真琴のトリスタ日記 2009年01月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一部謝罪

1stで兎を作ったときに

「自分は女の子という設定で行こう!!」と考え

今まで1年以上TSしてきましたけど・・・

最近なんとなく♂キャラを操作しつづけているので

暴露(という程でもないですけど)しちゃいます!!

一部 親しい人には伝えてありますが・・・



中 の 人 は 男 で す w



嘘はつけない人間なので かなりの人は知ってると思うんですけど

一応HPのBBSとブログにて告知しておきますw




~学園旧校舎~


170になったフォルランのモンクエをやりに行ったのですが

@1匹という所やモンクエの途中で何度も何度も

バニッシュ+ポイズンアサルトで殺されました(+地雷)


あそこは無差別に人を倒して たかが400Pの課金アイテムの為に

人に不快な思いをさせる場所なんですかね?

それとも羽盾魔に個人的な恨みでもあったのかな・・・

そういう仕様だから文句を言う事自体がおかしく

仕方ないの事なのかも知れませんが

明らかにモンクエやってる人を狙わなくても良いと思うんですけどね・・・

まぁモラルの問題でしょうね・・・私は凄く嫌な気持ちになりました;;




~見た目~


見た目は重要ですよね!?

美しい 可愛い 格好良い装備は素敵ですよね!?

キャラ一覧を見て頂けると分かるんですけど

個人的にかなりこだわってます(*´∀`)b
(洋服などの期限付きのものは除く)

唯一 猫と狸(魅力型)だけは装備が整ってないので

まだ完成系ではないですけどw


外見合成・・・今までに何度したことか

見た目と能力を逆に合成した事もありましたww

個人的に思うのは 

「能力と見た目を2つに分けるアイテム」が販売されて欲しいです(*´∀`)


・・・最近はもう 頭装備が目に入りまくってしまってw

露店で「見た目」←必ずクリックします

道理でお金がたまらない訳ですねw

それでも20M以上のものは買わないよう控えてるんですけどねぇ


また前回書いた通りに買っちゃいましたヽ(♪´∀`)ノ
949282A283d8389.jpg

特に用途は無しですw


アフロも買っちゃったヽ(♪´∀`)ノ
83A83t838D.jpg
これも完全に見た目合成しようとは思ってませんw

ただ遊びで被るだけですw


うん・・・狐には似合わなかったね
8CCF82CC83A83t838D.jpg

(というか似合うキャラ居なさそう)
[ 2009/01/30 18:17 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

SS多し

最近は光龍ばかり育ててますw

新キャラって新鮮で 色々と面白いんですよねぇ

ホーリーランス使って 主に断崖で狩ってたんですけど

HLはマスタでMP1300消費なので結構 燃費が悪いのですよね
(ハードグラビティ程じゃないけどw)

しかもマスターしてても不発も多いし・・・MAPによるのかなぁ

3回連続で不発とか酷いです MPはしっかり消費するのにネーw

先にSB覚えておけば効率良かったと 若干後悔しましたOTZ

でも狩場で

「そのスキル何ですか!?」とか

「綺麗で素敵です うらやましい」とか言われると

かなり嬉しかったりしますw
(長時間使うと目が痛くなるのでエフェクト切ってるけどねw)

で ようやくSBマスターしました(*´∀`)b
837D83X835E815B82r82a.jpg


派手なエフェクトでは無いですけど さすが光の最高火力スキル><

テチ4のMobなら1確出来ますbb
SB.jpg



でも やはり通常の装備では1確は厳しいので

前に書いた日記のRウィッチを作り直しましたb

キオス170のストックがもう無いので露店購入しつつ

素の魔力12で妥協しました・・・・;;


それで出来上がったのがこれ
83t83H838B8389839382CC93AA919594F5.jpg


8+8+7かな?

最初は5+8+5とかだったので それでは流石にね^^;
(グリーンエリクサー使って最低値2回とか出たしねw)

で バイオソードのキャンペで貰った秘薬2個使って消して

こんな感じに仕上がりました

まぁ可もなく不可もなくって感じですね


とりあえず目標のSBはマスターしたので

次は特化スキルのセイントオースをマスターしたいですね(*´∀`)

PT組んでたら凄い喜ばれそうなスキルだしねw

でもエフェクト次第かもなぁ

とりあえず兄の闇龍(アネルカ)に追いつきたいですw




~狐~


相変わらず育ててませんけど TMは少しあったので
(でもメイン垢のLvは全員ひっそりと上がってますw)

