真琴のトリスタ日記 2008年09月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネリたん♪3

最初はきつかった殴り魔も

育てるうちに愛着が湧いてきて

Lvが上がると共に装備を充実させて

やる事も沢山出来たりしたので

非常に楽しくTS出来ました^^
(って終わりじゃないですけどw)


4411攻撃極(ほぼ極w)

羊の殴り魔の醍醐味は何と言ってもモーションの速さですが

クエストを進めるのは本当に大変です

面倒くさいと言ってしまえばそれまでですが

だからこそ感じられる達成感は素晴らしいです
(でも何度もグラバで魔力極に戻そうとしたけどw)



前置きが長くなりましたけど

ネリたんも遂に2次転職しました(*´∀`)b

持ちキャラ初のハイブリ「セイレーン」です♪
83l838A815B83i935D90E.jpg



16の試練は・・・

結論から言うと殴りだけで厳しいと思います
(ってかLv140では相当良装備無いと不可能かも)

私は敵に応じて装備を変えて

攻撃装備や魔力装備に切り替えながら戦いましたが・・・


やはり魔法は偉大ですw

ってか炎雷は面白いですww

羽盾覚えるまでは魔力装備で頑張るのもアリですね


・・・っと話が逸れましたねw


基本的にはスタンで足止めして

SoA FT Ln(StSp)で倒せました

リヴァもかなり時間ギリギリで 3回死んだけど

どうにか復活使わなくても倒せましたb



参考までに私のステを載せておきます
(殴り装備は前回の日記参照)
83l838A817C83i82CC83X83e.jpg



使用スキル(スキルは全てマスター済)


☆タイマースキル


マジックシールド
祝 1周年


☆攻撃スキル


マジックアロー(SoA)
フレイムトルネード
ライトニング(スタンスパーク)

※ダークミスト スパイダーウェブは使いませんでした




魔力装備


武器 Lv6sl2金杖

魔力 42
幸運 29



帽子 sl2ソフトハット

魔力 23


アクセ1 魔導師の指輪

魔力 17


アクセ2 ノウノウリング50

魔力 10
幸運 5



フェア込みの総魔力値255

です!!><b



ラブ化の恩恵として
(狩場が減ったから不満の方が大きいけど)


魔力や感知装備の充実

新しく実装されたクエスト

PTクエでのTMの経験値・・・など

そのおかげで

二次転職出来るLvに達する事

16の試練の攻略

以前より格段にやりやすくなってると思います



ん~ 何かグダグダ書いてたら長くなってしまいましたねw




一緒に祝ってくれた友人との記念SS♪
97F90l82C6.jpg
[ 2008/09/30 02:33 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ネリたん♪2

突然ですが・・・


837B83C83X83y83b83g83I83t.jpg



う る さ い で す w w


ボイスペット結構出回ってるようですが

正直イラっとしますww


他にも鉱山や新スキルが実装されたようですけど

それについては また別の機会に書こうと思います



~ネリーナ~



ネリーナの装備

剣 クラフトシミターLv3攻280 水属性76%

盾 エブリシールドHP2,3k

帽子:エブリヘルム幸運15 or sl2攻撃帽子276

防具 πベスHP2,4k

ペット 冥鈴


羊のみで これだけの装備を揃えるのは結構大変でしたw

せめて+時代の武器がもう少し残ってて欲しかったです




ネリーナの現状

Lv134

TM114



不死草を一回もやらずに庭園クエまで終わらせました

それでこのTMは良いのではないでしょうか?



マリデザ廃坑は30回全狩りさせてもらったので

かなり美味しかったですけど

6時間はかかりましたね;;

邪魔(他のPTクエしてる人)が入ると即死します;;

向かうまでに金虫に1確されます;;

@1匹で時間切れとか多々ありました;;




@は不死草を250個集めて

EP3を終わらせればTM120には届くと思います

もし無理でも金クエをやれるLv140には達すると思うので

それまでは頑張ろうと思います


でも果たして殴り魔Lv140で試練を乗り越えられるのか・・・

GMの方にお話した所 装備を貸してもらえるかもなので

ホントに無理そうだったらお願いしようと思ってますww


そこまで育てたら今度は新しく実装されたタバ遺跡で掘るために

狐をLv160まで上げようと考え中です



本題



またGMに絵を描いて頂きました><bb
makoto2.jpg
(クリックで拡大できます)


デティールにもこだわって非常に素敵です☆

私は絵の事は分かりませんけど

見ていて心が和みます♪

私は幸せものですね~♪♪

※足に目がいったあなたはエ○チですw




~SS~



まさかネバランが既に存在していたとは・・・w
967B89C681H.jpg





馬の名前は「ジャスティス」だそうです(勝手に命名w)
83W838383X83e83B83X.jpg




あまり見かけないペットですね
95CF82C883y83b83g.jpg





ネリたんは限界が来ると暴走しまs
E5878BC98O82CC938782C982C4.jpg
[ 2008/09/28 01:52 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ネリたん♪

