真琴のトリスタ日記 2008年06月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の変化

高レベル地域の調整と 全地域のドリル深度の調整
カードクエストの調整を行ないました
http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/06/20/080620_updateSY.html


との事ですが

アイテムの発掘率もかなり変ってますね
相場が落ち着くまでは何を売ろうか悩みます


最も売るものはたくさんあるんですけどね
いつ捌こうかって思ってるので倉庫に眠ったままですw
目指せ1000M!!



そして



各地域のカードクエスト調整に伴い、各地域のクエスト達成履歴を
削除いたしました。
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=72808150652200824


簡単に言えば学園以外のカードクエがもう一度出来るようになって
新たに何箇所か増えて 更にレベルの変動があったという事ですね


新しく二次スキルも実装されたので
TMはあって困りませんけど
羊のあれ(私の場合はウインドゥカウンター、ウォーターカウンター)
どうなんでしょうねw

闇盾みたいなものなのでしょうか?
とりあえずは様子見かな?

というか最近まで
マジックシールドというスキルの存在すら完全に忘れてたので
もう少し・・・チェックの必要がありそうですねw


カードクエがもう一度受けれるのは嬉しいですけど・・・
(カードハンターの証も入手出来るので)


アネルカの苦労は一体・・・OTZ





~SS~



アネルカは恋人を待っていました(たぬぬさんはノリだと思わr
82T8E9E8AD491O82A982E797F690l91D282BF.jpg




そしたらGM同士の浮気現場を目撃しました
GM82CC95828BC8CBB8FEA.jpg




暇だったのでカカオでIAをしてました
83J83J83I.jpg




余ったので叩き売りしてたら
83J83J83I924082AB948482E8.jpg




狐さんが話しかけてくれたので
8360838783R82CC8CB497BF.jpg




またしても浮気です(あ
82DC82BD95828BC.jpg





TSには意外と見逃しているけど
結構 綺麗な場所があるんですよね
83R815B8389838B82CC8BB4.jpg


ここがお気に入りです♪
[ 2008/06/29 23:34 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ギルドイベント

龍にばかり愛情を注いでいて
自分のギルドを放置していたダメダメマスターですw



羊でちゃんとINするのは久しぶりだったんですけど
Pvしたりしているうちに ギルメンが集まってきたので



突発的に

イベントを開催しましたw




参加者は私を含めると7人ですね


私は元々 予定を立ててイベントをする 
というのが苦手なので(ほんとダメダメマスターですねw
いつも突発的ですw

こういうイベントは大好きなんですけどね^^;




第2回「Never Land」ギルドイベント

「かくれんぼ」でした


携帯で飛べる(NPCが転送してくれる街など)場所に
私の別垢の龍(アネルカ)を隠れさせて
それを見つけるという遊びです


結構 見つかりにくい所に隠れたと思ったんですけどね
(カルバイガルの左下の林の中です)
GMのピュアに発見されましたw


ちなみに景品は「過去イベ帽子5点セット」でした




そして・・・遊び足りなかったので・・・


第3回に突入ですw




第3回「Never Land」ギルドイベント

「○×クイズ」です
819B81~83N83C83Y



問題はTS関係のものから横暴問題まで様々です

私の用意した景品はハルコンだけだったのですが・・・
(あまり良い物無いんです;;)


副マスのマイモンがπベスをくれたり
GMのラヂオさんがチャービルフードをくれたりと


みんなで楽しく遊べるよう 気を使ってくれたので
何回かやる事が出来ました♪
景品には限界があるので助かりました><



気付けば何ヶ月もイベントをしてなかったので
良い刺激になったと思います



みんなが・・・楽しんでくれたなら嬉しいな^^



基本は雑談ギルドなので
頻繁にイベントは行なってませんけど
また機会を作ってやりたいと思いますbb
(ってか私も参加者になりたかったりw)



その場に居た猫さんもギルドに誘えたし
非常に有意義なイベントでした♪



今度はどるる大会かな??w




まぁ・・・まとめると・・・



ピュアのリアルラックが

高すぎるww




ですw
[ 2008/06/23 21:31 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

アネルカ二次転職

ようやくアネルカも二次転職出来ました♪

ローズガーデンがラブ化されてから
今までと勝手が全然変ってしまったので
かなり苦労しました・・・



今までなら

コーラルでLv15
パラダイスでLv30
ポプリでLv40
葉っぱマンドラPTか学園クエでLv45
エピクエ カバリア全般クエで1次転職(Lv60)まで


ここまでは一緒ですけど


エピが進行できる80までいける電気マイマイのモンクエ
マイカモ個別PTが消えていたので
ここからが苦労しました


ゆっくりと狩れば良いのですが
早く上げたいならハロ集め
125個何とか集めましたね


そしてエピ2でLv95
ゴスブルでLv110


後は120までバグベア狩って


赤皿のモンクエ
マリン鉱山PTクエ30回
城のPTクエ30回


それでようやくLv130って感じでした


ベース120の時点でTM95でしたからね・・・
カードクエも減ったし かなり苦労しました
(今度のメンテで復活するらしいですがw)


一番苦労したのは城のPTクエ
メイドのリディアを88匹(1人44匹)
wikiを見る限りはキラよりも美味しいですね


でもメイドのリディアは魔法耐性で・・・


合計2640匹


かなりキツかったですw

なのでこんな感じにHFとEFで
燃やして逃げるの繰り返しをしてましたw
82g82e82C682d82e.jpg
(しちゃいけない迷惑行為なんですが 人の居ない時間を狙って^^;)




