真琴のトリスタ日記 2007年12月

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひつじかわいいよひつじ

・・・タイトル考えるのって結構面倒ですねw


私の羊は3421の殴り魔でLv85くらいなのですが
ウサギのボレアス(ペット)を引き継いで
今までは全て殴り魔としてやってきていたので
リカバリー以外は殆ど使っていませんでした

リカバリー、フェアーウインド、マジックアロー(リングはLv10)を
それぞれマスターしていますが
魔力に全くステ振りしていないので
魔法はあまり使い物にならないと思っていたんですけど・・・



魔 法 っ て 素 晴 ら し い・ ・ ・ w w



シャワーオブアローを覚えたら
もうスゴイダメージを与えられて・・・ビックリです
本当は即座に10かマスターまで上げた方が良いみたいですけど
待ちきれなくて中途半端にLv5ですw


私、魔法に関しては本当に無知でして・・・
よく「ハイブリ特化」とか「火力装備」とか聞くんですけど
全く意味が分かってません
それどころか、ウサギはひたすら殴るだけなので
物理耐性とか弱点とか、全然見てなかったんです・・・w

これから少しずつ勉強しようと思います

そして、羊にこんな感じの武器を買ってあげました^^
82l82r83X835E83b83t.jpg


10Mもしたんですけど(高すぎかな?w)
これは外見装備というやつですね
魚が刺さってますw





写真とか初めて撮ってみたので上手く撮れてはいませんけど
せっかくなので載せてみました^^


それで羊はTMクエをやっていたのですが

☆生徒指導員トイを30分で15匹狩る
☆ケルベロスを30分で15匹狩る

両方とも各五回のモンクエ
一応、両方とも一回は出来たのですが
このクエは厳しすぎます><

ケルベロスの方は油断してるとメイドのリディアに一撃でやられるし
生徒指導員トイの方は警備員のおっさんが凄い速さで寄ってくるしw

HP盾はアイスシールド50を使ってるんですけど
もうちょっと良いのを買わないと、これから厳しそう・・・


でも兎も羊も狐も
育ててみると みんな楽しいです♪
猫はやったことないので分かりませんけど
(というか最初の外見が好きになれなかったw)


それで、羊には「ユフィカ」を買ってあげようと思います
http://www.trickster.jp/trickster/template/newitem060207.html

今から魔力にも振ろうかな??w
[ 2007/12/29 20:59 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ギルドについて

別に難しいことでは無いと思うんですけど・・・
「挨拶」というのは、単にゲームの中だけじゃなく


学生でも

社会人でも

それこそ子供ですら出来る事


「ゲーム」なんだから楽しくやりたい
その気持ちは分かるし、私もそう思います


だけど、オンラインゲームの醍醐味は何と言っても
不特定多数の人と交流が出来るという事であり
楽しみを共有し、お互いが気持ち良くプレイできるようにするためには
「最低限のマナー」は必要だと思うのです

こういう堅苦しい物言いは嫌いだけど
「最低限のマナー」を守れない人もいる事が悲しいです

私はTS以外にネトゲーをやった事がないので
慣れた人にとっては日常茶飯事なのかもしれませんが

INした時に「こんにちは」
落ちるときは「お疲れ様」
PTに加入したら「よろしく」 など

簡単な挨拶が何故出来ないのかが分かりません・・・
(PTプレイ中などで気付かない場合は仕方ないですけど)


「ギルド」というものはそれぞれにスタンスがあり
お手伝いギルド、雑談ギルドなど様々ですが
私は自分のギルドを「自由なギルド」にしたいと思っています

「自由なギルド」と銘打っていても
何をしても自由というわけではなくて
過度なクレクレや、過度なルート行為
そして他人に迷惑をかける行為が禁止なのは当たり前の事で

基本である「挨拶」

それすらも出来ないというのは
「ギルド」というものに所属している以上
いくら初心者であっても私はおかしいと思います

初心者なら分からない事だらけでしょうから
聞きたい事も多々あると思います

でも、初心者だから何をしても良い
という考えはおかしいと思います

自分でギルドを立ち上げてみて
初めてそういう事を実感しました



※あと、毎回毎回、語尾に必ず「w」を付ける人は
文字から感情が読み取りにくいと思うのは私だけでしょうか?

「こんにちはw」・・・笑われているのか?
「ありがとうw」・・・ホントに感謝しているのか?
「よろしくw」・・・嫌々なのか?

「♪」や「^^;」や「~」といった物を
語尾に付ければ良いと思うんですけどね・・・

見解の相違と言われれば否定できませんけど
・・・なかなか難しいものです


※この日記はメインの兎が所属するギルド
「白銀の悪魔」には一切関係ありません!!



・・・今回は単なる愚痴です

まとまりのない文章ですね・・・
こんな日記でスイマセンm( __ __ )m
[ 2007/12/28 20:55 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

お早うございます

~~兎~~


ちょっとだけ防御装備にして
ようやく赤皿をやっつけてきました

2回ほど死にましたけど(13匹目とかでw)
何とか5回のモンクエ終了しました><


1匹ずつ上手くおびき出して
ブレイクダウンとフォールブラックかけて
ひたすら殴り倒せたのですが
流石に神経を使いました
精神力を磨耗するとはまさにこの事ですねw

このクエ受けると
アラクネのモンクエが楽に思えて仕方が無いですww
今はイベ中でノンアクティブですしね

それにしても経験値大きすぎです><
124から一気に127.70まで

二次転職出来るレベルまでもう少し~♪♪


ちなみにファイアレムは強すぎて無理でした・・・orz
そういえばファイアレム石って露店でも見た事ないな~

後はPvフィールドで鬼ごっこしたりして
かなり面白かったです
(兎はダッシュ使えるから早いのですb)