以前 日記に書いた新キャラ(殴り魔)ですが

実はF鯖なんです


なのでLv70超えてからクエが無くなって放置してたんですけど

経験値UP週間なので 少しずつ育ててました(*´∀`)b

今回の3ヶ月イベントに関しては完全にスルーしまs 笑



マーメイドパレスでの掘り

ゴスブルでの掘り

スピサベ 泥塊 雪山鉱山のタンオパ 


全部 羊で掘りました;;


泣きたい位に大変でした;;
(勿論ドロップ品も大変だったけどね)



知り合いが全く居ないので
(厳密には少し居るけどINしていないみたい)

基本的にはソロで動いてます

全て自分でやるので

感知 幸運 攻撃 魔力 HP

全ての装備を自分で作らないと話にならないのです(w_-; ウゥ・・




スワンプDで死んだり
8E8091CC82P.jpg



ゴスブルで死んだり
8E8091CC82Q.jpg



音楽室で死んだり
8E8091CC82R.jpg



ジュバンニの密室で死んだり
8E8091CC82S.jpg

魅力1だし死ぬのは慣れましたねw
(死んだらSS撮るのにも慣れてしまいましたw)




ちなみに今Lv116ですが

ようやく半日かけてジュバンニ倒しました><
(所要時間は40分程度だけど)
93A294B08BL94O82r82r.jpg


・・・殴り魔で支援無しではまず倒せないと思いますw


★殴り魔の私的ジュ様討伐アドバイス★



1 魔力装備に切り替える

私の場合フェア込みで魔力194しかなかったけどいけました


2 HP6k確保してSoAでハメる

一発17くらいですが下の方にハメたりしてチマチマHP削る


3 バーサーク状態になったらエリ連発で逃げる

リカバだと回復が間に合いません(私の場合30個くらい所持)


その他にも天馬やゲルマなどの移動速度上昇装備や

リングがあったりしたら更にやりやすいとは思いますb


ちなみに1次転職はしてますが まだ契約してませんw
(一応炎雷光の予定です)





それにしてもF鯖は相場が高すぎる!!w

ゲルマ180Mってどんだけww

J鯖で支払うので ってありにして欲しいw


でも親切な方も多いですね~^^

硫黄集め手伝ってくれたり 赤上下の護衛してくれたり

お礼したかったけど何も無いのが歯がゆかった;;


とりあえずジュ様倒して島行けるので

少しずつ二次転職に向けて頑張ろうと思います♪♪


この日記読んでF鯖で知り合いが出来れば良いな~

お礼はJ鯖でします(え




~SS~




Fでは結構イベントに参加してます(少しでも何か欲しいしねw)
82e82C582CC83C83x839383g.jpg


この○×では参加賞で3M貰いました(*´∀`)b




鹿とトナカイは似ていて非なるものですw
838B83h838B83t.jpg
[ 2008/09/21 18:47 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

龍育ててました

TSの大型アップデート
(個人的にはダウンデート)

ローズガーデンのLOVE化から

さらに大幅な巻き戻しなどもあった頃に

私はアネルカを育てていました


スワンプ スノーヒルのカードクエは消されるし
(今ではもう戻ってるけど)


電気マイマイ キリマンジャロ グレクレ

様々なモンクエが消えてゆくし・・・

まさに最悪のタイミングで龍を作ったな と

自分でも思ってますww



TM不足だったアネルカですが
(元々龍はTM結構必要なのですが)

ベースとTM逆転したのはLv146の時です

恐らく持ちキャラの中で一番早い逆転かな?


一番の理由はPTクエですね(30回全狩りw)


キラを240匹
メイドのリディアを2640匹
ビックフットを3000匹
マイコニドを2220匹
レプリガンを240匹



セイメイドや野良マミは適当に・・・w


@金クエもやりました

一人で頑張って75個掘ったよ;;
ネックレスの比率高いよ;;
指輪少ないよ;;


そしてこんな感じになりました><b
83A83l838B83J82CC837D83C83r8385815B.jpg


(TM成長率は狐より早いかもw)



まぁ 前置きが長くなりましたけど

要するに「ハードグラビティが覚えたい!!」という理由で

アネルカを必死に育ててました(えw


メイン垢でもないので

装備はそんなにこだわって無かったんですけど

モチベ上げるためにも やっぱり「見た目」は重要ですね(*´∀`)b


今まで結構 ステは秘密にしてたんですけど

久しぶりに晒してみますbb




見た目「祝福の杖」です
8Fj959F82CC8FF1.jpg
羊のR銀杖のステには及ばないものの(これは幸運少ないしね)
140装備にしては かなり良い杖だと自負しておりますbb




