真琴のトリスタ日記

真琴のトリスタ日記

2007年10月中旬にTS開始  ジュエリアの金鯖メインで活動中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリックスター 召喚士になりたい

お久しぶりの真琴ですこんばんわ
リアルブログの方は多少更新して居るのですが
まさか二年半ぶりにこのブログを更新する事になるとは
思いもしませんでした

PC版のトリスタがソシャゲになって帰ってきました
正確にはシステムが全く違うのでゲームとしては完全に別物ですが
キャラなどは当時居たNPCやモンスターが結構出てきます

トリックスター 召喚士になりたい
http://www.stairs.co.jp/trickster/

まだ始まったばかりです
なので「またトリスタで遊べるんだ嬉しい」という意見と
「こんなのトリスタじゃないよ」という意見 両方耳にします

そもそもソシャゲという物自体を避けている方も多いと思いますし
スマホじゃないから出来ないという方も居ると思います
(実際はスマホなくてもPCで出来るんですけどね)

間違いなく言える事は
キャラや音楽に愛着があるなら試してみるといいです
懐かしさが半端ないです

これから色々なシステムが追加されていくと思います
ギルドシステムもあるのでNever Land復活の可能性もあるかもです
(本心ではギルマスは色々と疲れるのでどこかに所属したかったり)

そしてこのブログですがIDやメアド パスワードを思い出すだけで一苦労でした
今後更新していく予定はありません でもするかも知れません

とりま最近は絵を描くようになったので
召喚士記念に描いたうさ子の絵でも載せておきます((
栃木うさ子


あとこれが私の名前とゲームIDです
Screenshot_2016-06-23-14-36-10.png

知っている方が居たら気軽にフレンド申請して頂きたいのですが
見たら一目で分かるような当時の名前の方なら良いのですが
そうでない「☆6防御闇パ募集」みたいなのも結構来るのです

効率求めてやってないので大半はお断りしちゃっているので
もし申請をして頂ける方がおりましたら 知っている方は勿論承認しますが
出来ればこのブログにコメントを頂けると嬉しいです
リアルタイムなのはTwitterですが、どなたか反応あった場合に記載する事にします

The Last Diary

トリックスターブログを更新し続けて7年
この記事が最後のブログ更新になります

1/27日の夜から28日のサービス終了の瞬間まで
ずっとログインしていました

最初は月曜の夜という事もあってか
全然人が居ないなぁと思っていたのですが
時間が経つにつれてどんどん人が増えてきて
数年ぶりに会えた友人が沢山居ました

懐かしかったし嬉しかったですね
あんなに沢山の人に会えるのは最初で最後でしょう

イベントSSも沢山撮ったのですが
皆落ちまくってて大変でした
screenshot0097.jpg
これは一部ですが人の多さが分かると思います

トリックスターでは本当に沢山の思い出があります
全てを書こうと思ったら2、3日では足りないぐらいです

・・・正直 今こうして書いていても
うまくまとめる事が出来ないんですよね
それだけの思い出が詰まっています

金鯖のお友達の方々
そして何よりNever Landのギルメン達
今まで本当にありがとうございました
不出来なマスターを支えてくれてありがとう


そしてこのブログを読んでくれている全ての方たちに感謝を込めて

ありがとう

そして

さようなら

screenshot0119.jpg
[ 2014/01/28 17:32 ] トリックスター | TB(0) | CM(6)

Never Landのギルメンへとの思い出

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2013/11/22 17:59 ] トリックスター | TB(-) | CM(-)

サービス終了

『トリックスター』サービス終了につきまして

遂にトリックスターもサービス終了のお知らせが・・・
正直かなりショックというか
胸にポッカリ穴が空いたような気持ちになっています

TSという鉱脈は掘り尽くしてしまった感があるので
最近は全然ログインしてないです
なので今更どうこう言うつもりも無いのですが
やはり私にとってのトリックスターは特別なものなので・・・

