真琴のトリスタ日記 2009年02月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し思う所あり

ブログ(HPも)を閉鎖してました

いつも読んでいただいてる方
申し訳ありませんでしたm( __ __ )m
(というか居るのか不明ですがw)

私は

金鯖で様々な人と出会い

金鯖で育って

金鯖で自分の居場所を見つけられたと思っています

ただ 最近

自分の「存在意義」みたいなものがあるのか悩んだりしてまして・・・

「居てくれると助かる」というのはあるでしょうけど

「本当に必要としてくれる人」は恐らく居ないのではないかと・・・

そう考えるとやる事は Lv上げと装備の直しなどですが

Lv200を超えて 現状これ以上育てる気力は私には無いです

装備も そこまでお金かけて直したくはないです


ギルドの解散 引退も頭をよぎりました

ただ 今がそういう時期ではないと自分では思っています

でも「今」がいつまでも続く訳はないんですよね・・・


TSはLv上げるだけのゲームじゃない
TSは廃課金するだけのゲームじゃない
TSは装備自慢するだけのゲームじゃない


重々承知してます


自身のHP上のBBSにも書きましたが

私は「トリックスター」で色々な出会いがあり
それはもう単なる「オンラインゲーム」という枠組みを超えて
現状 生活の一部になっているのも確かです
(単に依存し過ぎているだけですが)


リアルの生活もあるでしょうし
TSだけやってる人なんて稀だと思いますけど・・・

昔一緒にTSした方で 他ゲーに移った方なども

たま~に顔を見れるだけでも嬉しかったりします


まぁ 別に私は晒されるほど有名な訳でもなし

金鯖民でも「お前なんか知らねぇよ」って方は大勢居ると思いますので

いち個人の単なる愚痴なんですが^^;


んー 脈絡がない文章だ@w@
(とても文章作成で飯食ってる人間とは思えないなw)


まぁ とりあえずTSはしますですww

引退とかはしないです(*´∀`)b


何もネタないのも寂しいのでSSをw




~SS~


ねこ集会にて
82CB82B18FW89EF82C982C4.jpg


過去最高の参加者数だったそうです
参加者偶数なのに 何故かPT組んでくれる人が居なかったです;;
(まぁのらねこだからいっか)


獅子の為にと頑張って掘ったアベクレスト9個
83A83x83N838C83X83g.jpg


Rに交換したらsl2しか出ませんでした;;


最近はもっぱら水晶球オンラインでした
83A837B83V83Y91E597CA94AD90B6.jpg


F4はイベントモンスターのせいで数が少ないので

F3に人が集中してるんですけど

混みすぎでとんでもない事になってましたw
[ 2009/02/28 15:19 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

きつねLv200

82BE82A7815B.jpg


こんにちわ 真琴です




単純に露店キャラ どるるするためのキャラとして作った狐ですが

遂に目標のLv200に到達しましたヽ(♪´∀`)ノ
82AB82C282CB82Q82O82O.jpg


狐にもかなり思い入れがあるんですよねぇ~

メイン垢ですし 何よりもどるるを全てやっていたし

狐が居なければ 相当厳しいものになっていたと思いますしね~


で また全く同じ見た目装備を作りましたw
82q83N838A83X.jpg


焼き入れ費用+秘薬や襟を使わない等 色々考えると

この位の数値でも良いのかな・・・

目標は70だったんですけど(願わくば90w)@1足りませんでしたねw

またキャンペなどで 秘薬貰えたら 悪い数値だけ直そうと思ってますb




~アザラシ~


私の狐の最終的な狩場はテチ4ではなくて断崖になりました

その分TMは低いのですが ベースが上がるのが早くて驚きましたね


最初はイソギンチャクを狩ってました(Lv193くらいまで?)


友人を一緒にPT狩りして 邪魔してみたり
82C782A482BE81H.jpg



自爆に巻き込もうとしたり
83~836083d838C
(はい私がふざけてるだけですねw)


最終的にはGMの猫を捕獲してロイヤルで狩ってました(*´∀`)
94L95DF8Al.jpg



標的はコイツです
83g838983A83U838983V82CC8DB0.jpg


黄色く囲ってあるのがHPなんですけど

これをAEで1確するにはなかなか難しいものがありまして・・・

ATアイテムも狩り時は3000個は持っていたいので

重量17とかのATアイテムは基本的に使ってないんですよね


でも流石に大針だと厳しかったので 何度か火力を調整してみて・・・
83_8381815B83W.jpg


こんな感じで倒せるようになりました

参考までに私のステやATアイテムを記載しておきます


感知は437(スキル込み) 

