは仕方ないですけどねぇ


私自身も以前のような廃上げとかは出来ないかもです

というか・・・普段からトリスタし過ぎなんですねw


まぁ 落ち着くまではうさでうろちょろしてると思います(*´∀`)b


こんな風に可愛いうさ子なのですぐ分かると思いますよー^^
82A482B382CC97m959E.jpg

(金鯖一可愛いうさぎですね^^)

うん 葬嘉っぽいうさになっちゃった ごめんw




~SS~


年度末に丁度課金装備が切れそうですw

美しくないし 狩りもしないと思うので当分チャージはしないでs
94FC82B582AD82C882A2919594F5.jpg



ラックスタッフ 4等2本だと思ったら2等も当たってましたw
939682BD82C182C482BD.jpg
[ 2009/03/28 08:44 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

1週間という罠

83l835E82CE82EA.jpg

某牛さんの挑戦状を買いましたなのよー

ってか最近 ブログ用にネタSSを撮る事がバレてきましたねw




~モリセット~


庭園のキークエストを終わらせた段階で

丁度TMが転職ラインの120に乗ったので

「行ける所まで試練やってみようかな?」

「どうせ今の装備じゃ突破出来ないだろうしなぁ」


って思ってたんですけど

16の試練 突破しちゃったヽ(♪´∀`)ノ

ステはこんな感じです(課金装備はペットの冥鈴のみ)
82P82U82CC8E8E97FB82CC83X83e.jpg



苦戦が予想されたリヴァですが
82A082CB82B2838A83948340.jpg
1分以内でいけましたね


通常撃ち→地雷→襟連打 のループです
もっともそこまで回復は必要なかったですね
4141なので火力あったから余裕だったのかな??
殴り装備とかも考えていたのですが・・・
ハッキリ言って地雷もいらなかったかもですw


経験上 うさ子や殴り魔での試練の方が全然辛いですね
16の試練の辛さをキャラ別に並べるなら
猫やたぬ程ではないですが 相当楽な部類になると個人的には感じました


何だかんだで転職ー
8382838A82BD82F1935D90E.jpg



これでPSもRSもマスターしたし解禁です><bb
PS89F08BD6.jpg



お祝いにcifuさんから頂いた銃です(見た目合成までして頂きました><)
83C83N838A83v83X8Fe.jpg


他にもcifuさんのお友達から「アンモナイトの化石」を60個も頂いたり;;

Fでの装備の7割はcifuさんから頂いたものだったりして・・・

もうcifuさんに足を向けて寝れませんねw


頭装備は悩んだ結果 わっかにしました(*´∀`)b
8CCF82CC82ED82C182A9.jpg


アスクレイオンハットが第一候補だったんですけど

170まで上げてクレストにでもしたらで良いかな?って^^;

それに髪も青く染めたので 見えなくなるのも嫌ですしねw 


うん ネリたん超えちゃったねw
8382838A83Z83b83g82CC83X83e.jpg




それにしても キャラ作成してからまた1週間で二次ですね
(これで4人目かな?)

以前は記録を作りたくてやった時もありましたけど

今回はあれですね

「ブリッカーどるるでの鉱山どるる」

「胡嘉とサクラさんのF鯖のキャラの支援のお陰」

「PT内のLv差が99なら吸わせられる」


この3つが大きな要因ですね

アミュ装備させて断崖に放置しておけば

イソギンチャクでも120位までは全然育ちますね

尚 私の言う「吸わせる」という行為は2台操作の事ですので

人に吸わせてもらったりはしてないですw



そしてキークエストは 10キャラも作ってると・・・
流石に物語を楽しんで ってのも無いので^^;
サクサク効率良く進めよう って感じでb

やはり大変だったのはパレスの骨と海草集め
そして庭園のバラの花びらですね;;

でもイベント中でMobがノンアクだった場所が多くて
どるるや赤皿は助かったかな?

やはり何度キャラ作っても試練は面白いですね(*´∀`)b

敵がアイテム落とさなかったりでイライラしたり
アイテムが掘れなくてイライラしたりしますけど
その分 達成感は大きくなりますねb

「1アカウントに1人は感覚型」とはよく言ったもので
これでF鯖でも行動範囲が広がりそうですねぇ*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 

現状は2人ともEP3終わって これからスワンプって感じですb


ま あくまでメインはJ鯖ですけど

裏ネバランを作ろうかなんて ひっそり考えてたりしますw

次に作るのは4141幸運極のうさ子かな(嘘ですw




~SS~


血石 20分で掘れたので 運が良かったですねbb
82BF82A282B5815B.jpg



生いちごジュース集めで 通常撃ちだけでも地味にランクインしましたw
F82C582E08389839383N83C8393.jpg


マイモンさんの出した答えは・・・
82D082C282C083Z838C83N83g.jpg



はい ドSな人でした(
82D082C282C083Z838C83N83g82Q.jpg
(えすぷりグッジョブbb)
[ 2009/03/22 06:09 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ネタ色々

アッー!!

