真琴のトリスタ日記 2008年02月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回の

イベントは正直 欲しいもの無いですねww
まぁ モンクエは美味しかったですけど(ウサギの分だけ)
装備は・・・微妙ですね^^;



でもネイトイベントは素晴らしいですb
(何回か最低値を出しましたけどww


ネイトの秘薬を何回も使って
何度も合成して・・・


アイテムをくれたギルメンに感謝です><
(胡嘉 ありがとう♪)


色々と作り直したのですが
その中でなかなかの仕上がりになったものをUPします



これは以前に比べて+10ですbb
83t83g83n83b83g.jpg




これも+1000は行きましたね~
89F697CD82CC83l83b83N838C83X.jpg




コレは適当なSSです
何故 浮気なのか分かりませんww
95828BC8CBB8FEA.jpg



そして 今日は結構INしてる人がいたので
メンバー揃ってSSを撮ってみました
81u82m8285829682858292814082k8281828E828481v.jpg


メッチャずれてますけどねw


その勢いで何かしたくなって
突発的にパラダイスで○×クイズをしてみました

景品が無かったので・・・
とりあえず勝利者には今回のクロスワードの解答をw


まぁ普通にみんなに教えても良かったんですけどね
今回のは結構良いものでしたし・・・


それは置いといて・・・


私 ○×クイズ ヘタクソ過ぎますね・・・

問題を考えてなかったので
仕方ないのもあるんですけど

それ以前に焦ってしまって タイプミスしまくるし
正解が○か×か頭の中でこんがらがるし・・・
(まぁブラインドタッチ出来ないのが悪いんですけど)

慣れれば何とかなりそうですけど
難しいですね~・・・

解答欄に居た方が よっぽど楽ですw


でも またやりたいとは思ってるので
今度はちゃんと問題を作っておきますw
[ 2008/02/28 03:52 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

適当な日記

初めてGvを見学しに行ってきました

以前から見たかったのですが
なかなかやってなくて ようやく見学する事が出来ました^^


とても面白そう!!と思ったんですけど
・・・正にカオスでしたww
(一回落ちたしww)


GV.jpg



そして暇だったので

Pvにて同じLvの牛さんを倒しました
(課金してるので 勝って当たり前なんですけどね^^;)
8B8D83m83b83N83_83E8393.jpg



もう一匹 牛が来たので
ccした狐で地雷をばら撒いてダブルノックダウンw
8B8D83_83u838B83m83b83N83_83E8393.jpg





あと狐でトムベスを倒しに行きました
83g838083x83X81A8CCF.jpg



レアカード?でもないのかな?w
ボスのカードは見た事あるけど
トムベスのは初めて見ました(4枚入手)
83g838083x83X83J815B83h.jpg

ホントは200匹くらい倒したかったんですけど
42匹で・・・飽きましたww


あと


以前 ギルメンの方が
ニコ動で感動したという話をしていたので
個人的に良いと思った作品をピックアップしましたb

TSやってる人なら誰が見ても面白いと思いますww





これは本当に泣けます!!(個人的に一番好き><



普通に面白いww



牛にオススメww



らき☆すた好きな方へw




そういえば

何か詳しくは分からないんですけど
トリスタのアニメ?とかがあるとか無いとか・・・

あったらぜひ見てみたい><

どなたか知ってたら教えてくださいm( __ __ )m
[ 2008/02/24 18:11 ] トリスタ動画 | TB(0) | CM(0)

祝!狐二次転職ヽ(♪´∀`)ノ

いや~ 頑張りましたね~
ウチの楠木さんも遂に二次転職出来ました><


まぁアイテム集めは苦労しませんでした(どるる出来るのでw


唯一 苦労したのはTMですね
やはりマリン鉱山でPTクエを30回こなしました



※クドさん 美味しくないのに
結局 3キャラ分 全部付き合って頂いて
本当に感謝しています



16の試練は結構厳しいと思っていたのですが・・・



え ? ?  リ ヴ ァ 弱 く な い ? ? w w



って感じにあっという間に終わりましたww



マダムとかで3回くらいは死にましたけど
リヴァ戦では一度も死ぬことなく 


復活の術も使うことなく(一応10個用意しておきました)
簡単に終わってしまいましたww



使ったスキルは(Lv133で)