AEはマスター

ATアイテムは凍針(メガロ等で売ってる重量2の暗器です)


って感じです


・・・篭るなら青OQ沢山作っていくのがオススメですねw



とりあえず狐は今の所これ以上育てる気はありませんw


獅子と龍が(光闇共に)もうすぐ200届きそうなのですが

キオスが貰える沼廃坑の関係で Lv上げるの少し悩んでます@w@

むしろたぬを育てようか・・・それともネリたんを育てるか・・・

ま 暫くはまったり?やろうかなw




~SS~


ポイズンアサルトでおっさん1確でした
837D83b83h838C83C82CC959489AE.jpg



これは・・・ひどいと思いますw
8B60979D8360838783R.jpg
[ 2009/02/22 12:18 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

楠木さん

とりあえずサブ育成も落ち着いたので

そろそろキツネ育てようかな~ って思ってたりしますb

Lv200!! 目標は高く!! メイン垢全員200↑に!!w


でもキツネは範囲スキルAEしかないですしねー

一応 猫のCTのように扇状に広がる仕様らしいのですが

たまに真横とかに飛んだりするんですよねw

せめて もう少し攻撃範囲を特定出来れば良いのですが

範囲スキルとして使うのには少し難しいのです・・・


とりあえず断崖でイソギンチャクは狩れそうなので 暫くはそこに篭ろうと思ってます

PT狩りしたいですけど 上に書いたように変な方向に飛ぶと

PTメンバーの横取りになってしまいますからねぇ(´・ω・`)ショボーン

アミュ付けて篭るか GMと一緒が無難っぽいですね

・・・今度誰かに頼んでみようw

まぁ 最終的にはテチ4で地道に狩るしかないと思いますけどねw




~シルバージュエリーパーティークエスト~


楠木さんはPTクエで いつもサブ垢の鮪ばかりの損な役回りしてましたが

まだガドモンはやってなかったんですよねー

なので 私なりにやってみて感じた事を書きます(8匹全部狩る場合の話です)
(少しでも参考になれば幸いです)


まず 微課金ユーザーにとっては相当厳しいと思います
(襟やリペアで作った装備やペットのみ等)


非課金で攻撃型なら恐らく「無理ゲー」です

魔法型ならいけますが 攻撃型ではまず不可能だと思います

で 本題の狐ですが 私の狐は感知極のAA型で ステはこんな感じでした
8CCF81A83K83h8382839383X83e.jpg


(タイマースキルはIsP LD L7のみ)

で この二つは恐らく必須スキルになると思います


特にこの新スキルですね
837D83X835E815B837C83C83Y839383A83T838B83g.jpg


これもAAやATより遥かに強力です
837D83X835E815B836083F815B839383X838D815B.jpg



とりあえずATアイテムは戦輪で(普段は重いから大針しか使わないですがw)

基本的には


バニッシュ+ポイズンアサルトで毒状態にする

そしてチェーンスローで攻撃しつつATも混ぜて攻撃する

周りにキノコが居ない場合はAEや地雷も混ぜてHP削る

デストロイ喰らったら再びバニッシュかけても意味無いので ひたすら襟連打



って感じですね

ポイズンアサルトはプレイヤーが死んでも毒のダメ継続されるので

かなり素晴らしいスキルだと思います
(ソキも結構楽に倒せましたw)

話 逸れましたけど 上記のステは課金装備ペット以外は無しの状態です

私の場合 トリックフォーチュンで感知を+20程度上げて

羊の魔力課金装備(ヘッド+マスク)を使っていたので

少しは楽だったのかも知れませんが

それでも頑張れば出来ない事は無い と思います

慣れてくるとむしろ楽に感じましたw


ま それよりも高Lvの魔の方にDMかけてもらったり

トドメ刺してもらった方が一番楽ですけどねーw
(一番楽なのはデストロイ使わなければ良いんだけど)

ちなみにこれは 他の方がやっている場合などは避けたほうが

成功率は格段に上がります

自身含めて2PT程度なら全然平気ですが

キオス欲しさにかなりPT集まってますからね・・・

空いてる時間に行く事をオススメしますん


長々と長文失礼しました


って事でキツネ育てるどーー!!w
[ 2009/02/17 09:55 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

