真琴のトリスタ日記 2008年01月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリスタ引退?

・・・やる事がありませんww


メインのギルドで仲の良かった方達
(マスター、キキさん、クドさん、今は居ないエアーさん等)
最近IN率が低下しているので殆ど会えません・・・


羊のギルドでも仲良くなった狐さん(胡嘉)も
PCが不安定ですぐに落ちてしまいます・・・


コツコツLv上げたりも出来るんですけど
(Lv150で受けれるクエもあるので)
最近ちょっと萎え気味です・・・

かと言って他にもキャラクターを作る気には
流石になれないです・・・

昔は楽しかったなぁ~・・・
皆でボス(ツタン)を倒しにいったり
雑談したり Pvしたり 鬼ごっこしたり・・・

皆リアルの生活の方が大事なのは当たり前ですので
仕方が無い事ですけど やっぱりちょっと寂しいですね・・・


私 初めてやったネトゲーはトリックスターだと言っていますけど
厳密に言うと他にやった事があるんです
「RED STONE」というゲームです

最も2時間ほどで辞めましたけど・・・

※理由
画像が汚い
やり方が分からない
・・・単純につまらないw

初めてやり込んだという意味ではトリックスターが最初ですね

理由は・・・
ネトゲー初心者が多いという事
物語などがあって進めるごとに楽しめる仕様になっている
そして何よりもキャラが可愛い>< (特にウサ子w)

始めの頃は右も左も分からなくて
カバリア遺跡へ行こうとしている途中(Lv45くらい)に
今のメインギルドである「白銀の悪魔」の方に声をかけられたんです
(その時、実は他のギルドに加入申請出してましたw)

初めて話しかけてもらったときは
どんなに緊張したか・・・
どんなに嬉しかったか・・・

そこで色々と教えてもらった事が
今の私を作ったと言っても過言ではありません

最もそこでギルドに加入していなくても
他の誰かに声をかけられていたと思いますけど

トリックスターを初めて約4ヶ月・・・
「白銀の悪魔」に出会えたことは
私にとって本当に素敵な事だったと思っています^^

・・・なんかホントに引退っぽい文章になってますけど
引退は・・・しません!!w

ただ・・・単純にIN率は著しく低下すると思います
(兎も羊も狐も)
イベント時や、何か実装されたときには
顔を出すと思いますけど 正直 どれくらい低下するかは分かりません
(ちなみに今までは週に5日以上はやってましたww)



そして・・・ちょっと浮気をしようと思いますw


~前置き~
私はPCについて詳しい知識は全くありません
使っているPCもかなり古いものです

知識としては
多少HTML言語が分かり、簡単なHPが作れます(タグは手打ち)
そして自分のHPに自作の音楽や歌詞を載せたり
ネットショップで自分のCDを売ったりしてます
※ミュージシャンなんです(自称w)

オフィス(ワード、エクセル、フォトショップ、イラレ等)とかも
一応入ってはいるのですが、殆ど使いこなせていません・・・

ちなみにスペックは・・・

メーカー DELL Dimension 8250
CPU Intel Pentium4 2.40GHz
OS Windows XP Home Edition SP2
メモリ 512MB
HDD 80GB(外付けは無し)
VGA VIDIA GeForce4 Ti 4200

そんな感じです
~前置き終了~


そして浮気の話なんですけど
ちょっと別のネトゲーをやってみようかと思っています

色々調べてみたんですけど
出来るかどうかが微妙なんですよね・・・
ちなみにトリスタなら殆ど問題なくプレイ出来ます
(イベント時など混雑時には流石にキツイですけど)

こことか
http://web-empires.net/online/set21.html
こことか
http://vote2.ziyu.net/html/mmorpg.html

調べてみたんですけど
「テイルズウィーバー」か「マビノギ」が面白そうだと思いました
課金するのは・・・まぁ良いんですけど
基本的には無料で(月額とか不要なヤツ)やりたいんですよね~

で、かなり気になったもの・・・
http://www.4gamer.net/review/toeo_pre/toeo_pre.shtml

ちょwww
エターニア終わってるし!!!w
月額プレイ料金かかってもやってたかも!!ww
テイルズ好きの私にはガッカリですOTZ


それで この日記を読んでいただいた方に
ちょっとしたお願いがあります

上記に記載されたPCのスペックで出来る もしくは出来そうな
面白いMMORPG(意味分かってないですけどw)
がありましたら どなたか教えていただけませんか??