837D83C83828393FL.jpg


マイモンさんの追っかけの真琴ですこんにちわ(何




~あねご~


前回書いた日記で話に出た狐の名前は

モリセット と言います(*´∀`)b
(通称モリたんでb)

言わずと知れたAlanis Morissetteからですね

ちなみに知らない方の為に補足しておくと

カナダ出身の女性シンガーソングライターです

・・・アラニスはダメでしたotz


で 現状は・・・

キークエストは パレスまで終わらせて

エピソードクエストは ジュ様倒した所で止まってます

ジュ様討伐は辛いものになるのを覚悟してたのですが

ネリたん(4411殴り魔)で

ゲルマ無しでの戦いを経験した私にとっては

物凄く楽に感じました 所要時間10分くらいかな?

ステは 命中192 幸運67 HP2139だったので

1撃食らうと死にますけど

こうセオリー通りに引っ掛けてひたすら通常撃ちですね
83W838597l92CA8FED8C8282BF.jpg



そして 出来る限りクエスト無視で行きたかったんですけど
(狩り優先という事です)

断崖ってLv100からじゃないと行けないって知らなかったのです;;

なので とりあえず熊やテチ4で100まで吸わせて

また断崖に篭ったんですけど

・・・うん 吸わせすぎたねw
8Bz82ED82B982B782AC.jpg



そしてマリン廃坑でのキラ 苦戦が予想されましたけど

HPは5K弱なので途中 何度も死にましたけど

それでも通常撃ちのみでゴリ押しでいけますね(地雷も少し使ったけど)

まぁPSとか使えないにしても 銃弱点ですからね

こんな風に1匹に8,9発も当たれば倒せますね(*´∀`)b
82AB82C282CB83L8389.jpg



同じく赤皿もやりましたが コイツは銃攻撃が効かないので

ネリたんから属性剣&殴り装備を持ってきて

ポコポコ殴ったら何とか出来ましたb
82AB82C282CB90D48EM.jpg

(まさに赤皿にアパカの瞬間ですねw)


今の所は4周年と平行して育てていくつもりですけど・・・


F鯖をメインに活動しているネバランの方に

色々と良装備を頂いてしまって><;;

名前や装備の性能などは伏せておきますけど ホント助かります;;

リンクも貼らせて頂いて 嬉しい限りですヽ(♪´∀`)ノ

ホントはもっと色々書きたいのですが キリが無いので割愛><

転職したら何かしらお返しが出来れば良いな♪♪




~SS~


1次の洋服買ったけど かぼちゃじゃ台無しですねw
82A982DA82BF82E18Eo8CE4.jpg



クロウの殴るモーション リアルに怖いです
83N838D83E82CC8382815B83V83878393.jpg



意味も無くマーラと並んでみました
82C682A282EA.jpg



はい 浮気は仕様です(マテ
82A482ED82AB.jpg



桜並木でチューされちゃいました(ダマレ
8DF795C096D882C595828BC.jpg





~中の人の独り言~


先日 ネバランのテーマソングを作って下さいとか何とか

変な話がありまして・・・まぁ半分冗談だとは思うんですけどねw

私は「えせミュージシャン」とか 本当に男なのか?とか

色々と疑惑をもたれてるようで^^;

・・・まぁ 別に良いのですけどw


とりあえず以前載せていたトリスタ用のは削除して

リアルに前略プロフィール作ってみました
http://pr.cgiboy.com/02824515/

いちおブログにも貼っておきますb


下の方を辿って行くと 私の音楽のHPがあって

そこに自分の作った音源なども新しく置いておいたので

興味があったら見てみて下さい

興味がなかったらシカトしてくださいw

思いっきり顔や声は 正真正銘 本人ですけど

流石に本名だけは隠しておきましたw

もし音源を聴いた方が居ましたら

感想とか聞かせて頂けると嬉しいですん(*´∀`)b
[ 2009/03/19 13:25 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

あーねーごー

82AF82C282CB82P82P95C96DA.jpg


こんにちわ真琴ですん


えー・・・ 以前より言っていた4141姉御作っちゃいました><b

J鯖ではこれ以上 新キャラ作成はしないので
(全キャラ作ったしね)

