真琴のトリスタ日記 2008年12月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルド

master.jpg


恐らく今年最後の日記になりますので

少し真面目にギルドについて書こうと思います


私がはじめて「ギルド」というものに加入したのは

確かLv45位の頃かな?

当時1stのうさぎしかいなかったし(しかもうさは殴るだけw)

オンゲーやゲームの知識に疎かったので

GM同士の話で「ハイブリ」とか「火力」とか

分からない単語が交錯する中

あまり積極的に会話に参加する事が出来ませんでした

多分 無知を露呈しすぎて馬鹿にされたり

「嫌われたくない」という思いが強かったのでしょう


ギルメンの名前をメモして


○○さん 羊 優しい

○○さん 牛 良い人

○○さん 龍 自己中

○○さん 狸 ちょっと苦手



など 特徴を書いて一人ずつ覚えていった記憶があります


何より一番緊張したのはマスターとの対面

加入後3日くらいで初めて会いましたが

ものすごく気さくな方で 安心したのを覚えてます


それから2ヵ月後 知識も無いまま

「自分でギルドを作りたい」という最初からの強い思いがあって

「Never Land」をつくりました

確か2ndの羊がLv90位の時です(殴り魔やめた頃かな?)

それから少しずつGMが増えて GMも勧誘に協力してくれて

今のような規模(30人台)のギルドになれました

ギルドイベントもちょくちょくやったりしましたね(予告無しでw)



今までに「ギルド」では色々な事がありましたね

会話の問題や GM同士の確執など

決して楽しい事ばかりではありませんでしたが

ギルドを作った事自体に「今は」後悔はしてないです


そして・・・本当に色々な人が居ました

爆竹を連続して投げられて キレてギルド抜けた狸

他ギルドの方が楽しそうだと勝手に(私的解釈)抜けた龍2匹

仲良くしていたのに メッセも無しに抜けてしまった猫

ギルドの雰囲気に合わずに抜けてしまった狐

「つまらないので抜けさせてくれ」と言ってきた獅子

GMとの話し合いの結果 やむなく強制脱退させた羊


まぁ・・・こういうのは結構よくありがちなんですけどね^^;


今も色々な人が居ます

自由なギルドなので 迷惑行為さえしなければ良いのですが

来年からは少し変わるかもですねぇ・・・例えば

「活動鯖は金」と伝えてあるのに 金鯖に殆ど来ない人

「交流」出来ないならギルドに居ても居なくても一緒だと・・・

本人も楽しくないでしょうしね~

まぁ細かい事ですが制約は増えるかもです

でもそこまで深く考えてないのも事実ですw


ギルド以外にも お友達が沢山出来て

そこまでギルドに「固執」する事も無くなったので(良い意味で)

来年もまた楽しくプレイ出来れば と思います(*´∀`)b


今年1年 私を助けてくれたり支えてくれた方々

そして こんなブログでも読んでコメントをくれる方々に

感謝の意を込めて・・・


来年もよろしくお願いしますm( __ __ )m


でゎ 良いお年を~*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 
[ 2008/12/30 01:18 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

あうあう

~中の人の状況~


23日の20時位から風邪が悪化し
何枚毛布や布団をかけても凍えるような寒さがして
体の節々が痛く 咳をすると喉が痛く 頭もフラフラして割れるように痛く

トイレに行くのもままならず メールすらまともに打てない
という状況に陥ってました

翌日 念のため(年末年始は病院休みなので)薬を貰いに行こうと診察を受けたら
まさかのインフルエンザ(B型)

ここ4年間 本格的な風邪はひいてなかったんですけどね
年末の忙しさゆえに疲れが溜まっていたのかな?と思う所もあるのですが・・・

熱は38,7℃まで上がりましたが今は何とか下がりました
とりあえず年末でやる事多いのに 風邪なんてひいていられないのですが
無理したらそれこそ今年中に治らないかもなので(今も完治はしてません)
TSしたいけれど・・・少しだけ自粛しますw
(というか頭痛で人と会話する余裕が無いので他鯖にいるかもです)

とりあえず最悪のクリスマスでしたね・・・はぁ・・・

1周年とか色々期待してた人も居るかもなんですが
期待に応えられず申し訳ないです・・・

@心配して電話やメールくれたGM アリガトね(*´∀`)b



~アップデート~


スノーヒルに関してはまだ全く見ていません

Lv160からっぽいので8キャラ全員受けれそうですね

でもメイン垢の沼クエ(履歴削除済の)すら終わってないので

とりかかるとしたら 年明けですね~


まぁ・・・何か・・・キークエストも美味しいのですが

普通にPT狩りとかしたいですw

資金集めの為のどるるとかも・・・

庭園5キャラ 沼12キャラ 廃坑100回以上

・・・流石に私でも疲れますw


でも近いうちにスノヒルも終わらせるんだろうなぁ~

願わくば沼より簡単なクエでありますように!!><


個人的に思ったのは露店のアイテム表示が赤くなったのに違和感を感じます

そして億単位までの表示が可能に(最高で999Mまで)