見た目「万年緑の盾」です
969C94N97CE82CC8F82.jpg
毎日盾として神数値とは言えないけど 2,6Kはそこそこ良数値b




見た目「クローバーハット」です
83N838D815B83o815B83n83b83g.jpg
これも そこまで高い数値じゃ無いけど 十分使えますb




コンセプトは「緑色の闇龍」なので

基本は緑と黒でコーディネートしてみました(*´∀`)b

個人的にはかなり気に入ってます><b



そして念願のハードグラビティ!!
83n815B83h83O838983r83e83B.jpg


威力は申し分ないし エフェクトも格好良いのですが

クール15秒と結構長いし

何よりもMP消費がハンパじゃないですw

マスターで2000なので燃費は最悪ですww




とりあえずHGと
837D83X835E815B82g82f.jpg


闇盾はマスターしました(*´∀`)b
837D83X835E815B88C58F82.jpg




他の二次特化スキル(マリストライデントとヘルファルクス)も

一応取ったのですが 闇属性装備が無いと使い物にならないので

これはちょっと考えないとダメですねぇ~


Lv141から育てはじめて

ベース11上がったのに対して

TMは34上がりましたbb

よく頑張ったなぁ~・・・

まぁそれでもTM足りないんですけどねww




~SS~




アネルカの最近のお気に入りは「Coldplay」です
89B98Ay8AD38FDC9286.jpg



姉御は生魚はお嫌いのようです
90B68B9B.jpg




意味も無く並んでみました(魅でR)
96A382C582q.jpg




マイモンに指定席を奪われました
83g8382838D83N81E81E81E97C782A281H.jpg




トモロク・・・良い?(ってかトモロク大歓迎ですw)
83g8382838D83N81E81E81E97C782A281H.jpg




テンタの部屋を汚してきました
83q838B83f.jpg




・・・馬のしつけがなってない!!w
83q838B83f1.jpg
[ 2008/09/10 13:33 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

え~

最近 羊での金鯖での活動を控えておりました

まぁ理由は多々あるのですが割愛w


一番の理由は・・・新キャラ作成ですねw
83L8383838982P.jpg


4411攻撃極の殴り魔です(*´∀`)b
(名前 レベル 活動鯖は秘密♪)


今回は支援キャラ一切無しでやってみました

「痛い」「持てない」「狩れない」「掘れない」の四拍子!!w

特に どるるが掘れない掘れない・・・

ダウンジング(+DB)に慣れてしまったせいか

かなりのマゾどるるですけど 逆に新鮮ですね



全部 自分でやるので必然的にTMも上がるし
(知り合いなどにお手伝いしてもらいましたけどw)

ドロップ品も集めてればLvも上がるので

TS始めた頃の新鮮な気持ちですw



1次転職したので(厳密にはまだしてないけどw)

頃合も良いし そろそろ戻ります
(まぁ一応INはちょこちょこしてたんですけどねw)


メインの兎のギルド解散から

何人かこっちのギルドに来て欲しいなって思ってる方も居るので

しっかりマスターとしての役目を果たさないと(え



@学園にPv的なものや ゴスブルに新クエ+ボス追加など

色々あって混乱しそう・・・爺は一気にやりすぎだw


まぁキャンペのハピダン用バイオソードは1700超えたからOK!
(GMに1800自慢されたけどw)

秘薬とエリも確保済みですb


@ネイトイベで装備の修正もしましたよ(*´∀`)b

全部+3程度しか変わらなかったけどw


ん~ やりたい事いっぱいで時間無いなぁ;;

まぁでも まったりとやっていこう~ヽ(♪´∀`)ノ



・・・でも何か最近 ネバランの溜まり場として使っていた場所に

他の方がキャンプ立ててるんですよねぇ~

争いごとは嫌いなので もめたくないのですが

居場所が無いって落ち着かないです;;

でも場所や鯖の移動はしたくないな・・・

思い出の詰まった場所なので 避けるようにキャンプたてるかな?




~SS~


ねこ集会なるものに参加しました(羊でしたがw
82CB82B18FW89EF.jpg


○×は人多すぎて景品なんて貰えませんでした;;
82DC82E982CE82C28EQ89C19286.jpg


海は良いよねぇ~
94F282D18D9E82DF.jpg


尻尾 焼かれました
90K94F68FC482AB.jpg


友人のペットをいぢめてきました
83p838983V838782C982C4.jpg

(プチザウルス可愛いから大好きなんですけどねw)
[ 2008/09/01 00:43 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