新たに実装された新スキルを覚えてみました
837C83C83Y839383A83T838B83g.jpg



とりあえずこんな感じに継続的にダメ与えられます
8E8E82B591C582BF.jpg



かなり評判は良いようですけど 火力gggg

まだLv4だからだとは思うんですけどねw

完全に対人やBOSS向けスキルですけど

物理防御無視らしいので これマスターかLv10になったら

沼鉱山やってみたいと思います(*´∀`)b

マークスマン チェーンスロー DBとか 色々と導きで消してるので

これ以上リアルマネー使ってまでスキル覚え直ししたくないですw




~SS~


天使のわっか 最近凄く安く売ってるので2個買いました
82ED82C182A9.jpg
1個は光龍に外見合成(SoA時の為の幸運装備)しちゃいました

もう1個は(Lv150の方)そのまま見た目でb


天使の羽も良いけど 天使のわっかもカワユスです*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 

ひつぢは何装備しても似合いますなぁ(ダマレ
82D082C282C081A82ED82C182A9.jpg


学園のモンクエ 地味にランクインしましたw
92n96A182C98389839383L839383O93FC82E8.jpg
これって0コンマまで計測してるんですかね??


新しいGMさんとのSSです♪
90V90l82B382F182C6.jpg


うん 一応ドラゴンなんだけどね
8CA882F095C082D782E9.jpg



無視されるのはいやあああああ
8D9382A28FCC8D86.jpg
[ 2009/01/29 01:36 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

IROIRO

最近は羊でINしたら まずスパ倒しに行ってますw
(ソロだと大抵死んで復活使ってるのは内緒)

運よく居る時が結構あるんですよねぇ~
97B49791.jpg
・・・初たまごGETです(*´∀`)b


@学園旧校舎にも行ったりしてます

あれのお陰でエスク装備が露店に溢れてますが

値段もステも かなりカオスですねw

まぁ 暇な時にまた遊びに行こうと思います
(モンクエも美味しいらしいのでb)




~フォルラン~


毎日クエ PTクエ(大足やマイコニド) 金クエやったりと

少しずつTM貯めています 随分ベースに追いつきましたね(キャラ一覧参照)

とりあえずシャイニングバースト覚えたんですけど

まだLv2なので全く使い物になりませんw

でも 二次転職後のスキルも含めて 現時点で光の中で最強スキル

らしいので マスターまで頑張ろうと思いますbb

テチ4で1確出来るだけの火力がある事を祈りますw


ちなみに私の場合は

先に装備を作っておくと それを装備したくて「頑張ろう!」って思えるので

前回書いた日記通りに作っちゃいましたヽ(♪´∀`)ノ
83t83H838B8389839397p82CC8FF1.jpg


塔でカモ倒してケイオス狙って焼き入れしたんですけど・・・

まぁ微妙な数値なので隠しておきますw

ロイヤルで作ろうとも思ったんですけどね・・・

Rは30回位焼き入れして 魔30すら超えなくって^^;


しかも精錬キャンペなのに初めて1回目で折られました


Lv6にするまでに5回も折るってどんだけ・・・

アネルカ(闇龍)の杖作ったときはLv7まで折れなかったのに(`曲´)キィッ


ホントは羊のR満月杖もLv11とかまで精錬したかったんですけど

もうキャンペは信用したくなくなりました・・・

それに精錬+焼き入れ費用で 50Mくらい消えたしねOTZ

マックソちゃんと働いてくれ・・・リアルマネーも(ry



それにしても・・・光は あれですね

攻撃スキルにそこまで期待してはいけないですねw

闇が攻撃に長けているならば 光は守備に長けているのでしょうね

いちお・・・ゲームバランスは取れてるのかな?w

まぁとりあえずLv170までは頑張ります!!




~露店~


最近 全くしてませんでした

売るものは結構あったんですけどね

で 龍の装備の所為で所持金も減ってきたので

久しぶりに露店放置したら・・・
948482E882A082B0815B.jpg


結構な売り上げ出ましたヽ(♪´∀`)ノワーイ


いつも思うんですけど どれ位所持金持ってると「お金持ち」と言えるんですかね

昔は100Mもあれば大富豪だと思ってましたけど

最近は一回の露店で最低20Mは儲からないと「時間の無駄」って思っちゃって・・・

金銭感覚麻痺してるのかな~とは思うんですけど 短時間で売りたい人なのでw

でも全盛期にはもっとブルジョアだったので

・・・頑張ってもっと貯めるどーーー!!!