これのおかげで1:1で何度も取引しなくても良いようになったと思いますが

慣れるまでは少し桁を間違えそうですねw

昔 紫箱を2,5Mで売るという馬鹿を二回ほどしてるので気をつけないと・・・w


@今回のイベントは書くほどじゃないですねw

1時間もあれば3キャラ終わりますし

交換アイテムはネタ以外の何物でもないけど

以前 日記に書いたこれ(色は白だけど)
838B83h96X.jpg
これは欲しかった><


イベント期間も短いですが 他のGM(今は忙しくてIN出来ない人)

とかにあげても良いので 全キャラ分やっておこうと思いますb

というか「イベント」って言うほどのものではないですねw

ホワイトスノーとか来ると思ってたのに・・・残念


@もう1個

これはさ・・・ポイントで買った私に対するあてつけですか?w
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=48056141228200824

他のキャンプ買っておけば良かったOTZ


~SS~


やっぱり・・・ひつぢカワユスなぁ*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
82D082C282C096G82A6.jpg

(クリックで拡大できます)
[ 2008/12/26 17:48 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

スパ○シードラゴン&雑談とか

えい!!
83X83p83h83891111.jpg


ビシャー!!
83X83p83h83892222.jpg



ギャリーン!!
83X83p83h838933333.jpg



どかーん!!
83X83p83h838944444.jpg



あはんw
83X83p83h838955555.jpg



今度だれか一緒にスパいこー 出来ればFL使える方でw
(というかkyakuさんに頼むか!!w)

このドラゴン強すぎるよー><

まだうさ子の方がダメ減らせてたかも・・・

ステはチャジ装備なしなので

恐らく 魔力500 幸運150くらいだったけど

スパのシャワーが痛い痛い;;

んー 称号だけ欲しいんですよね@w@




そういえば最近まで「フォールオブラック」を「フォールブラック」と読んでいました

「落ちる運」ですね 「落ちる黒」ってなんだって感じですw

FLですね~ FBって・・・


他にも結構 間違えて覚えてる事ってありますよね?(私だけ?w)

例を挙げれば・・・


シトリン → シリトン 

ウダンバラ → ウンダバラ

リトスマ → リストマ

バグベアー → ハグベア

ポンポン → ボンボン 

エンキクラドュス → エンキクドュラス 

クリソコラ結晶 → クソコリラ結晶 

エスクリダオン(これはGMだけどw) → エクスリダオン 



と読んでました まぁ私のはそこまででもない?間違いですが


・・・相方のは面白かったのを思い出しました(勝手に書いたら怒られるかな?w)


ゴールドパールポーション → ゴールドパーション

メイクアップ(もしくはメイクアップw) → シェイクアップ


・・・混ざってるやんww

確かにMU使うときはSU使うけどねw




~徒然~


今日は風邪気味で色々疲れててたけど 適当に沼ミミズ掘ってたら

ロンちゃに会ってお話してる最中 パラショで(捕獲されて)色々な方に会って・・・

「いつも辻ハピバレくれるあの人誰だろう??」

ってずっと思ってた獅子の氷河さんが 実は知り合いの牛の村雨さんだったとか 

その人の相方?がイージスさんとセレモニアで式を挙げたVIVIさんだったとか

私の相方の友達の兎のリレムさん(VIVIさんも)が

私と共通の楽器(ベース)を弾いていたりとか・・・

色々面白かったですb


その後 掲示板でねこ集会の情報があったので(やらないって言ってたのにw)

少しだけ参加してきました 今回は年末という事もあり雑談だけでしたね~

来年に期待します(= ̄ω ̄=)ノ〇


※私の日記はGM以外の方の名前を載せるのは極力避けているのですが
(たまに載せてますがw)
もし不都合な方が居たら言ってくれれば削除しますbb
[ 2008/12/23 00:35 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

多忙ですw

アーッ!!

82BD82CA82CC82B782AF8E8096S1.jpg
AHのスキルマスタc集めてて何度も死んだです;;


でも頑張ってトゥースフラワーc6枚集めてマスターしました(*´∀`)b
82A8815B82E782CD82B4815B82C72.jpg



そしてスワンプ頑張って全8キャラ終了しました(F鯖は放置ですんw)
メイン垢は3キャラもう一度やり直さないとですけど^^;


でもその前に・・・



(゜Д゜) ハア??