16の試練は1度も補給に行きませんでしたね
15の試練までは全部1分以内で倒してました


リヴァ戦は苦労するかと思ってたんですけど

DM HF(EF) SL SoA の連続で

かなり余裕でしたね
2匹までは順調で ラスト1匹に殺されたんですが
戻るの面倒なので復活使いましたけどw


羊の苦労は何だったんでしょう?って感じです
(まぁ今は以前より魔力装備が充実してますからね)




ひっそりと・・・?w
93F18E9F935D90E82P.jpg





そして多分 最後の二次転職の瞬間です
(守護者が3人ってビックリです)
935D90E82CC8Fu8AD4.jpg





で 転職直後ですね
93F18E9F935D90E2.jpg





緑の髪のキャラは居ないので緑に
というのもありましたけど 似合ってて気に入ってますbb
93F18E9F935D90E3.jpg





そしてハッピーエンド(え
83n815B83g82CC9286.jpg





~SS~


後ろから刺されました
83O83T82P.jpg



前からも刺されました
83O83T82Q.jpg



基本職でペット販売してたらお礼を言われましたw
83y83b83g94CC9484.jpg



二匹捕獲・・・失敗です
82A482B38Eq82Q95C.jpg
[ 2008/06/22 22:00 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

神イベント

いきなりですが
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=46640110618200811
これのお陰でウイルスソフトを入れ替えてしまいました
対応遅いよ爺・・・




~キャンペーン~

まずこれ!!
永久マント!!><
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2008/06/10/080610_synthesisCP.html


こんなに素敵なものが永久に・・・(*´艸`)
83X83s815B83h83X835E815B83N838983C83g.jpg


羊に装備させた所
制限付きのアイテム無しでHP18kって・・・
(火力は大分削ってますけどね)


う~ん・・・別垢にも欲しい・・・
というか・・・6キャラ分欲しい・・・w




~イベント~

今回のイベントは恐ろしいですね・・・


当初はwikiに反映されてなかったので
メイン垢の分だけで十分と思いきや・・・
結局6キャラ分終わらせましたw


非課金で永久に移動速度60%上昇効果って凄い!!><
天馬の需要無し!!w

でも流石に天外には劣りますし 他の能力は殆ど無意味ですけどね
83Q838B837D83j83E838083u838C83X838C83b83g.jpg
うさ子用に攻撃合成しておきました


これも相当良いですね(所持+2400)
冥鈴と同じ所持力ですね
8360835E839383l83b83N838C83X.jpg




今回の必要アイテムはチャービルの時ほど大変ではないですね


サンオイルの空き瓶 30
日焼け止めクリーム 30

ビタミンAジュース 30
ビタミンCジュース 30
 
使えない剣 9
使えない盾 9
使えない兜 9


私の場合は×6ですね

他にも垢作ってやろうかなって思えるくらいに
欲しいアイテムですねw

個人的な意見ですけど
メイン サブ含めて持ちキャラ分やる価値はあると思います
(というか必須?w)



こんなに早くに終わらせられたのも
ギルメンや知り合いのお陰ですね^^



~SS~

マンティスが休ませてくれないんです
837D839383e83B83X82P.jpg


更に増えてきました
837D839383e83B83X82Q.jpg



歌を歌ってみたり
83A83N83G838A83I8393.jpg



モンクエの邪魔したり(あ
83h83A95C282DC82E882DC82B7.jpg



食事したり(え
8CCF82CC90H8E969286.jpg



銃で脅してみたり(特化のくせにねw)
93C189BB82C582E08Fe.jpg




話は変わりますけど
うさ子 RC覚えました(中途半端ですけど)
838983b83V838583R8393837B.jpg
4回すべての攻撃が当たったとすると
合計で1回目の与ダメ×15倍(1+2+4+8)のダメージに
素敵です><



6回目のジュ様討伐
Lv83でも余裕でした
もう慣れたもんですw
83A83l838B83J81A83W838597l93A294B0.jpg
例の尺取虫ですねww
[ 2008/06/14 05:10 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

獅子とか龍とか

~獅子~

狩場が安定してる獅子を少し育てました
久しぶりの機械室です

理由は・・・VSを覚えたかったのです
アイスヘルムだとモチベーションの維持が出来ないので(え
ミント帽とミント銃を外見合成♪




こんな感じに素敵な獅子になりました><
83~839383g919594F5




TM貯めるために城のPTクエを二台操作で受けて
ひたすらメイド狩り(1回88匹です)



このSSはキモいんですけど
837D83X835E815B82u82r.jpg




とりあえずスキルマスターしましたbb
8394834083C83I838C839383X83V838783b83g.jpg


スキルマスター必要アイテム「ベタベタする唾液5個」
と wikiには書いてあったので 必死に集めたのですが
実際には変っていたようで「トゥースフラワーc5枚」でした
(こういうのが変化しまくってて面倒ですね・・・)



使ってみての感想は・・・やはりRSの発展型ですねw

威力 範囲共にかなり上昇しているし
エフェクトも結構 格好いいんですけど

マスターしても・・・結構な確率で失敗したりします
RS+VSで確殺出来ない場合はふるぼっこにされてしまいます;;





~龍~

サブ垢のキャラ枠が余っていたので
ひっそりと龍を育ててます
(キャラ一覧にSS載せておきました)


名前は・・・フランスのサッカー選手の名前ですね


闇龍の予定ですけど まだ契約はしていません
ウブスのキークエまで順調に来たのですが・・・


電気マイマイのモンクエ

消えてるんですけど・・・



スワンプのカードクエも完全に消えてるし・・・


パレスのキークエ受けれるLv75まで狩りをしろという事ですか??w
燃焼ポチ?とか痛いんでけdddd



頭にきたので少し下品なSSを(あw
83u838A83u838A.jpg
[ 2008/06/08 12:17 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


