真琴のトリスタ日記 トリックスター

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Last Diary

トリックスターブログを更新し続けて7年
この記事が最後のブログ更新になります

1/27日の夜から28日のサービス終了の瞬間まで
ずっとログインしていました

最初は月曜の夜という事もあってか
全然人が居ないなぁと思っていたのですが
時間が経つにつれてどんどん人が増えてきて
数年ぶりに会えた友人が沢山居ました

懐かしかったし嬉しかったですね
あんなに沢山の人に会えるのは最初で最後でしょう

イベントSSも沢山撮ったのですが
皆落ちまくってて大変でした
screenshot0097.jpg
これは一部ですが人の多さが分かると思います

トリックスターでは本当に沢山の思い出があります
全てを書こうと思ったら2、3日では足りないぐらいです

・・・正直 今こうして書いていても
うまくまとめる事が出来ないんですよね
それだけの思い出が詰まっています

金鯖のお友達の方々
そして何よりNever Landのギルメン達
今まで本当にありがとうございました
不出来なマスターを支えてくれてありがとう


そしてこのブログを読んでくれている全ての方たちに感謝を込めて

ありがとう

そして

さようなら

screenshot0119.jpg
[ 2014/01/28 17:32 ] トリックスター | TB(0) | CM(6)

Never Landのギルメンへとの思い出

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2013/11/22 17:59 ] トリックスター | TB(-) | CM(-)

サービス終了

『トリックスター』サービス終了につきまして

遂にトリックスターもサービス終了のお知らせが・・・
正直かなりショックというか
胸にポッカリ穴が空いたような気持ちになっています

TSという鉱脈は掘り尽くしてしまった感があるので
最近は全然ログインしてないです
なので今更どうこう言うつもりも無いのですが
やはり私にとってのトリックスターは特別なものなので・・・

初めてやったMMORPG
本当に色々な人と出会い 同じ時間を共有してきました
このブログを読み返すと当時の思い出が蘇ってきて
懐かしさと同時に涙が出そうになりますね

サービス終了は まだ二ヶ月も先の事なので
それまでどうするかは決めていません
ただ 出来ればもう一度ギルメン達とワイワイ騒ぎたいですね
今はもうTSから離れてしまった方々も
会えるなら会いたいです

そしてこのブログですが 削除はしません
いつか消されてしまうかもしれないけど
今までの思い出も含めてそのままにしておきたいのです

ギルドのHPに関しては
PCを買い換えた時にIDを忘れてしまったので
恐らくそのまま放置する形になってしまうと思います

さて 上にも書きましたが
まだ二ヶ月あるのでこれが最後の更新にはなりません
「金鯖民」というよりは
今でもTwitterで懇意にして頂いているギルメンに対しての
本音を書きたいな と思ってます
流石に名前を出すので鍵付きの記事にさせて頂きます

いま私をフォローしてくれているギルメンは
ここにコメを残すかリプかDM頂ければ
パスワードをTwitterのDMでお伝えします
[ 2013/11/22 17:04 ] トリックスター | TB(0) | CM(4)

がめぽ最初の更新

お久しぶりの真琴ですこんばんわ

去年の初夏以降ブログ更新していませんでしたね
イン自体はちょこちょこしているのですが
PSO2に浮気したりしたので 放置してたと同じですね

未だにTS関連のキーワード検索して
このブログを見て頂いている方もいらっしゃるようで
嬉しい反面 申し訳ないとも思いました
せめて過去の記事でも参考になれば幸いなのですが

さて今回ブログを更新しようと思ったのは
3月19日に新しい職などが実装されるからです
20130207_474966.png

他にもキャラの所持数が4キャラに増えるみたいで
これは非常に嬉しいですね
「キャラクタースロット拡張クーポン」の発売も良いのですが
TSというゲームをやっている方は
大抵複数のアカウントで複数のキャラを持っていると思います
故に新しく育てるというよりも
「愛着あるキャラをメイン垢に課金してでも良いから移動させたい」
そんな風に思っている人も多いと思います
運営がそんな我侭を聞いてくれるとは思いませんが
個人的にそういう事が出来るようになれば良いと思ってます
(もちろん本人確認がとれた上で です)

でも新しく作るのも悪くはないかもですね
私の場合は無駄に完璧主義な所があるので
また同じように育成するのは厳しいですが・・・
(つか同じクエ何度もやるのめんd)