自分でも調べてはいますけど
トリスタを好きな方のオススメなら
自分にも合うかな?って思ったので^^

どうぞ宜しくお願いしますm( __ __ )m


追伸
この文章書くの2回目ですww
(一回全部消えましたOTZ)
[ 2008/01/30 21:34 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

どんぐりが売れませんw

~兎~

先日 メインのギルドの牛さんが二次転職しました^^
(友人の龍さんも同じ日にw

同じ時期に一緒にギルドに入って
一緒に頑張ってきたので
その知らせを(リヴァを倒したという)聞いたときは
本当に嬉しかったです

非課金で一生懸命頑張っていた方なので
ホント自分の事の様に嬉しかったです^^

牛も・・・格好良いです><


そして私は メテオストライクをマスターするために
青色のレースを求めて ひたすらポコポコとヤムキングを殴ってました

回し車ばっかり出て(それはそれで美味しいけどw
結局 1時間くらいで2個しか出なかったので諦めて
少しLv上げしてました(142になった!!)

最近は熊パーティにも中々入れないです・゚・(ノД`)・゚・。
Lv差があり過ぎたりするので・・・

Lv90以下はモンクエをやりなさい!!
もしくはアラワニに行きなさい!!(`曲´)キィッ

・・・ってちょっと本気で思ってますww

更に愚痴らせてもらえるなら
日鯖は・・・少しマナーが悪い人が多いように感じます;;

そしてずっと思っていた事
私の兎は物が持てないんですw

なので
「サンタの袋」を購入!!

これでウサ子も「持てる子」になりましたw
狩場では役に立ちそうです^^
もう一つのアクセは「イディアルポシェット」なので
エリクサーなら100個は持てますbb
(その分大幅に攻撃力ダウンですけどねw


~羊~

熊に入れなかった時に
初めて炎蛾パーティに参加してきました
安全地帯とか 何処にあるのかとか
補給場所が近いから いちいち報告しなくて良いかとか
まだ微妙に分からないですけど・・・美味しいですねw

WSで1確 もしくは+WEで倒せれば
相当良い感じで狩りが出来そうです
でも やっぱりちょっと早かったですねw


ギルドの方は少しずつ人が増えてきて現在11名
でも何故か魔法型と感覚型しか居ませんw
求む!!兎!!牛!!猫!!狸!!ww

私達が手伝ったとはいえ 加入時には35だった狐さんは 
一週間もしないうちに なんとLv86まで成長しましたww
ジュバンニもあっという間に倒してるしww

・・・私の狐が抜かれそうで怖いですw


~狐~

家 出 中 ・ ・ ・ 

嘘ですw
ちゃんといますw
でもLv上げは全くしてません
ひたすらどるるですw

暇なとき 何気なく掘ってたら・・・
ハルコンが・・・w


思わず「ぶww」って思いましたww

・・・何か兎に強い武器を掘ってあげたいんですよね~
まぁスコップも十分強いんですけどね

属性の石は沢山あるので
カスタムブレイドを狙おうと思ってますbb
[ 2008/01/27 21:33 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

私は・・・焦りすぎていました

ゲームをやっている人なら誰しもが思う事だと思うんです

例えばこういうアイテムが欲しい
例えば強いボスを倒したい
例えば沢山のお金が欲しい

それは当然なんですけど その「焦り」が強すぎて

出来る事が出来ない
見えるものが見えない

そんな状態になっていたのかも知れません・・・
(場所がローズガーデンF3と遠くてイライラしてたのも理由の一つですね)


