真琴のトリスタ日記 2008年11月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沼クエ

とりあえず羊だけですが

スワンプのキークエストを終わらせました


ハロのドロップ率低下や ワニザメの皮の出にくさや

沼ミミズ50個もかなり辛いんですけど

それに見合った経験値が貰えると思います(*´∀`)b


・・・多分ベースだけで5は上がったんじゃないかな??
(むしろベースしか上がってないw)


羊のLvでこれですので Lv150辺りから全部こなしたら

かなりウマーッだと思いますb


龍の育成を後回しにして 先にメイン垢の沼クエを終わらすか

それとも大変なクエは後回しにして龍を育てるか・・・悩みどころです@w@



☆羊をLv220に


☆龍をLv170に


☆メイン垢の沼クエを終わわせる


☆サブ垢の庭園&沼クエを終わらせる


☆雪山鉱山PTクエを少しでも消化する


☆GMや友人のお手伝い(+雑談)




やりたい事はこんな感じなんですけど

お手伝いや雑談とかしてた方が楽しいので

まぁ まったりとやって行こうと思ってます(*´∀`)




~SS~


相方に安く売ってるとの情報をもらい衝動買いしました
83J838A83u815B83L838383X83P83b83g.jpg
これは羊より獅子に似合いますね




予想通りバグというか・・・記載ミスがありましたねw
8BL8DDA82CC83o83O.jpg



ここも5/27以来 直ってないし・・・まぁ支障はないけど
83X838F839383v82e82CC96D882CC90D882EA96DA.jpg



カード関係苦手ですがGMに教えてもらって何か称号付きました(*´∀`)b
でも もう少し時間を長くして欲しいですね
8FCC8D86.jpg
[ 2008/11/30 09:47 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

簡易日記

スワンプのクエを進行しようと思い

「さぁ掘るぞ!!」と意気込んでみたものの

沼ミミズ50匹って・・・バラの花びら並みじゃないですkkkkk

Fなので深度はそう深くないんですけど・・・あまり出にゃい;;

結局 狙って集めていたミンゴのだるまとか蓮の種とか

全く無意味でした;; でも泥塊は集めといて良かった><



でも庭園もそうですけど

キークエストってパラダイスもカバリアもウブスも(ry

大体ステッカーが余るんですよね


でも庭園に限っては余らないので(13枚かな?)

結局バラの花びらは避けて通れない・・・と


そして今回のも現状ではステッカー余らないそうで・・・

楽しんで集めたいとは思いますが 

狐(Lv161)で掘っても微妙に攻撃が痛いんですよね^^;


ん~ 落ち着くまでスワンプは放置しようかな?

ドロップ品もかなり出にくいみたいですしね



あ でもエブリデークエスト(Lv140↑)ですが

プラチナの指輪 ネックレス各5個でTM約1,8Mでした

感覚型でTM欲しい人にはオススメかも・・・

クエ品集めてれば自然に集まるですしね~(*´∀`)b


で 結局掘りは気分が乗らないので諦めて



新しいGMの方と色々お話してました(*´∀`)

すごく似ているところが多々あって

仲良くなれそうでとても嬉しかったです♪



その後 龍の杖を作ろうと思い

こんな感じに仕上がりました
83P83C83I83X8BE28FF1.jpg


Lv6まで一回も折れなかったです!!b
(でも7で折れたのでリペア買ったけどw)

幸運合成は最低値もたたき出しましたが

秘薬買うのもアホらしいので・・・とりあえずこれでOKです


個人的には相当納得いってるんですけどね(羊のより良いかもだし)

他の人の装備を拝見させてもらうと とんでもない数値ばかりで^^;

心折れそうです・・・;;



でも闇龍は魔力必要じゃないとの情報もあったりで・・・

テラフィムソードは一応あるんですけど・・・それ装備すると

無属性魔法が全く意味無くなったりで・・・闇龍も難しいですねぇ@w@

これから勉強しないとですね(その前にLv170に届くのか?w)




その後はパラショでロイユさんと紗綾さんと雑談してました
8EG92k9286.jpg


二人とも古参の方で詳しいので 色々と教えてもらいました

紗綾さんにはブログのリンクもさせてもらちゃった><

雑談してるのは楽しいですねぇ~

時間も忘れて遅くまで会話してました(*´∀`)b




~SS~

今日の一句

いつまでも
あると思うな
スクリーンショット

字あまり
[ 2008/11/27 06:35 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

情報不足日記

遂にスワンプがラブ化されましたね

Lvは140からなのかな??