短いよー

ガシャーン!!
83I83f83B8C8294j.jpg



BOSSソロで全部撃破しましたヽ(♪´∀`)ノ
82a82n82r82r83R839383v.jpg

(この程度の撃破数なら晒されても平気ですん)


で 何か落ちましたです
83I83f83B82CC83C8384838A839383O.jpg


そういえばBOSSから降格した二人


うん 君はもうボスじゃないんだよ
837D83X83828393.jpg



おっさんもいい歳なんだか(ry
82DC82C182C782EA82A2.jpg



@狐の今までの武器ですが
8DA182DC82C582CC8CCF82CC919594F5.jpg



以前「こまち」の鬱箱を 遊びで買ったときの装備が残ってたので

見た目そのままで新調しました(*´∀`)b
8AFA8CC090D882EA82C482E082A8828B.jpg


課金アイテムは期限切れても外見合成出来るって初めて知りましたw

薔薇塔のRクリス出てるらしいので

これは良装備と言えるのかどうか・・・;;

その辺は今度遊びに行ったときに書こうと思いますb
(私の日記は長文過ぎるらしいので今回は短めにしてみましたw)



~おまけ~


私のTSでの親友のPCがハイスペックになったので

久しぶりに別キャラの牛に会えました><

でも 私のうさ子はいぢめられました(え
8B8D82C982E282E782EA82BD.jpg
[ 2009/02/15 03:14 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ねこたぬ

とりあえず目標のLv170へヽ(♪´∀`)ノ

偶然TMも170でしたね
96E988EA82B382F182CC83X83e.jpg


別にRクレストとか 塔装備とかにはしないですけどね( ̄∀ ̄)


そしてようやくマスターしました><
837D83X835E815B83V8383815B83v83X83N838A815B8380.jpg



このスキルは個人的に 今回実装された中で 一番良スキルだと思います

まずエフェクトが格好良いですね 画面が歪むのです><


発動はWE並みに早いし クールもそこまで長くないし

なかなかの高威力ヽ(♪´∀`)ノ
83V8383815B83v83X83N838A815B8380.jpg


テチ4のMob(アボン デクマヌス)を1確出来るかどうかって

私の中で結構ポイントになってるんですよね
(現状 安定した狩場があそこしかないから)

で マスタしたら余裕で1確です(*´∀`)b


ステは↓な感じでした

攻撃力5300
回避153
幸運36



これで1時間ほど狩りしても 一回もミスしなかったですね

範囲もマジックタイフーンより少し広い気がします

特化攻撃ぬこにも未来が見えた気がします(ΦωΦ)キラーン


それにしてもスキルマスターするためのパープルワームc5枚 出にくかった;;
(FuHのジャイアントカタツムリcもだけどネ)

どのくらいかと言うと ワムアイこれ位たまるほどですねw
83s838583A82AA8CA982C482E981E81E81E.jpg
(500ゲルダクーポンは某ブライトさんに輸送しておきました)




~たぬのすけ~


戦闘の話なんですけど 私はたぬきの操作が下手ですねw

ハイプレヤオーラハザード等のHP依存スキルはダメージが安定しなくて

30k与える時もあれば 160しか与えられない時もあります(´・ω・`)ショボーン

なので とりあえず鯖剣で殴りつつOPで狩るようにしてたんですが

ようやくFuHマスターしました(*´∀`)b
837D83X835E815B83t838B83n83E83X.jpg


これは面白いですね 上手く決まれば最高ですけど

失敗すると襟がぶ飲み で油断してると
82BD82CA8E8096S.jpg


こうなる訳ですねw

今度 攻撃極のたぬの装備について誰かに相談しようかなぁ

でも高Lvのたぬの知り合いが居ないしなぁ

PT組んだ時にでも聞いてみようかな?

如何せん 攻撃 防御 回避 HP 幸運 どれも必要っぽいですし・・・

スキルは 基本はフルハ ハイプレ オーラハザードって以前聞いたんですけど

んー 魅力型はやっぱり難しいですねぇ@w@

・・・風水羊や特化うさ子の戦い方なら 少しは自身あるんですけどねw



@思い出したんで書いておきますが

「戦い方」って人のを見てると上手いとか下手とか 結構分かるんですよね

例えばモンクエの手伝いをした時に

「あぁ この人は凄くこっちとの連携を考えてくれてるなぁ」って

PCの性能や 環境にもよるので一概に言えないんですけど
(古参でも変な戦い方してるなぁ って人も居るしねw)

私も もう少したぬを上手く動かしたいです(´・ω・`)
[ 2009/02/13 01:07 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