F鯖の2ndキャラという事になります
(Fでまともなキャラ?は作らない仕様ですw)


新しくキャラ作成すると 色々と新鮮ですね

例えばチュートリアルでNPCが居るマップが変更されてたり

マリンFで掘れるアイテムがフィールド毎に変わっていたりと・・・
(例えば せっけん等の風呂用品はF3でしか掘れません)


まぁそれは置いといて Fには万能型?殴り魔のネリたんが居るので

そこそこアイテムは集められますね

支援キャラが居るのは素晴らしい事です(*´∀`)b

殴って集めて 時には魔法で乱獲(え

ちなみにどるるは狐なので しっかり自分でやってます(*´∀`)b


とりあえず作成してからはLv15までは

適当に青ペンやら ぬすっともんきーを狩って

そこからEP0をこなしてLv20まで上げたら・・・



スノーヒルの鉱山へGO!!!



イベント中なので タバ火山でどるるしようと思ったんですけど

鉱山の中の敵も まさかのノンアクでしたヽ(♪´∀`)ノ

なのでお試しブリッカでひたすらどるるですbb


・・・この方法恐ろしく早いですw


ダウンジング無くても ある程度アイテム埋まってる場所って分かるので
(JとFや 金や日などでは多少違う気がしますけど)

自分なりに知ってるポイントを発掘してたら 過去最速でTMが逆転しましたw
82R82O82C582AC82E182AD82C482F1.jpg

(どうせすぐベースが追い抜くけど)


今までそこまで意識してなかった事

どるるは発掘するとTM経験値が入るのは勿論なんですけど

「ここにはアイテムが無い」「何もありませんでした。」

って表示されても・・・経験値って入るんですねww


これくらい掘って Lv40位までは上がったかな??
90E18ER82C782E982E98C8B89CA.jpg



そしてJなら腐るほどアイテムもあるんですけど

あえて低Lv装備を作ってみたりして・・・・

マスターモンキーをネリたんで乱獲して 合成して精錬
82A482C182C782AA815B82F1.jpg


こういうのも新鮮で面白いですね

高Lv装備の作成などは「数値上限いった」とかだと

何となく殺伐とした雰囲気があるんですけど

目薬なんて命中のふり幅1~2ですからねw


次はLv50の銃が欲しいですねぇ~(ΦωΦ)

トムベス用にネリたんを140以上にするんじゃなかったと 若干後悔しました
(今もケイオスドロップするのか知らないけどw)

とりあえずTMほくほくなので

マークスマン ロードプロテクション ムーブメントロードを覚えて

ガンシューティングをマスターした状態ですb

で 今のステがこんな感じ



名前は一部の人にしか教えてませんけど

そのうちキャラ一覧に載せる予定ですb
82DC82BE94E996A7.jpg


1次転職が当面の目標ですけど

流石に通常打ちだけで2次まで行くのは厳しそうなので

地雷やホラバ 属性剣で殴ってみたりして

・・・飽きたら育成ストップするかもですw




~私的4周年どるる法~


これは私なりに一番効率の良いと思った掘り方です

桜の記憶だけを目的に掘るのであれば 浅い場所がベスト

お試しブリッカなら マウス1クリックで掘れる場所(深度10m)

更にドット掘りが出来る場所で キャンセル掘りを駆使してどるるします

ここから考えられるのは・・・マリンFなんです(特にF3の上の方)

コーラルはドット掘り出来る場所って

F2の左上のポータル付近しかない気がして・・・

バグのせいでリログが面倒ですけど

どるる寿命300 時間17分 桜の記憶 約40個 こんな感じですね~

まぁ他にも余計なアイテムを拾った場合に整理が面倒だったりとかで

マリン鉱山や コラルダンジョンで掘るのもありだとは思うんですけど

・・・暗いの嫌いです(え


ってこんな事を書いても もうあまり意味ないんですよねw

どうやら17日にお試しどるるは全て回収されるとの事ですし
http://www.trickster.jp/trickster/update/2009/03/03/eventEV.html

せめて4月7日まではブリッカ欲しかった;;




~SS~


久しぶりに某猫にイタズラしたんですが スポンジがコロッケに見えました
82B182EB82C182AF82DD82BD82A2.jpg



風呂AFKと言って 行水してる牛を発見しました
8B8D82CC8Ds9085.jpg



うん 風車だしね
82A982B482AE82E982DC82D3815B.jpg
[ 2009/03/15 04:13 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