~SS~


何だかんだでねこ集会行ってます
82CB82B18FW89EF83J838B835E.jpg


今回のイベントはカードを使った「かるた」だったんですけど

こういう企画考える人って・・・素直に凄いと思います

すごく面白かったしね(*´∀`)b

個人イベは結構参加してますが つまらないイベントも多いので(←失礼

このイベントは是非ギルドでもやりたいな って思いましたb



@随分前から買おうかどうか迷ってたやつ 買っちゃったヽ(♪´∀`)ノ
82C382E7.jpg
白いのも欲しいんですけどねw


羊にとっても似合いますなぁ*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 
82D082C282B682CC83d8389.jpg

(でも恐らく狐の方が男前だと思われ)
[ 2009/01/25 06:52 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

深淵とか

最近はソロでスパ倒しに行ったり 

塔どるるしたりと相変わらずですが
82DC82BD8293828C82R.jpg
5個掘ってから持ってってsl3出ましたヽ(♪´∀`)ノ
(1つはsl2で他はゴミですw)

課金装備のお陰で3Fまでなら余裕で行けるようになりましたね

でも恐らく 切れた時チャージしないと思うので不安ですw



それよりも色々と実装されましたね

相変わらずのメンテ延長のお陰で毎日クエが受けれませんでした^^

屋根裏に2回受けれるようにとお願いしたのですが

まぁ・・・無理だとは分かってましたけど

補償をちゃんとして欲しいですよねぇ(´・ω・`)ショボーン


期待していた二次スキル!!
http://www.trickster.jp/trickster/update/2009/01/20/skillupSY.html

・・・風水羊に対するいぢめですね


どうして羊の特化スキルは罠ばかりなんでしょう??


いい加減良いスキル出さないと特化も怒りますよ!!(`ヘ´) フンダ!!!


・・・まぁでも他のは面白そうですね~

特に光龍のはかなり素敵っぽいです(*´∀`)b

猫も噂では良スキルらしいですし

うさのもメテオ(小)みたいな感じらしいですし

狐のもEFみたいに継続してダメ与えられるみたいですね

他にも学園の旧校舎が戻ってきたみたいですが

どるるしに行ったら狐がどるるしたまま鯖落ちしたのでw

その辺は・・・今度書けたら書きますw




~深淵~


Lv290からのクエスト区域らしいので

私には縁の無い場所ですが 様子見というか

狩場になるかな?って思って行ってきました


この敵 メッチャ足速いですw
905B95A382P.jpg



この敵は微妙に可愛かった
905B95A382Q.jpg



そして到着~
905B95A382R.jpg



街で売ってる杖ですが
これ・・・フォルランの見た目杖にしたかったです
83N838D8380838D83b83h.jpg
(キャンペ中にR銀杖作って外見合成して装備させるかな?w)


まぁ・・・普通に課金羊でも油断してると死ぬ場所でしたw
905B95A382S.jpg



結論から言うと風水羊の狩場にはなりそうもありません


というか・・・

Lv290まで何処で上げろと?

狩場ないんですけdddd

非常に困ります(´・ω・`)ショボーン
[ 2009/01/22 03:58 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

こーりゅー3

140装備に切り替えたので火力は大幅にUPしたフォルランですが

攻撃スキルが未だにSoAとLAのみという・・・

あまりにもTM少ないから仕方ないのですが

とりあえずレプリガン全狩り30回終わらせて

特化スキルのHL覚えました(*´∀`)b
83z815B838A815B8389839383X.jpg


これ使うと浮くんですよ!!

エフェクトも綺麗だし 素敵です♪
(火力はHGの足元にも及びませんけど)


@羽盾あれば必要ないと言われているスキルですが
83Z83C839383g83v838D83~83X81I81I


ドラ子が可愛すぎるのです(*´艸`)

BOの光バージョンみたいなエフェクトですが

BOよりは使う頻度高いかもですねb


いちお比較のためにBOのSSをw
83u838983b83f83B815B83I83E83X.jpg




他に使いたいスキルは・・・

プラズマショック 前提:マジックリングLv10

シャイニングバースト 前提:ライトアローLv10 マジックタイフーンLv10

フォースフィールド 前提:レイオブライトLv10 エマージェンシーLv10



・・・前提多すぎでしょww

とりあえずアロー型に育てたので特化スキルのHLは覚えましたけど

先は長いなぁ・・・とりあえずの目標はSBですね~

でも明日二次スキル実装されて 素敵だったらそっち優先しますw


・・・そろそろネリたんも始動させようかな?w




~SS~


みんなを(強引に)引き連れてスパ殲滅しに行きました
83X83p9Fr96C582P.jpg



うん・・・結局会えなかったんだけどね;;
83X83p9Fr96C582Q.jpg





~加筆~


私のブログにはアクセス解析が付いていて

特に気にもして無かったんですけど

今 検索ワード見てみたら・・・



トリックスター

真琴ファミリー

柏木真琴

マコちゃん

2次転職攻略

ペットコーディネイト姿が変わる

ジュバンニ討伐アドバイス

R満月杖

かっこいいスキル

PTを目指す、真琴さんのHP

あはんw

ゲルマの重要度

廃人



・・・廃人って酷いww;;


他にもキークエ品や

金鯖民の名前で検索されてる方も居るみたいですね

見てると意外と面白いですw
[ 2009/01/20 02:04 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


