真琴のトリスタ日記 2008年10月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月28日

が中の人の誕生日だったんですけど・・・
(もう20代後半だよOTZ)


リアルでは一応プレゼントとかも貰ったんですけど

日付が変わった瞬間にギルメンが電話かけてきてくれて

お祝いの言葉をくれたり

メンテ日の火曜にINしたら・・・


ギルメンからMSにこんな高価なプレゼントを大量に><
B7B782B382F182CC83v838C835B839383g.jpg
(クリックで拡大できます)




更に別のギルメンにもマジカルハットを><
837D83W83J838B83n83b83g.jpg

(ラベファナの帽子と間違えたのは内緒w)



他にもキオス170とか復活の花とか

貴重なアイテムを大量に頂きました><


でも・・・あげるのには慣れてるけど

貰うのにはあまり慣れていない私・・・

どうお返しすべきか・・・身体で払います(あ




みんな本当にありがとうm( __ __ )m

私はホント良いギルメンに恵まれたなって思います^^





~ペット~




「卵ペット」


今までは1kで売っているMSペット以外に手を出したことは無かったんですが

以前より興味があったので(見た目がイヤだったんだけどねw)

自分へのプレゼントとして カバレージショップに追加された

「ルーキー赤ちゃん魚竜」にペットサプリ×4を与えて

更に納得のいかなかった数値(魔力)を

ペットプロテインで再設定したのがこれ・・・
82AC82E582E983y83b83g.jpg



ネタペットじゃまいかww

ぎょるめ!!お金返せ!!!>< w




「ペットコーディネート」(ペット成長合成)


まぁこっちが本題ですね

要するにsl2ペットに成長合成できる

ただそれだけのものですね
(合成済だと見た目が変わるそうですがよく分かりませんw)


シェリーの特製黒酢=ネイトの秘薬

みたいなもので お金かけたくないので

とりあえず素のまま(エリ無しで)合成してみました



これは羊専用です
83_839383X83t83F83A838A815B82r.jpg


ステ消してるから晒す意味無いけど 素の魔力だけでも相当ですね
(現状はチャージ装備なし 火力装備で魔力 約500です「フェア込み」)



しかも400Pで買えるし・・・素材つけても計1200P

・・・長きにわたってお世話になったセフィリアともお別れです;;



@牛のも作っちゃいました(狸と兼用かな?)
83E83F83C83g83t83F83A838A817C.jpg


これは結構良い数値出たので 火力はなかなかのものですb

でもあと一歩火力不足><

もうちょいで狩りが楽になるんですけどね~
(ってかLv141でテチ4で狩るのが少し早いんですけどねw)




~海神(わだつみ)の塔~




11月25日(火)定期メンテナンス開始までの間のみ
レベル25以上のすべてのキャラクターが入場可能です。
2008年11月25日(火)定期メンテナンス終了以降は
レベル25以上60以下のキャラクターのみ入場可能となりますのでご注意ください。




との事です


一応見てきましたけど なんてことは無い

忘却の塔の低Lvバージョンですねw

低LvのユーザーのLv上げ 忘却の塔に行く為に

ここで流れを学ぶのも良いかもですね~
(忘却のMobはここの比じゃないけどw)




~バンパイアキャッスルボス部屋~




伯爵様に会いにいくまでに試練?みたいなものが追加されましたね

詳しく見てないけど MobのLvが230とかで

非常にうじゃうじゃと湧いていたので

もしかしたら断崖の丘のような狩場になるかもですねw




~SS~


最近の狐のお気に入り装備です(*´∀`)b
牛の分と二個買っちゃったw
8CCF82CC83u838D815B83n83b83g.jpg



おっさんが掘りの邪魔するんですよ・・・
83L81A8CCFsoki.jpg




何かパラダイスで私の名前出てましたねw
8CBE97t97V82D1.jpg
[ 2008/10/29 08:56 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

なんかね

特にする事も無くINして

塔に行ってR帽子交換とかしたり(全部sl1だった;;)

GMのお手伝いで廃坑のPTクエしたりしてたのですが・・・

PT掲示板で「タバF1が面白い!!」というのを発見して

向かったんですよ・・・したら




大量のうさコのしかばねggggg




見た瞬間 素で吹きましたww

即 狐から兎へccして混ぜてもらいました(*´∀`)b




とりあえず最初は画面に入りきったけど(何気に真ん中辺ゲットw)
82A482B382B182CC8Er82P1111.jpg
(クリックで拡大できます)




40人?とか居たらしく 数が増えすぎて もう右側写せませんでしたww
82A482B382B182CC8Er82Q2222.jpg
(クリックで拡大できます)




あー面白かった~w

こういうのっていいですねw

願わくばこの流れでスパとか行きたかった><
(でも時間遅かったしねw)
[ 2008/10/25 04:30 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

目標達成

TSをはじめてから約1年・・・

遂に!!!