初めてやったMMORPG
本当に色々な人と出会い 同じ時間を共有してきました
このブログを読み返すと当時の思い出が蘇ってきて
懐かしさと同時に涙が出そうになりますね

サービス終了は まだ二ヶ月も先の事なので
それまでどうするかは決めていません
ただ 出来ればもう一度ギルメン達とワイワイ騒ぎたいですね
今はもうTSから離れてしまった方々も
会えるなら会いたいです

そしてこのブログですが 削除はしません
いつか消されてしまうかもしれないけど
今までの思い出も含めてそのままにしておきたいのです

ギルドのHPに関しては
PCを買い換えた時にIDを忘れてしまったので
恐らくそのまま放置する形になってしまうと思います

さて 上にも書きましたが
まだ二ヶ月あるのでこれが最後の更新にはなりません
「金鯖民」というよりは
今でもTwitterで懇意にして頂いているギルメンに対しての
本音を書きたいな と思ってます
流石に名前を出すので鍵付きの記事にさせて頂きます

いま私をフォローしてくれているギルメンは
ここにコメを残すかリプかDM頂ければ
パスワードをTwitterのDMでお伝えします
[ 2013/11/22 17:04 ] トリックスター | TB(0) | CM(4)

がめぽ最初の更新

お久しぶりの真琴ですこんばんわ

去年の初夏以降ブログ更新していませんでしたね
イン自体はちょこちょこしているのですが
PSO2に浮気したりしたので 放置してたと同じですね

未だにTS関連のキーワード検索して
このブログを見て頂いている方もいらっしゃるようで
嬉しい反面 申し訳ないとも思いました
せめて過去の記事でも参考になれば幸いなのですが

さて今回ブログを更新しようと思ったのは
3月19日に新しい職などが実装されるからです
20130207_474966.png

他にもキャラの所持数が4キャラに増えるみたいで
これは非常に嬉しいですね
「キャラクタースロット拡張クーポン」の発売も良いのですが
TSというゲームをやっている方は
大抵複数のアカウントで複数のキャラを持っていると思います
故に新しく育てるというよりも
「愛着あるキャラをメイン垢に課金してでも良いから移動させたい」
そんな風に思っている人も多いと思います
運営がそんな我侭を聞いてくれるとは思いませんが
個人的にそういう事が出来るようになれば良いと思ってます
(もちろん本人確認がとれた上で です)

でも新しく作るのも悪くはないかもですね
私の場合は無駄に完璧主義な所があるので
また同じように育成するのは厳しいですが・・・
(つか同じクエ何度もやるのめんd)

実装直後は色々あると思いますが
クエ追加など大分変わった所もあると思うので
初心に帰って1から育てたいと今は思っています
サブキャラでアイテム集めたり吸わせたりすれば
1週間でLv200ぐらいいきそうですが
そのあと楽しめなくなりそうですしね

縛りプレイなどは考えていませんが
楽しく育成したいな と思っています

・・・でも凄い人は3日ぐらいでLv200とかいきそうですね
既にクエ品とかも集めて準備万端なんて方も多そうですw

あ 今回はSSとか殆ど無いです 申し訳ありません
結婚1000日記念に撮ろうと思っていたのですが
逃してしまって1006日目になったSSでも載せておきます(
743981013.jpg
[ 2013/03/18 19:10 ] トリックスター | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キャラクターの絵
こちらは
友人に書いて頂いた
私のキャラクターの絵です
クリックで拡大出来ます



餡雫様より

オールハイル真琴
餡雫様より

ウルフ画
胡嘉様より

胡嘉、羊
胡嘉様より

胡嘉様より
胡嘉様より

makoto001.jpg
サクラ・リキュール様より

柏木真琴の絵2
鉱石ラヂオ様より

柚木真琴の絵1
鉱石ラヂオ様より

ますたーそーださんの絵
ますたーそーだ様より


ますたーそーだ様より

訪問者様
ランキング
トリスタ・攻略ブログ
QRコード
QR