ラッキーセブン
ラッキーデイ
インスピレーション
祝二周年

アサシンアタック
アサシンスロウ
デトネイター

です



二次転職するに当たって
二次転職済みの狐さんにアドバイスを聞きたかったので


いつも金鯖のメガロのショップと銀行の間にいる
Missキツネさんに話しかけてみたら


向こうもこっちの兎の名前を覚えててくれて
少し話しをして 知り合いになれたので良かったです^^




・・・自力で転職させたのは狐が初めてですね~
いつも装備を借りてやっていたので(クドさんに)

その分 感動も大きいはずなんですけど
試練が簡単すぎたせいか ちょっとあっけなく感じましたww



・・・あと 最近はずっと狐に愛情を注いでいたので

今までに撮って溜まっていたSSを載せますww



まぁ・・・イタズラですw
83A83C838982CC82A88EE8936082A2.jpg


らっこは・・・好きですw
82E782C182B1.jpg



私のそっくりさん これはびっくりしましたね 杖以外 全部一緒でした(属性もw
82BB82C182AD82E882B382F1.jpg



ウチのギルドはミンゴを愛でるギルドにしたいと思いますw
83~839383S82CC82A88CA98D8782A2



テンタは正直 雑魚でしたw
83e8393835E81A8CCF.jpg



伯爵は・・・知らない獅子さんに手伝って頂きました><
8CCF81A948C8EDD.jpg



狐同士 女の戦いww
92EB898082C982C4.jpg


○×クイズのやり方 覚えましたbb
90B389F0.jpg



円なら綺麗に描けるんですb
82h8260.jpg



そして恒例の転職の瞬間!
8CCF81A935D90E82CC8Fu8AD4.jpg



この紫の原色も好きでした・・・
8CCF81A935D90E92BC8CE3.jpg



でも服に合わせて紅く染めました^^
8CCF82Q95C.jpg



・・・位置が逆でしたねww
8Dg82A28CCF.jpg




まぁ色々ありましたけど
私のギルドの狐さんも一緒に転職できたので
とても嬉しかったです(一緒に映ってるハイブリの方です)




後はスキル!!
デストラクトをマスターしましたb
コレはかなり使えるスキルですね~><


というかアサシンのスキルc沢山頂きました><


最近プレゼントなんて殆どもらった事無かったので
ホント嬉しかったです♪


でも・・・最近 銃を打ちたかったりww




あ そういえば 今回のクロスワード
景品ナメ過ぎですねw
POTなんて要らない・・・OTZ



でも次のメンテ後かな??


ネイト&マックスのイベントがあるみたいなので
それに期待していますbb

なので守護石もまだ合成していませんww


※狐は転職させたらギルドから抜こうと思っていたのですが
反対意見が多数あったので このまま在籍させる事にしましたw
(とりあえず今のうちは・・・ね)



※加筆
やっぱりややこしいので抜きましたww
色々と面倒でスイマセン><
[ 2008/02/22 05:18 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

狐育て中です

いちいちプロフのLvを更新するのが面倒な位に

物凄い勢いで狐を育ててますww


ちょっと前まではLv104位だったのが

今はLv124まで成長しました



・・・ギルメンの方々に育てるの早すぎだと言われましたねww


でも よくよく考えてみると

1月の時点で兎と羊を両方とも転職させてるんですよねw
(確かに過去の日記見ても LV上げ急ぎ過ぎですねw)

兎の時は初めてだったし かなり苦労したけど

要領が分かってくると多少は楽です(タイプによって違いますけど)



そもそも狐は どるる&露店キャラだったので

今まで2次転職は全く考えていませんでした


でも・・・wikiでこれを見ちゃってww
fox.jpg


狐カッコいい!!!!><

って感じになっちゃいましてww


元々 二次の狐が格好いいのは分かってたんですけどね


髪の毛が・・・悩みますね~www

以前ギルメンの方は白銀(灰色)にしたいと言っていたのですが

・・・私も写真見て納得してしまいましたww

確かに格好いい・・・><


でも・・・多分 私は赤にします
(直前まで灰色と悩むと思いますけどw)


理由は・・・服の色ですね

特化なら赤になるので赤い髪


でも・・・原色(紫)のままも格好良いんですよね~

これはかなり悩みますねww



まぁ転職後の話は置いといて・・・



結局 狩場は熊になってますw
(見飽きてるけど慣れ親しんだ場所なのでw)