兎 羊 狐 猫 牛 龍 獅 狸(+羊w)

全職二次転職しましたヽ(♪´∀`)ノワァーイ


最後となったウシ君ですが 16の試練では

もうとりあえずブランとブレードフォース打ちつつ

FBかけて ひたすら殴る!!って感じでしたね~

苦戦したのはKDかけてくるトゥースフラワーと

StSpかけてくるプレヤだったかな?

他はゴリ押しでいけました><b

4114だから補給行きまくったけどw


リヴァは意外に時間余ってました(*´∀`)b
88D38AO82C9975D97T81H8297.jpg
相変わらず硬かったけどね~@w@


転職の瞬間はSS取り忘れたんですけど・・・


ウシかっけえぇぇ!!!!!!!www
93D08E9F98Y81A837D83C83r8385815B.jpg


二次ウシはやばいですねww

今まで馬鹿にしててごめんよウシ君達・・・w



んで マスターしたスキル(メイルはまだです)



まずわブラン~
83u8389839383f83B83b83V838583X838C83C.jpg




・・・そしてコレですよ奥さん(誰?w
815B83h!.jpg




火力装備作っといて良かった~w

このスキルヤヴァイです(*´∀`)b

すんごく気持ちいいですw
815B83h81I81I.jpg


序盤から殆どスキルとって無くって

ひたすら属性剣で殴ってたので TMポイントは結構余ってます

なので TM140になったら(今でも良いけどw)

とりあえず友人の牛さんに挑戦状を叩きつけようと思ってますw

・・・・負けたらうさコでリベンジです(あ



~個人的見解~



私はまだ炎雷土光の特化スキルは使った事ありませんし

他の職も取得TMpの高くて覚えてないスキルは多々あるので

現段階で一概に言い切るのは軽率なんですが

全職育ててみて・・・一番楽で効率が良いと思うのは

「ガンナー形の獅子」ですね

どるるは勿論のこと

タイマースキル2つ(ガンシューとL7)かけて

高火力単体攻撃QS+PS

高火力範囲攻撃VS+RS

狩りでは機械室で170近くまで上げれて

その後はテチ4でもいけますし

全てにおいて万能で育てやすいと思います
(ただ飽きるのも早いかもだけどw)


クールも短めで(VSは長いけどw)非常に楽しいですしね~
次は姉御を育てようかな?(モウヤメロww


でも 8職全てに楽しさがあると思います

私が好きなスキルは

兎・・・RC

羊・・・WE

狐・・・AE

猫・・・CT

牛・・・QaS

龍・・・HG

獅・・・VS

狸・・・HP(AH)


って感じですね(要は範囲かな?w)


まだまだ楽しもうと思っていますけど

とりあえず中の人の誕生日が5日後なので

それまでに目標達成できて良かったですヽ(♪´∀`)ノ




~SS~




カードは語尾に「○○カード」って付いてると思うんですけど
タニアだけ付いて無かったです(バグ?w)
83J815B83h81A835E83j83A.jpg



@1足りなかった;;
82X82X82X82X.jpg




ウシ君が16の試練の最中にウブスにキャストgggg
どうでも良いけどLv制限考えてくれww
83L838383X83g.jpg





夜一さんでぬこ集会参加してきました
イベントも面白かったけど 何よりも・・・
カンストした人 初めて見ましたww
96E988EA82B382F182C583k83R8FW89EF.jpg




GM同士でしりとり中(なぜいくら丼なのかは不明ですw)
82B582E882C682E89286.jpg




久しぶりにGMみんなでのSSです♪
82CB82CE82A082E782F182C7.jpg
[ 2008/10/23 10:29 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

( ̄д ̄)ウシ・・・

前回の日記を書いた時点で

既に牛は作ってたんですよねw


名前は「鈍牛の寅次郎」という古臭い名前ですw

由来は「バガボンド」という漫画に出てくるキャラの一人です
(完全に脇役以下だし すぐに殺されるけどw)


とりあえず基本のままの姿が見るに耐えないので

速攻でLv20にして角を外し

1次転職して・・・初めて気付いたんですけど

角や耳って倉庫に入れられるって初めて知りましたw

今 牛の角は倉庫に眠っています

恐らく二度と出すことは無いでしょうw
(っていうか店売りしたいw)


ん~ 牛好きの方に失礼な日記になってるけど

好き嫌いは誰にでもありますからねw


火力ではうさに劣るものの なかなか面白いです

ただスキルによって様々な属性装備を準備しないといけないので

少し大変かもです(水 土 火 風など)



面白くなるのはTMが110を超えてからっぽいですね~

特化にするなら水属性か風属性の武器(もしくはアクセ)を

準備するべきなんでしょうけど

私はあえてあのスキルを覚えようと思ってますヽ(♪´∀`)ノ

・・・ふっふっふ( ̄∀ ̄)