現状で色々と書くのは些か早計だと思うので

多くは書きませんが(自分で調べろって話ですけどw)

とりあえず経験値の貰えるクエが あまり無くなったメイン垢の3人には 

少しでも入れば美味しいかもですね(勿論サブ垢のキャラもですが)




~プロフィール機能~

http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/11/25/081125_profileSY.html


個人情報云々で意見は多々あると思いますが 個人的には良いと思います

ただ デフォルトでは全て拒否にすべきと思うのは私だけでしょうか??

自己紹介欄のようなものが出来て共通の趣味を持った人を見つけやすかったり

人に装備の事を聞きたいときなど

ステやボス功績 装備の数値まで見れるので 

いちいち説明する手間が省けると思いますし・・・
(暇な時に人の装備も見れるしねw)


私は「ひそかに見られてる」って感じが何となく嫌なので

恐らく基本的には「拒否」にしておこうと思います(全キャラw)

もしくは装備以外は晒そうかな・・・?




~トリックフォーチュン~

http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/11/25/081125_fortuneSY.html


経験値や精錬確率 ドロップ率は確かに魅力的ですが 手間を考えると

そこまで固執するほどのものではないかも・・・

永久に上昇ならともかく 1日だけというのは

アミュに拘束される感じに似てて嫌です

でも称号はちょっと欲しいかもw

(ちなみに中の人はカードゲームっぽいもの苦手です)




~エブリデークエスト~

http://www.
trickster.jp/trickster/update/2008/11/25/081125_EverydayQuestSY.html
(レイアウト崩れるので見たい人はコピペして下さい)


メガロでアイテム交換してくれるらしいですが

さっき調べたところ・・・私には必要ないですね

経験値が美味しかったら考えるかもです




カウントダウンプラスキャンペーン

http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/11/25/081125_countdownCP.html

「ゲーム内へログインしていた合計時間」に応じて
特典アイテムをプレゼントいたします


携帯電話AD5個
メモリーポート5個
復活の術5個
ライトピンクポーション10個
ライトブルーポーション10個
マーブルドリル1個
5段階ドリル
深さ:200m
寿命:700


これは・・・勝手にやってくれって感じですw

私は結構INしてるから何かしら貰えるでしょうけど



☆AD
既にかなり余ってます
アイスDに行くとき位しか使いませんw


☆メモリーポート
騎士試験が2分だった頃のようなら話は別ですが
ほとんどと言って良いほど使い道ないし・・・
用途はせいぜいモンクエの記録を作りたいときくらいですね



☆復活
あったらあったでGMや友人を復活できるから嬉しいけど
個人では・・・特別使いません



☆POT
そ ん な も の い り ま せ ん



☆どるる
200じゃ塔も掘れないよw
まぁでも・・・あそこは掘れるか(あ


※まだ私自身 全然把握しきれていないので
ここに記載されている情報は恐らく正確ではありません
むしろ見当違いな可能性がありますので悪しからず






~龍~


話は変わって 最近は龍を育ててます(*´∀`)b

それは・・・これを覚えたかったから><
83u838983b83f83B815B83I83E83X_20100206153139.jpg


素敵すぐる(*´艸`) ムフフ
(魔法使うたびにHP削られる自虐スキルですが)

相方に言わせるとこれは「1次のドラ子」だ との事ですが

確かに角はあるけど・・・どうなんでしょ??w

でも最近 龍が女の子に見えてきたなぁ(あ


羽盾やStPに嫉妬していましたけど

闇もこんな素敵なエフェクトのスキルがあるのです!!


尚 龍はLv170まで上げる予定です(*´∀`)b

良数値のケイオス銀杖入手したので それまでは頑張りまっす!!




~SS~


テチ4でHF(EF)使ったら残像になってしまって・・・
夕方になっても燃えてました
83A837B839382P.jpg





夜になっても消えてませんでした
アボンごめんよ・・・
83A837B839382Q.jpg





最近お気に入りのペット「ボー」です(3匹買っちゃったw)
殴ってるときに物凄い勢いで回るんで可愛いです(*´∀`)b
837B815B.jpg
[ 2008/11/26 04:35 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

金鯖民はヽ(♪´∀`)ノアッタカーィ

このブログなんですけど

当然ですけど書いてる人は誰が見てるか分からないんですよね

カウンターである程度見て頂いてるのは把握出来るんですけど・・・


で 先日ねこさんが「日記見てます」って話しかけてくれて
8AF082B582A982C182BD8E96.jpg



なんと・・・私のブログを見てTSを始めたという・・・><;;


私のブログがきっかけになるなんて・・・

こんな日記でも更新してて良かったと この瞬間 心から思いました

ギルメンに私の絵を描いてもらった時と同じくらい嬉しかったです><;;