実装直後は色々あると思いますが
クエ追加など大分変わった所もあると思うので
初心に帰って1から育てたいと今は思っています
サブキャラでアイテム集めたり吸わせたりすれば
1週間でLv200ぐらいいきそうですが
そのあと楽しめなくなりそうですしね

縛りプレイなどは考えていませんが
楽しく育成したいな と思っています

・・・でも凄い人は3日ぐらいでLv200とかいきそうですね
既にクエ品とかも集めて準備万端なんて方も多そうですw

あ 今回はSSとか殆ど無いです 申し訳ありません
結婚1000日記念に撮ろうと思っていたのですが
逃してしまって1006日目になったSSでも載せておきます(
743981013.jpg
[ 2013/03/18 19:10 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)

ジークレストでの最後の更新

screenshot0062.jpg

空耳だと思う真琴ですこんばんわ


既にみなさんご存知とは思いますが
トリックスターの運営会社が変わります
「ジークレスト」から「ゲームポット」への移管という事になったようです
詳細は↓の公式に記載してありますが
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=7329100638201215

「移管」という聞き慣れない言葉に戸惑った方もいらっしゃると思いますので
こちらで軽く説明させて頂きますと「管理・管轄を他に移すこと」という事の様です

最近はアプデも殆ど無いし・・・なんて話は聞いてましたが
流石に唐突でしたね 驚きました
7年以上に渡って運営してきたのですね
運営には数多くの苦情や文句を言ってきましたが
ひとまずはお疲れ様でしたと言いたい気持ちですね

即アカウントが使えなくなるとかは無さそうですが
早めに(7/16までだっけかな?)やっておくと
秘薬やリペアなど 色々と課金アイテムを貰えるそうなので
まだやってない方は早めに移管手続きを終らせた方が良いですね

あとこれは個人的な意見なのですが
もし複数のキャラがギルド加入しているのであれば
SSなどを撮っておくと良いかもですね
Lvや最終接続日が分かると思いますし
何かあったときの本人確認になると思います


それにしてもこれからどうなるのでしょうかね
夏には新スキルが実装&タバ火山にクエが追加されるそうですが
色々と問題が起こらなければ良いなぁと思います

良い部分を増やして欲しいとは思いますが
それ以前にまずキャラクター情報などが正確に移れば良いのですが・・・
まぁこの手の話はここでしてても埒があきませんので割愛します

一番期待してるのは特化うさ子の範囲スキルですね
「1:1しか出来ないから特化うさ子だった」
という概念が崩されるなんて思ってもいませんでした
私はパレスのキークエやEP3が実装される前からやっているので
Lv上げは狩りしかなかったんですよね
ですが今は本当にクエストは充実してますので
サブであれば時間と資金さえあれば1週間でLv250にする事も可能だと思います
故に少し複雑な思いもありますが・・・
今は純粋に楽しみにしておこうと思います(´∀`)


前置きが長くなりましたが近況です

塔に行くようになって攻撃職が有利な時代になってますね
そのお陰というのも変ですが私も1stうさ子を育成しています
目標はLv290!!先に装備を作っておく事でモチベを維持するという
ギルメンのアイデアを真似て先に装備を作っておきました

頭はコレです 素防御は普通ですが十分使えそうです
screenshot0065.jpg

剣は結構頑張りました 出来ればもう少し精錬したい所ですね
screenshot0066.jpg

そして・・・今まではテンタ盾を使いまわしてたのですが
思い切ってこんなものを作ってみました
screenshot0064.jpg

焼き入れ地獄になると思っていたのですが
275~1650のふり幅で5回目ぐらいにこの数値が出まして・・・
テチチ廃鉱やればキオスの入手は容易に可能なのですが
ちょっと・・・これ以上焼くの怖いです^q^

@はHPの数値ですね
もう課金出来ない状態なので手を付けてませんが
最低でも6k 欲を言えば8kは欲しい所です

盾に関しては本当にテンタ盾しか使ってこなかったので
見た目は全然持ってないんですよね
なので4Gのアド盾が第一候補になってます

これも出来ればLv10まで叩きたい所ですね
72Fソロなんて事はまず無理でしょうけど
とりあえず60Fをソロで!!そして72Fでも十分な戦力に!!
今の目標はそんな感じですヽ(♪´∀`)ノ


追記は身内ネタです(
[ 2012/06/29 20:45 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