@バグかどうか不明ですが

私 ジュバンニ戦は苦戦覚悟だったんです

でもノックダウンが決まったら一切攻撃してこなくなりました

こういうバグなら大歓迎ですねww


全キャラ二次転職って冗談で思ってたんですけど

本当に達成できそうですね・・・そして引退・・・








しませんよ!w

二次転職してからこそ覚えられる面白いスキルも多々あるので

メイン垢を中心にちょこちょこ育てていこうと思います♪

その前に牛を二次にしないと・・・
(若干 1次も苦手なのは内緒w)




~精錬イベント~


今回のは全くイベントという気がしません

というか 普通にLv2とかでもマックソ折るんですけddd


うさにファルシオンかブレイドを装備させたかったんです
(スキル主力で戦うときのために)

なので 良数値のケイオスドロップするまで

テキトーにヤムを倒そうと思ってたんですけど

あれだけ折られると心も折れますね・・・

@ハロウィンイベは完全にスルーでs




~最近の困り事~


※経験値UP週間は非常に美味しいけど
狩場が混みすぎててカオスです;;


※他キャラで居るときに 持ちキャラが多すぎて
私(柏木真琴)って気付いてもらえないw


※GMに会えない
というかマイモンに会えないww





~SS~




うさコの耳は全てを突き破ります
82A482B382CC82DD82DD.jpg



深夜に また背後から刺されました
83O83T83b.jpg



・・・お金じゃないのかな?w
83r83X83P83b83g.jpg



どうみても工事現場のおっさんにしか(y
8DH8E968CBB8FEA82CC82A882C182B382F1.jpg



たぬぬは溶岩の上も歩けるのです(*´∀`)b
97n8AE282CC8FE3.jpg

ポプリDでポンポンにHP喰らって
携帯でどっかに飛んだら起こる単なるバグですw
[ 2008/10/18 16:31 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

かすてぃら

私はたぬぬの尻尾は カステラのように何層にもなっていて

美味しそうだと主張したのですが

GMが「縫い目が付いている」という指摘が気になってみてみたら・・・



アッー!!

838983N815B839382CC90K94F6.jpg


こ・・・これは縫い目じゃないよ!!
(きっとマイモンが噛み付いたんだ!!)





え~・・・


10月6日に作ったたぬぬですが

10月13日に2次転職しました


もとより一回消してしまったので

早く転職させてあげたいな~ とは思っていたんですけど・・・


1週間で2次転職は・・・あれですね

仕事 食事 睡眠 お風呂 トイレなどの

生活に必要な時間帯以外を全てTSにあててまでやるものでは無いですね


自分で言うのもおかしな話ですが

凄いというか廃人でしかないと思います
(リアルをかなり放置してる時点である意味凄いけどw)



もう二度とこんな無謀な記録は作らないでしょう

というか 自分でも何でここまで急いだのか謎ですw




恒例のSSです
83M8383839383u8389815B935D90ESS.jpg





二次も美しい~(*´∀`)b
82BD82CA82CC82B782AF837D83C83r8385815B.jpg





たぬぬはCFよりHPが素敵です><

周りの敵を吹っ飛ばすのです(*´∀`)b

唯一の難点はダメが安定しない事・・・;;

@OPも覚えましたよ~

CFより高威力ですし かなり素敵スキルです・v・


たぬぬは二次から面白くなりそうですね~

FuHが非常に魅力的ですね♪

AHはHP依存らしいので HPもそうなのかと思うんですけど

魅力はホント難しいです><


魔法型なら魔力極

攻撃型なら攻撃極

感覚型なら感知極(ガンナー獅子なら命中極)


など 基本的な育て方はある程度確立されてますけど

魅力型は攻撃 回避 HP 防御など

ボーナスPの振り方によって育て方が全く変わってしまうので

・・・頭の悪い私には少し難しい職ですね(あw




~SS~


Lv50sl2盾にHP合成したんですけど
べっこうで上限近く出ましたww
Lv508F82.jpg



ネイト・・・お願いだから本気装備で頑張ってくれ・・・;;




※加筆



この日記が80回目の記事になるようですね~

アクセスも二重カウント防止してるんですが

カウンターは3000を越えたようです

一日に10~30アクセスあるようですが

この場でお礼を言わせて頂きます

いつも見てる方も たまに見てる方も

本当にありがとうございます(*´∀`)b


誰が見てるのか分かりませんけど

もし金鯖で 私の事を見たことあるけど話したこと無い

って人が居たりしたら気軽にコメ頂けると幸いですb


基本レスは返しますのでbb

リンクも大歓迎ですヽ(♪´∀`)ノ

TSはじめて1年が経ちましたけど

これからもなるべく更新できるよう頑張ります(= ̄ω ̄=)ノ〇
[ 2008/10/14 01:18 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