今度はスノーヒルがラブ化??
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=1200211210200819

更に平行してクリスマスイベント・・・


この年末の忙しい時期に・・・何なんだよう><;;

せっかく頑張ってクエ終わらせたのに・・・

これは流石に早すぎるのでは無いでしょうか?w

何か沼も もう飽きたし疲れたww

どうせならこのままテチチ→タバスコとラブ化して下さい って感じですw


色々実装され過ぎて中の人は混乱してます@w@



とりあえずLvの報告


牛Lv147 ~ Lv163

狸Lv145 ~ Lv162



(カバ遺跡PTクエ各30回全狩り含む)


苦労の甲斐あってJ鯖のキャラは全員塔へ入れるLvに達しました

うん・・・最近少し頑張りすぎた

これからは もうちょいまったりとプレイしますw



話は変わって先日 友人のアベ帽子を3Fまで3往復して交換したんですが

12個?交換してsl3は出ずOTZ

私がくすねたという情報があったので証拠SSをw
82q96X8Eq96B382B581I81I3.jpg
ってか普通に出ても 売る以外に使い道無いしねw

それより自分のリアルラックの無さに打ちのめされましたOTZ

交換もキオスも合成も精錬も・・・結局は全部「運」の問題ですね・・・


~余談~

中の人のPCは低スペックなので

まぁ無理だろうと思って試していなかったんですけど

最近 やってみて気付いたんですよ・・・

itunesで音楽を聴きながらTS出来る事をw

これで好きな音楽聴きながらプレイ出来るうぅぅ~♪

Linkin Park FEaR FactORY Offspring KT Tunstall Michelle Branch

Sixpence None The Richer Krystal Meyers Evanescence

ACIDMAN BUMP OF CHICKEN  GOING UNDER GROUND  

drug store cowboy ハナレグミerc・・・


何でも聞けますねbb あはんw

なので1:1気付かない場合は音楽聞いてると思われますw


~SS~


狐の未ゲルマをHP合成しました
1500超えて欲しかったけど えすぷりの呪いですね(ダマレ
82B082E982DC815B4.jpg

この数値は 良いのか悪いのか良く分からないですw


テチチでハルコン出ました うん・・・もう要らないんだって言ったのにねw
82DC82BD83n838B83R83935.jpg


金欠にも程があるので このブログ更新中に2台操作で露店放置ですw
905E8BD582CC82A893X81F46.jpg

(時間帯によって3台操作も出来るんだけどね)
[ 2008/12/20 18:44 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

合成とかクエとか色々

メンテ後に塔に行ってきました

アベ帽子は確かに掘れるけど 現状そこまで欲しくないので(sl3出ないし;;)

とりあえず掘りは途中でやめて 装備の合成してきました


今まであまりメイン垢の装備は晒してなかったんですけど

今回は少しだけ・・・w


R満月杖にお金をかけすぎたので金欠な上に

キオス170集める気力も無かったので 素で魔11という低い数値;;



見た目はそのままですが・・・流石に合成はリアルラックの問題ですね
(秘薬で作り直しましたが 全然納得いってません;;)
まぁそのうちRクラウン作りたいと思います♪
97r82CC96X8Eq11.jpg




これは最低値だけ消しました 能力はイマイチですが見た目が素敵><
8CCF82CC96X8Eq22.jpg




牛のために一応作ったけど・・・まぁこの程度で良いかな?牛だし(あ
見た目は格好良いのでこのままの予定ですb
83N838983t83g83o83X835E815B83h33.jpg



@は猫の為にシューネを買いました(*´∀`)b

だって・・・ジャズコンボ素敵なんだもん><
(レベル中途半端だけど それでも強いですw)
83W838383Y83R8393837B44.jpg
CT後回しにすれば良かった::


他にも龍の杖も作りました(SS忘れたけどw)

以前と同じ見た目合成(祝福の杖)ですが 威力は大幅にUPですb




そしてサブ垢1(獅子 猫 龍)の沼クエ終わらせたら・・・


獅子 Lv176 ~ Lv186(+10)


猫  Lv146 ~ Lv163(+17)


龍  Lv164 ~ Lv176(+12)



ど ん だ け 美 味 し い ん だ ><

(猫のみカバ遺跡鉱山クエ30回全狩り含む)


まぁでも・・・か~な~り大変ですけどね@w@

ちょっと履歴削除依頼した事を後悔してるかもですw


まぁとりあえずはたぬぬとウシを終わらせて

それからメイン垢を再度やる感じかな??


まだまだ頑張るどーー!!!



~SS~


良い感じの順位ですね~b
でも私と相方の今までに作ったキャラ全部入れてたら
もっとポイント多いだろうし 10位以内確実に狙える自身ありますw
81u82m8285829682858292814082k8281828E828481v82CC8FEE95F555.jpg


今いっちばん欲しい見た目ですw
これおっきくて可愛いんだよぉおおお><
97~82B582A296X8Eq666



ロンちゃと浮気・・・でわ無いですw
838D839382BF82E182Q777.jpg


うん・・・浮気じゃないね(
838D839382BF82E182P888.jpg


変な羊を威嚇しておきました
965E82D082C282C0999.jpg


そろそろこのオチも限界かな??w
[ 2008/12/17 04:37 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