~~狐と羊~~


とりあえずジュバンニの前までエピクエ終了

あとはスワンプのモンクエを受けて挑戦という感じですが
暫くは兎を中心にやるので放置するかもww


二人の為にイベスキの「ラブラブハートボム」を2枚買いました
あと、羊にはクリアソードより強い(合成済)クラフトセイバーを♪
おかげで、またお金が無くなりましたw

後、ハピバレが95Mで売ってて、ちょっと安いと思ったけど
暫く経ってもう一度見てみたら、売り切れてました
(まぁ買えませんけどねw)

兎がLv150になれば「蒼剣フィルドザクス」が使えるから
そうしたら羊にスコップを渡す予定なので
とりあえず一時的な代用品ですね



最近はメガロの滑り台前でゲーム終了するようになったのですが
落ちようと思ってた時に、以前の日記にコメントをくれた
R03@○さんに「mixiの方ですよね?」と声をかけられてビックリ!!
少ししかお話出来なかったけど嬉しかったです♪

広いようで狭い世界なんだなぁ~ と思いましたw


どうでも良いけど私、昼夜完全に逆転してますねw
元々2時間くらいしか寝ない人なので
もうこういうのは慣れちゃってますけどね


ゲームのやり過ぎには気をつけよう・・・


~~余談~~

どうやらテイルズの最新作が来年に出るらしいのです!!


今までの作品

テイルズ・オブ・ファンタジア
テイルズ・オブ・エターニア
テイルズ・オブ・ディスティニー

テイルズ・オブ・リバース
テイルズ・オブ・レジェンディア
テイルズ・オブ・シンフォニア
テイルズ・オブ・ディスティニー(PS2版)
テイルズ・オブ・ディスティニー2
テイルズ・オブ・ジ・アビス

は全てやってますb

ハードはPS2しかないので(PSもあるけど)
出来ればPS2であって欲しい~><
[ 2007/12/27 20:54 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

うさかわいいようさ

最近、兎のLV上げがしんどくなってきました


LV120で受けれるクエストは
それなりにあるのだけれど
今のLVじゃ無理です><


タバスコ火山の赤皿狩りに挑戦した時
リカバリーでずっと助けてくれた親切な方がいたのですが
その好意も空しく撃沈・・・


今年中に二次転職したいと思ってたけど
かなり厳しそうです・・・


とりあえずは少しずつでもクエをこなして
あとはひたすら熊狩りという感じになりそう

他のギルメンの方のIN率も落ちているので
お手伝いも出来ないし、正直、あまりやる事がありません・・・
メガロの滑り台で遊んでる兎がいたら、多分私ですw


LV120からの鉱山クエは・・・
やりたいけれど、良く分かってないんで手を出せません><

でも兎が一番ラブなので、がむばろうと思いますb
うさぎが一番かわいいですもんねw



そして今日は狐を育てるために
電気マイマイのクエを終わらせて、ツタンを倒しに行きました

金鯖は人が多すぎたので虹鯖に移動したけれど
こっちも先客が4人ほどいて(笑)

話し合いの結果、順番にという事で
何とか一匹だけ倒せました


後はマイカモでLV80にしたら
エピクエを進めようと思います

ちなみにペットは「ノトス」を購入しました
狐は女の子だから女のペットが良かったけれど
能力的に選択肢はノトスしかなかったww


3キャラの中で一番育てるのが大変なのは羊
ギルメンの殴り魔の方に憧れて自分もそうしてみたけど
3421だと被ダメが辛すぎる・・・
防御装備にしても、あまり変わらないし
ちょっと悩んでます

でもそれ以前に武器が欲しいなぁ~
日の露店でスコップか鯖剣を探してるけれど中々見つからないし
あったとしても手の出せる金額じゃないのです><



・・・何か結構いろいろ書いてますね
自分でもビックリですw


ちなみに、新しく開設したギルド
募集はしてますけど、殆ど勧誘活動してないので
当分はこのまま、少しずつ人が集まればいいな って思ってます^^


でも、この日記読んだ人が入ってくれたら嬉しいかもw
[ 2007/12/24 20:27 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

とうとう

ギルドを作ってしまいましたw
その名も「Never Land」

特に深い意味は無いけど
ゲーム中くらいは楽しく夢の国で遊ぼうみたいな感じかな?


思えばTS始めてから
ずっとギルドは作りたいって思っていたので
念願なんですけど・・・


TS歴二ヶ月の私には少し早すぎたかな??w


今は羊と狐を同時に育て中

兎にはリンシャオ
羊にはボレアス
狐・・・にも何かペットを買ってあげようか考え中


ペット以外は課金する気は今のところないので
これで最後の課金かも


とりあえず狐でひたすら電気マイマイ
AAで1確だから かなり楽ですb

ATで1確出来たらもっと楽なんだろうけど
まぁそれはマスターしてからですね(現在Lv10)


そういえば今、イベント中の景品
ナイツベルとナイツシールドが
露店で2Mで売れた

相場全然分からないけど まぁ良しとします
それを見越して赤い毛糸をひたすら集めて200kで出したけど
一個も売れなかった・・・orz

お金貯めて鯖剣が欲しいなぁ~・・・
兎に早く使わせてあげたい

というか私はイベスキにお金を使いすぎなんですねww
[ 2007/12/23 19:59 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