冷静になって焦らずに対処した結果
16の試練は無事、突破できました!!><

Base137でHPは8K弱
使った魔法は・・・

ダークミスト
ウォーターシェル(チューブ)
シャワーオブアロー
リカバリー
フェアーウインド

です

基本的にはシャワーとシェルの連続で倒しました

焦った時に購入した復活の術は
結局、2個しか使いませんでした
(10個も無駄にしました><

そして課金装備
83f83B83A83m838F839383h.jpg



コレも購入しちゃいました

まぁ課金はペットと見た目以外にはしないと決めていたのですが
今更何を言っても仕方ありませんね~
実際かなり役に立ちましたし^^


そして兎のときと同じく転職の瞬間!!
82D082C282B6935D90E82CC8Fu8AD4.jpg



転職直後です
935D90E92BC8CE3.jpg



そして欲しかった「天使の羽飾り」を購入!!
93V8Eg82CC89H8FFC82E8.jpg



そして髪を染めて装備した状態
94AF82F090F582DF82BD8FF391D4.jpg



さらに転職したら使える守護リングに合成をしました
知り合いの方に幸運装備を借りて、LDを使って頂いて・・・
最低値が二回・・・OTZ

ネイトの秘薬で消して再挑戦!!
結果、4~15でしたが、2回とも6になりました^^
これで十分、満足しています^^
83T83t834083C83A8EE78CEC838A839383O.jpg




転職後は遊んでいました
魔女のお茶会ですw
96828F9782CC82A8928389EF.jpg




※クドさん、いつも本当にありがとうございますm( __ __ )m
この場を借りてお礼をさせて頂きます><


~余談~
最近TSやりすぎで実生活にまで影響が出てきてます
リアルマネーもちょいやばですww

基本、睡眠時間は短いのですが(ちなみに夜型)
寝るときは泥のように寝るので、流石に疲れも溜まってます・・・

あまり長時間やるのは避けた方が良いかも知れませんね
少し日記はお休みするかもです・・・

と、言いつつ明日も(というか今日)やると思いますw
中毒性が非常に高いゲームですねww

次は狐を二次転職だーー!!!ww


何て脈絡の無い文章なんでしょうか・・・w

まぁ要約すると
実生活に支障の無い範囲で楽しくゲームする!!です!!
[ 2008/01/23 21:29 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ちょいと小話

よくPT掲示板で
(買 ○○ ??K
みたいなのを見かけます

私はやった事ないのですが
手元に丁度、アイテムがあったので
恐る恐る声をかけてみました

挨拶をして1:1取引
お礼を言い合ってPT解散

あっけなく終わりましたけど
ちょっと新鮮でした^^


そして以前の日記にも書きましたけど
露店の看板の名前

「酒気帯び運転」みたいな奇抜な店名だと
何となくクリックしてしまいますw

それを利用して・・・

私の露店の名前を(酒気帯び運転の近くで)
「フタエノキワミ、アッー!」
としてみた所・・・

かなりクリックされてましたw
しかも結構売れたしww
やはり知ってる人は知ってるんですねww
参考までに・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm903509

そして更に面白かった事
暫く放置していたら・・・
真後ろに「シークレットソードⅡ」という露店が出来ていた事ww

素で吹きましたww
まぁネタを知らない人には分からないと思いますけど
たまに日鯖で売ってますので
良かったら買ってやって下さいw
[ 2008/01/22 21:24 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

まさに試練の真っ最中です
16の試練
何とか最終関門までは漕ぎつけました


でも・・・リヴァイアサンが倒せない><
しかもローズガーデンF3まで行くの面倒><

被ダメ9KってHP装備にしても意味ないし
とりあえず復活の術を購入して
手元には12個あるけど
あまりにも強すぎます・・・


でも、もう少し頑張ってみます

・・・課金して武器でも買うしかないかも・・・ww
[ 2008/01/22 19:23 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