お話を何度かしたんですけど

ギルドに加入してくれそうでして・・・嬉しいなぁヽ(♪´∀`)ノ

素敵な出会い・・・ありました(*´∀`)b




~携帯販売~


普段 暇な時にですけど

携帯をメガロで販売してる時があるんです

それでこんな感じにお店を開いてて
82A890C082AB82C882B382A2.jpg



全部売れたんですけど
95CF8DX8Am94F.jpg



300個ね
8Cg91D194CC9484.jpg
(定価なので利益無いけどw)


そこで放置してたら1:1が送られてきて
82A897E782F08CBE82ED82EA82DC82B582BD.jpg

こういうのって嬉しいですね♪
(でも90個買った人は流石に多すぎるw)




~ねこ集会~


猫は・・・恐らく一番動かしてないかもなんですけど(オイw

何だかんだで結構参加させて頂いてます(*´∀`)b
83Z838C838283j83A82C582CB82B18FW89EF.jpg



今回はかくれんぼでした

ウチのギルドでもやった事はあったけど

私は主催側だったので 探した事は無かったのです

・・・探すのがこんなに難しいとは;;

結局 あまり役に立たなかったけれど

とても楽しかったです♪




~SS~


某猫さん家を物色してきました
95A890F9286.jpg


ゲームしようとしたら・・・
838283j835E815B.jpg



勝手に入ってスイマセンw

でも素敵なおうちでしたよ(*´∀`)b

[ 2008/11/23 03:50 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

内容多すぎw

PT狩りの最中に自分にだけ
「おめでとう」「いってらっしゃい」が言われない時・・・・


心の中はこんな感じに
937B82C182BD93F18E9F97r.jpg

こんばんわ 真琴です




~スワンプ~


遂にスワンプのLOVE化みたいですね
詳細はこちら↓
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=39756191148200820

公式チェックを怠りまくってるので

この情報は友人に「ハロクエが消える」という話を聞いて

急いでチェックしました


この辺りの見解は・・・深度変更が行なわれたり 発掘率が変わったりする前に

ある程度何かしら掘っておいた方が良いのかも知れませんが

庭園のキークエクエ終わらせてないと受けれない(遂行できない) とかだったら

かなり凹むかも;; バラの花びらを@何枚掘れば良いのだろう・・・;;

でも・・・願わくば美味しいクエが追加される事を祈ります!!




~雑談~


暇だったのでメガロをブラブラしてたら

友人に会って少しお話してました(*´∀`*)
(SS撮り忘れた><;;)

金鯖って広いようで狭い気がします

見たことは何度もあるけど 話したことはない

という方は沢山いますしね


ちなみに中の人はトモロク大歓迎なんですが・・・

何かトモロクすると「INした時に必ず1:1を送るのが礼儀」

とか聞いた事があったので 自分からはあまり言いません

・・・まぁ金鯖在住の人なら大体メガロで会えるから気にしてないけどw




~牛VS牛~


前回の日記の予告通りに

友人に挑戦状を叩きつけましたが・・・・

話にならなかったです(レベル差を考えれば当然だけどw)
8C8B89CA.jpg


でも不意打ちすれば勝てるww
95s88D391C582BF.jpg




お互いの健闘を称え合って?雑談してましたw
82A482B593F195C.jpg
(でもやっぱ牛は牛だなww)




~プレイ画面~


特に意味は無いんですが晒してみますw

中の人は普段 こんな感じでプレイしてます(*´∀`)b
8AEE967B89E696CA.jpg
(クリックで拡大できます)



チャットは6行表示で他に別に変な所はない・・・はず


クイックスロットの配置とかって

人によって様々なんですけど

私はこういう感じでプレイしてます(羊の場合)


クイックスロット1は狩り時の基本で(狩り場によって変更あり)
※上のSSのがそうです

クイックスロット2はボスor対人時
82e82Q.jpg



クイックスロット3はイベスキで埋めてますw
F3.jpg



尚 チャット画面を若干浮かしているのは

うさコのダッシュのためですw




~SS~


最近のお気に入り装備のウルフヘッド*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ 
83E838B83t83w83b83h.jpg


露店で「見た目」と書いてあると思わずクリックしてしまいます

基本買わないけど これは可愛かった><




二次羊は詠唱中カワユスという事に最近気付きました
97r82CC89r8FA5.jpg


~加筆~


MSに少しポイントが余ってたんですけど

何か・・・明らかに800P増えてるんですけdddd

何か買ったら還付するのがあったのかな??

でも最近何も買ってないしなぁ

緊急メンテで落とされてからの現象なんですけど・・・謎です

・・・まー減ってなきゃいっかw
[ 2008/11/21 17:34 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