日鯖で狩ってたんですが
PT内にライトニングを使う羊さんがいたんです

挨拶も全くしないし タゲ放置したまま死ぬし
ここまでマナーの悪い人は初めて見ました

他のPTの方が一時的に加入してきて
{タゲ放置やめてもらえますか?」
って言ってきた位ですからね・・・


遅い時間だったし 人が少なくなると不味くなるので(経験値が)
あえて私は何も言わなかったのですが
どうやら注意されてる事自体分かってない様子でした

少し話を聞いたらフェアー リカバリーすら覚えてないらしくて・・・
よくそれでLv90まで育てたもんだと 逆に感心しましたww


まぁ今までPTって結構組んできましたけど
雰囲気の良いPTに入れるかって言うのは結構重要ですね


基本 黙々と狩るのが好きですが
疲れてきたら雑談したりするのも楽しいですしね


そして騎士試験

3回目なんで問題なく終了しました♪

何故かMSにメモリーポートが入ってたので(ホント謎ですw)
1分位余裕を持ってクリア出来ましたbb


あとスカルの存在をすっかり忘れてて
120ギリギリで倒しに行きました
(SS撮るのは忘れましたw)



そして念願の赤皿!!><


狐では辛いという話を聞いていて
特に銃だと代理必須って書いてあったので
厳しいかと思ってたんですが 何とかLv121でもいけました


1回目は何とか無事に終わったんですけど

ずっと近くで見ていて リカバかけてくれてた羊さんがいて

2回目で死んだときに1:1で話しかけてきてくれて

「赤皿ですか?良かったら手伝いますよ?」

って言ってくれて・・・手伝って頂いちゃいました><
お蔭様であっという間に赤皿終了です♪

堕天フロンさん どうもありがとうございましたm( __ __ )m


親切な方に会えて非常に嬉しかったです♪
(だから虹鯖って好きww)

ギルマスになってから お礼を言われる機会は多くなりましたけど
お礼を言う機会が減ってたので 本当に嬉しかったですねヽ(♪´∀`)ノ




早く転職させてあげたいですね~
出来ればギルメンの方と一緒に転職したいなぁ~・・・

その為にマリン鉱山クエでTMを上げたいんですけど
あまり急かしたり 無理強いはしたくないので・・・
(でも かなり美味しいから是非 一緒にやりたいとは思ってますb)


まぁ16の試練をクリアできるかも問題ですね

TMポイントは地雷を10にしてから
一切使ってないので

色々な方に話しを聞いて
それを参考にスキルを取ろうと思ってます
(ホラーバックとか)


あとはペット!!
もうすぐ念願のメルクリウスです(*´艸`)
http://www.trickster.jp/trickster/template/myshop/planet070306.html


※余談

AA型の狐ってGvでかなり約に立ちそうですねw
詳しくは見てないけど「バニッシュ」とかスゴイ便利スキルっぽいですw
[ 2008/02/16 20:15 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ウチの楠木さん(狐)

長女の柚木(兎)

次女の柏木(羊)

そして三女の楠木(狐)



真琴ファミリーの中でも

このコはお姉さん達と かなりレベル差があり

装備もお姉さんのお古ばかりです(でも盾と帽子はsl3ですけどw)


長女の柚木さんに

「カスタムブラックパルマsl3を掘るまでは帰って来ちゃダメよ!!
最低でもクラフトブラックパルマを掘ってらっしゃい!!」

という無理難題を押し付けられて

このLvじゃ厳しいスパイシーまでカオドリルを買いに行って

ひたすらテチチF2、3で どるるしてました

いつもどるるはこの子の役目になってしまうのです・・・


そんな楠木さんの休憩中のSS
835E839383S8ER9191.jpg


安らぎのひと時
8Bi928393X.jpg

ラムちゃんの日記のパクリですねww

・・・物語風に書いてみましたww




まぁ結局 済クラフトブラックパルマは露店で買いましたw


羊にも新しいベストを買ってあげたので(魔力付きのやつ)

ようやくこの子もカモベスを装備出切るようになりました



そして今日

初めて狐で熊狩りに行ったんです


Ispと2周年で感知を上げて

AA+ATで 何とか2確(ATアイテムは大針で)

まぁ狩れない事は無いですけど MPやHPも結構消費するので

兎や羊に比べると ちょっと効率悪いですね~(耐性銃器だし)



今使ってる武器がシャープグラディウス(感知+20)なんですけど

もう少し強いのを探してあげようと思います



・・・でも感知+20って結構強いとは思うんですけどねww




※追伸

ホームページ完成しました!!

かなりシンプルですが 良かったら見てみて下さい><
http://neverland001.hp.infoseek.co.jp/index.html


リンク大歓迎です^^

BBSもしくはここのコメント欄にURLを貼って頂けると幸いです
[ 2008/02/14 03:12 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


